宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【柚希礼音】ビリー・エリオット再び! 嬉しい~♪

あのビリー・エリオットが再びやってくる!!

 ちえちゃん(柚希礼音)が出演するから、って観に行ったビリー・エリオット、ですが、すばらしい作品でした。

人気、実力ともに十分な元宝塚トップスターのちえちゃんが 脇に回って、この作品の主役は子どもたちでした。

子供が主演で客が入るのか?と不安視されたものの、いざ幕が上がれば 子供と言えど 歌も、ダンスも、タップもアクロバットもできるスーパーボーイズ、

その頑張りに万雷の拍手を浴びていて もう、心震わされました。

評判が評判を呼んで 後半はチケットもよく売れて…

2回目の観劇時、隣の方は 九州から駆けつけた方でした。

子供たちを脇から協力にサポートされる 役者陣も芸達者が揃って、スーパーボーイズを盛り立てていました。

素晴らしい作品なので 必ず再演はある、と信じていましたが…

本当に再演発表になってとても嬉しいです!

 f:id:kokoro-aozora:20190925172734j:plain

新キャストも!

2020年版

お父さん 益岡徹 橋本さとし
ウィルキンソン先生 柚希礼音 安蘭けい
おばあちゃん 根岸季衣 阿知波悟美
トニー(お兄ちゃん) 中河内雅貴 中井智彦
ジョージ(ボクシング教室の先生) 星智也   ー
オールダービリー 大貫勇輔 永野亮比己

今回、役替りに 新しいキャストが発表になりました♪ 赤い文字で表記

お父さん

吉田鋼太郎さんに替わって 橋本さとしさん。

橋本さとしさんは…大柄で声がいい! 私は「ニューヨークに行きたい」と「オーシャンズ11」を拝見しただけですけど ちょっと一曲ある男の役がお似合いと思ってます。(オーシャンズ11では ベネディクト役)

レミゼのジャンバルジャンや ミス・サイゴンのエンジニアもされた実力派ですから 楽しみです!!

ウィルキンソン先生

バレエ教室の先生、島田歌穂さんに替わって、なんと・・・・・・・・・・・!! 安蘭けいさん!!

元星組トップ 揃い踏み~!!

あの。あの…ラストに オールキャスト登場のときに バレエのチュチュを着て登場されますが…とうこさん(安蘭けい)も??

ウィルキンソン先生のイメージとは違うなぁ~~

とうこさんは、大女優の役とか似合いますね(サンセット大通り)、あとやっぱり歌姫・ビリー・ホリデーやマルグリット(スカーレット・ピンパーネル)のようなお歌で真ん中に立つ役がいい感じ。

バレエ教室で子どもたちに檄を飛ばすところは 迫力ありそうですが…楽しみ~♪

おばあちゃん

久野綾希子さんに替わり 阿知波悟美さん。

久野綾希子さんが すごくおばあちゃん、を作り込んでらしたけど 8歳若返ったおばあちゃんですね~

宝塚と違って すみれコードないから 気が楽w

どういう役作りをされるかわかりませんが あまりおばあちゃん、ってイメージがなくて…

トニー(お兄ちゃん)

中井智彦さんを存じ上げなかったのですが、元劇団四季にして 東京芸大卒業時に同声会賞を受賞された実力派。

今年のレミゼにも出演されてるから 7月のFNS 歌の夏まつりに出演されてたみたい!後で録画を確認してみます。

ジョージ(ボクシング教室の先生)

小林正寛さんに替わって 星智也さん。

文学座に所属! なんだか高尚なかほり…どんなお芝居をなさるんでしょうか? あのボクシング教室の先生ですよ??w 

身長192センチ!! ボクシング教室の先生、迫力ありそうです!!

前回の小林正寛さんも身長191センチでしたが・・・

オールダービリー

栗山廉さんに替わって 永野亮比己さん。

栗山廉さんは Kバレエカンパニーに所属のバレエダンサーでしたけど 永野亮比己さんはバレエダンサーの経験もありながら 劇団四季にも所属してらっしゃいます。バレエは高校2年の時に ベジャール・バレエ・ローザンヌのオーディションに合格して留学されていたそうで 前回に続き今回も楽しみです!

ビリーと一緒に踊るところが最大の見せ場で エアリーなダンスに息を呑みました。

今回もとても楽しみです!!

2017年版

お父さん 吉田鋼太郎 益岡徹
ウィルキンソン先生 柚希礼音 島田歌穂
おばあちゃん 久野綾希子 根岸季衣
トニー(お兄ちゃん) 藤岡正明 中河内雅貴
ジョージ(ボクシング教室の先生) 小林正寛   ー
オールダービリー 栗山廉 大貫勇輔

 ビリー役は今年12月に決定!!

前回 素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた 5人のビリー。

出演が決定してから、幕が上がるまで 厳しいレッスンがあります、それに耐えうる根性と オーディションをものにする実力が備わっているスーパーボーイズ、今年は何人選ばれるのでしょうか?

前回一旦、涙を飲んだものの実力が備わっているから、と現地スタッフの希望で 山城力くんが追加決定になりました。

2年前、ボーイソプラノで聴かせ、軽々と踊り くるくる回っていた彼らはもう このステージには立てないと思ってます。

成長期で体も大きくなって、変声期に入り高いキーも出なくなっているでしょう。

あの若さで会場を震わせるほどの拍手を浴びた彼ら、いつかまた 違う役でステージに戻ってきて欲しいと願ってます。

そして 来年の今頃、また 新たなスーパースターの誕生を観に 劇場に駆けつけたいです‼

 

◆関連記事

第43回菊田一夫演劇賞大賞は「ビリー・エリオット」2018.4.4

ビリー・エリオット 2回目観てきました!! 2017.10.30

ビリー・エリオット 観てきました♪ 2017.10.18

 

◆外部リンク

新キャスト迎えた「ビリー・エリオット」プリンシパルキャスト決定 ステージナタリー