宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

今年も 後4公演観るだけ…∑( ̄□ ̄;)

個人的なつぶやきです…

朝晩すっかり秋らしくなって来ましたね。

暑さ寒さも彼岸まで、の言葉どおりですが 来週はまた暑さが戻ってきそうですが…。

来年のカレンダーのスター掲載月も発表になり あちこちで来年のカレンダーを見かけるようになりました。

今年も後3ヶ月ですね…

ライブビューイング

当たれば、ですが 星組の GOD OF STARS 東京千秋楽と A Fairy Taleの東京千秋楽、タカスペのライブビューイングを観たいです。

今日 ぴあの発表がありましたが 宝塚大劇場公演の A Fairy Taleのライブビューイングは外れました~orz

この調子だと 11月24日の明日海りおラストデ-のライブビューイング、一体どうなってしまうのでしょうか??

今回 明日海りお様の超絶人気で映画館も臨戦態勢を敷いてると思いますけど チケットゲットできるのか戦々恐々だわ。

別箱公演

全国ツアー公演

別箱公演が 当たらない…f:id:kokoro-aozora:20190920214950g:plain 特に 全国ツアー。日程が短いから激戦です。

宙組も 雪組も全国ツアー公演惨敗!! f:id:kokoro-aozora:20190920220107g:plain

スカイステージで 明日はこちら~~ とか言ってるのを聞くたびに あぁ観れなかったな…と哀しい。

星組 バウホール公演

星組のトップコンビのお披露目は1公演友人が当ててくれたので 観に行けます。私は惨敗 f:id:kokoro-aozora:20190920220107g:plain

後…バウホール公演の 瀬央ゆりあ&有沙瞳 「龍の宮物語」 物語の世界観が好き♪ そして 新たな若手演出家 指田珠子先生のデビュー作 ということで どんなふうに演出されるのか 興味津々です。

新進気鋭の演出家の門出を見守りたいです! 友人のチケット運に期待!!

星組トッププレお披露目 梅芸メインホール公演

1回じゃ足りないぐらい、観たい! 他の劇団の公演は観たことがないので全く予習なしで観ます。

ドーヴ・アチアさんが楽曲提供というか アチアさんの作品なのが期待値更にアップさせてくれます♪

それに 「モーツァルト」という素材が好きなので 嬉しいです!!

映画「アマデウス」も ウィーンミュージカル「モーツァルト!!」も良かったです!

歌って踊れる まこっちゃん(礼真琴)と期待を一心に集める ひっとん(舞空瞳)の、センセーショナルなデビューを飾る作品だけに楽しみで仕方ない!!

最近 特出で いい味を出してるかちゃ(凪七瑠海)演じる キーパーソン サリエリにも期待です!!

大劇場公演

月組 「I AM FROM AUSTRIA」 

日墺友好150周年を記念する文化事業が各地で開かれていて…ハプスブルク展やクリムト展やコンサートなどのイベントが各地で行われていて 6月10日には 我らが イケコこと 小池修一郎先生が「エリザベート」と「モーツァルト!」でオーストリアの歴史と文化を広めた功績が評価され「オーストリア共和国有功栄誉金章」を授与されましたね~~♪

宝塚と縁の深いオーストリアの現在大人気のミュージカルで二匹目の土壌を狙う作戦??

オーストリアで大ヒットの演目を当てて たまきち(珠城りょう)率いる月組をバックアップするのも目的のひとつ??

曲がいい、とのことですが…エリザベートのような 全曲歌いたくなるような楽曲揃いの名作かな? 1回で大丈夫かな?

半信半疑で1回だけw

宙組 「エルハポン イスパニアのサムライ」

先行画像からちょっと萎えてしまって ポスターでおぉっと盛り上がったけど。 な~んか ストーリーが萌えないので とりあえず1回。

アクアヴィーテ‼がすごく素敵なショーかもしれないのだけれど…ま、いっか…

 

後3ヶ月のうち 生観劇が4回 

寂しい~~!

 

あ、後 柚希礼音・ソニン ダブル主演の ファクトリーガールズを1回観ます。

これもね~ Twitterで 柚希礼音ファンの方をフォローしてたら どんどん盛り上がる東京!

なんだか置いてけぼり感があって ふ~~~~ん、ってね。

ちえちゃん(柚希礼音)は、NHKにも出演して 宣伝してたのに。

 

「ボディガード」の方が楽しみかな!

 

まぁ様(朝夏まなと)の公演も東京ばかりで…なかなか行きにくい。

 

そうこうするうちに 今年も終わるのね。

12月になったら また今年の総括します。

 

来年年明けから マスカレード・ホテルと DANCE OLYMPIA、チケット当たりますように!!