宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宝塚OG】明日海りお 秘密結社の諜報部員!?|NHK教養バラエティご出演

 NHKの教養バラエティ 「世界四大化計画」興味深く拝見♪

「世界四大化計画」ってなんだろう?と思ったら、内村光良さんのレギュラー番組「LIFE! 人生に捧げるコント」から派生した番組のようですね。

 

サラリーマンNEO」が終了し、サラリーマンNEOの制作陣が再びコント番組を作成したい…ということで生まれた「LIFE!」。

 

まじめなNHKが笑いに本気出したら、えっ?これNHKだったの?って言うぐらいエッジの効いた番組ができますよね^^

 

で、「世界四大化計画」とは?

「三大〇〇」を独自に認定し記録している秘密結社「UMR」のトップである内村・ザッハトルテ・光良(内村光良)の指令のもと、諜報部員たちが三大に並ぶほどの価値と説得力をもった四つ目を探し出し、四大化をめざします。楽しみながら知識を深めていくことができる教養バラエティー番組です。

NHKホームページより

 

世界三大〇〇を、四大〇〇にしようと、4つ目をプレゼンするという企画。

 

秘密結社「UMR」のメンバーに選ばれたみりおちゃん!

 

これはラッキー♪

 

すべては、朝ドラ「おちょやん」高峰るり子からですよね~♪

 

ドラマに出演して、歌番組にも出て、今度はバラエティ!!

どんどん領地を広げてますね~^^

 

いろんな事に挑戦してほしいし、いろんなみりおちゃんを観たかったから、今回のご出演、すごく嬉しかったです!!

 

OGが出演するのはトーク番組が主流、教養番組はみりおちゃんがお初?

ヅカファン研14のhappyです。過去のことはあまり知らないのです。

OG様の動向をチェックするようになったのも、柚希礼音様退団(2015年)以降です。

 

ですからここ6年のOGがご出演の番組といえば、やはりドラマか、歌番組か、トーク番組ですよね。

あ!ちえちゃんの「格付けチェック」…ありました^^;

 

バラエティ番組で、パネリストとしてひな壇に座ることはあっても、プレゼンター側にでるOGさんて初めてみたので新鮮でした。

 

こういう教養バラエティ番組出演に白羽の矢が立ったのは、ありがたいですね~。

 

みりおちゃんが「世界を一つにする技術」の4つ目に推すのが「コンテナ」。

羅針盤、飛行機、ITに次ぐもの。それがコンテナ??

 

最初は、コンテナが世界を一つにするとは?とわからなかったけど、みりおちゃんの説明と有識者の方のコンテナを使った物流を身体を流れる血液に例えられて とてもわかり易かったです。

 

なるほど~!と目からウロコ。

 

パネリストの方たちとのちょっとしたやり取りも面白くて…

可愛くおちゃめな明日海りお様が観れて大満足!!

 説明しながらパネリストに近づいていき 圧をかけるみりおちゃんが可愛かったですw

 

パネリストの皆さんから4つ目に「採用」してもらえないと駄目なので、結果が出るまでドキドキタイムの表情もおちゃめで、久しぶりに宝塚時代のお茶会でのみりおちゃんを思い出して懐かしかったわ。^^

 

もっとこんなみりおちゃんを観たい~!!

 

無事、4人の方から「採用」をもらえて、無事プレゼンターの務めを果たしました!

 

大写しにはならなかったけど、モニターの前で、両手を広げてポーズ取ってたのは、さすが元宝塚トップスター!!

 

あっという間だったけど、楽しかった!!

続編は? シリーズ化は?

内村光良さんのLIFE!はシリーズ化されていたけれど、今は単発でシーズンごとに放送されているようです。

今回の「世界四大化計画」は、今回限りでしょうか?

 

せっかく みりおちゃんが秘密結社UMRのメンバーに入れたのだから、諜報員の1人としてこれからもご出演いただきたい!

ということで、NHK制作担当者様、よろしくおねがいします!!