宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【雪組】新トップコンビお披露目公演 Fire Fever! ダンサー、若手大活躍で眼福♪

もう一度観たい、素敵なショー、稲葉先生ありがとうございます^^

今日、終演後に、お友達の親戚の方が車で家まで送ってくださるというありがたいお申し出に甘えて、阪急今津線の高架下で待ってる時のこと。

スマホのアラートが鳴り響いてドキーーーーっ!

いつもながら心臓に悪い音。

 

公演中に、スマホの電源切らない人いらっしゃいますけど、いつ鳴るかわからないから、電源オフにしておかないとね!!

以前(2014年8月)、台風で武庫川が溢れて、大劇場にもひたひたと水が押し寄せてた、と当時大劇場に行っていたお友達said
今日も、武庫川、濁流となって水量が半端なく増えていました。

明日以降の観劇の方もお気をつけて…。

 

前置きが長い、ごめんなさい。

 

咲ちゃん(彩風咲奈)、きわちゃん(朝月希和)、トップ就任おめでとうございます!

 

今回のショーは、ダンサーの彩風咲奈の魅力を余すことなく見せてもらえて、お芝居もですが、ショーも息吐く間も無いほどスピーディ♪

 

ガンガン踊ってて・・・圧がすごい!!w 

 

大好きなショー、Dream Chaser!とはまた一味違う、最初から最後まで熱いステージでした!!

 

久しぶりに、良席♪

それでも、ちらほら空席があったのは、遠征断念の方の席かしら?

f:id:kokoro-aozora:20210817193201j:plain

いっぱい書きたいんだけど、書けるかしら?

京都プチ旅行の写真約500枚、編集しすぎて先月から腕と肩が痛い…^^;

 

体感5分は言い過ぎでも10分ぐらいのあっという間のショー

楽しい時間は、あっという間に過ぎて、退屈な時間は時計を見たくなります。

今回のショーは、楽しすぎて、舞台に近いこともあって あ!あ!あ!って思ってるうちにフィナーレに突入して終わっちゃった…って感じです。

 

もう一度観たい!! チケット増やそうかな?って思ったんですけど・・・ 

 

楽しかったよ!って友人にLINEしたら、兵庫の感染者数853人ですって、って教えてくれて いきなりの萎えニュース、更に夕方のテレビニュースで、再びの緊急事態宣言発出…

 

買い増し計画、3時間でポシャる。

 

咲ちゃんトップ就任、てことは、あーさ(朝美絢)が2番手で、キラキラワンツー♪

その下に、ダンサーのあやな(綾凰華)と、今飛ぶ鳥を落とす勢いのあがちん(縣千)ダブル使いで安定。

 

更にここに、宙組から歌って踊れるショースターの和希そらくんが組替えしてきたら…

雪組、最強のダンサー布陣じゃない?

ますます楽しみだわ~^^

やっぱり、ストーリー性のないショーがいい♪

プロローグ(ジャングルナイト)

ジャングルオペラ

コンクリートジャングル

スペイン狂詩曲

71の炎(ロケット)

ファイヤーバード

ファイヤーフィーバー

ニューファイアー

フィナーレ

 

大まかに分けてこんな構成です。

太字は私の特に好きな場面です。

 

ファイアーでフィーバーだから、赤いお衣装(衣装担当:河底美由紀)が多いです。

コンクリートジャングル

そんな中、クールで都会的セクシーな男たちのダンスシーン、コンクリートジャングルが素敵です!

ダークスーツにハット、これぞ男役の美学!!

 

ハット使いがため息モノ。

もっとゆっくり一人ひとり丁寧に観て、記憶にとどめたかったけど、全体の流れしか観てない!!

もう1回観たいけど、自粛、かしら。

ニューファイアー(新たな息吹)

若手爆踊りのシーン。

ダンサー縣が、大きなステージでソロから始まります! あがちんすごい!!

今最も勢いのある生徒さん。

新公主演が決まり、バウホール公演初主演が決まり…

その先に見えてくるものがもうはっきりと見えていますね。

だから キラキラ輝いて眩しいほど。

今公演、随所で目立つ、目立つ。

 

目立つといえば、まだ研2にして、あーさ主演の「ほんものの魔法使」でニニアン(原作では2番手格)を演じた華世京くんも、なんだか目が追ってしまいます。

 

あがちんのソロからはじまる若手の場面は、演出の稲葉先生の愛だわ。

 

新公ストップしてて若手の活躍を見せる場が減った分、100期以下の生徒さん、男役8人、娘役8人を 2人ずつ登場させて場面を与え、顔が見えるように配慮されてます。

 

若手のみんながここぞとばかりにキラキラの笑顔で踊ってて、観ててウキウキしちゃいました。

赤い衣装で、みんなのフィーバーを感じた一場面でした♪

 

スペイン狂詩曲

スパニッシュって情熱的で、セクシー。

きわちゃん娘役引き連れてから始まり どんどんパワーを増してくる感じが圧巻。

扇子使いや、お約束の髪につけた赤い花、黒いハット。

スパニッシュ・ギターの調べ。

 

他のファイアーフィーバーな場面と趣を異にして、大人シックな場面がいい!

その他の場面あれこれ

ジャングルオペラ

コミカル場面で、あーさが娘役さん達を手玉に取っているかと思えば、最後に、全員から大反撃を食らう、の巻。

ちょっとドタバタ喜劇風でした。

71の炎

こんなロケット観たこと無い? 71人のロケット。

以前、初舞台生を入れた100人のロケット、ありましたよね…100周年でしたっけ?

今回は、2番手以下、次の場面の出演者以外出てるという話題のシーン。

ロケットは若手の場面だから、こんな学年の人まで…というのが新鮮!!^^

 

宙組のDelicieux!!の初舞台生と踊るカンカンも壮観でしたけど、花道の端から端までずらりと並んだ生徒さんの足上げ、圧巻でした!!

ご贔屓を探してみてくださいね!

デュエットダンス

ダンスお得意のトップコンビなので、流れるような美しいダンスに魅了されます。

銀橋でのお二人のシルエットも美しく、今後が楽しみ!

咲ちゃんの、堂々とした自信に満ちた笑顔が印象的でした^^

エトワール

今回のエトワールは、愛すみれちゃん、安定の美声。

もう3回目だから、他の娘役さんにやらせてあげても良かったような?

それこそ若手から抜擢とか…。

コロナ感染者が増えてきました

今日、「宝塚大劇場 劇場運営スタッフの新型コロナウイルス陽性について」というお知らせが宝塚歌劇公式HPに出ました。

 

兵庫県の感染者数も過去最多を記録して853人。

1000人を突破するのも時間の問題かもしれません。

 

また緊急事態宣言発出だそうで、いつ公演がストップしてもおかしくない状況になってきました。

 

雪組は彩風咲奈・朝月希和 新トップコンビお披露目公演。

宙組も真風涼帆・潤花 新トップコンビお披露目公演。

どちらも、ひとりでも多くの方が観れたらいいなと思います。観ていただきたい。

政府の方針には従わねばならないけど、最後まで走りきれますように!! (。-人-。)