宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宝塚OG】明日海りお 何故インスタグラムをやらないのか?

3月16日 明日海りおファンクラブ始動しましたが・・・

2020年3月16日を待ち焦がれていた明日海りおファンは多かったと思います^^

私の周辺の明日海りおファンは、もう入った? 会員番号は? などとLINEがにぎやかでした。

 

 

あれから1ヶ月、日増しにコロナウイルス感染者が増えて、ここへ来ていよいよ休業要請が実施されるまでになりました。

 

新・ファンクラブとしての活動も、いつに始まるかわからないですね。

 

公演中止、外出自粛でも お姿を見たい♪

…というニーズに応えてくれるのが、今をときめく Instagram

宝塚も現役生のときは公開は駄目ですけど、OGの皆さん インスタされてる方、多いですね!!

 

退団後は、ファンとのつながりがなくなってしまうけど インスタがあれば、ファンは画像を楽しめるし、コメントを送れるので 双方向のやり取りが出来て楽しいですね!!

 

これからのお仕事のお知らせの場所にもなってますし、お稽古場や、共演者とのショットも楽しいです。

今、どんな活動をされているのかが分かるのも 良いですね!

 

あぁそれなのに。

みりおちゃん(明日海りお)も早くインスタして欲しいな~って思ってたのに 音沙汰無しで。

 

ファンクラブに入ってわかったんですが

会員だけが観れる Rio's PHOTO BROG、というのがインスタの代わりみたいになってます。

 

今日は、自炊の鬼と化しているというみりおちゃんのご飯写真♪

納豆パスタとか、冷しゃぶサラダとか キンメダイの煮付け? オムライスとポトフ??

バリエーション豊かに頑張ってますね!!

 

いいねってところを押すと ❤が赤くなるんですけどね。

 

そして キャプションの最後にハッシュタグが…

#2.5人前
#ふつうにたいらげる
#匂わせでは全然ない

ってついてるけど、全くどこにもリンクしていないという…^^;

共有する気な~~~~し!?w

 

 

戦略的に、かも知れないけど もったいない!

研音に所属されてる 山崎育三郎さんも 榮倉奈々ちゃんもインスタされてます!

だから みりおちゃんも そのうちインスタされるんだろうと思ってました。

柚希礼音様や、朝夏まなと様も スタッフさんが撮ったお写真を officialのアカウントでUPされて・・・ 

中には個人的に食べたものや、素敵な風景、共演者とのショットなどもあって、大好きなOGさんの「今」や、生き生きとした生活の断面を見ることができて楽しいんです。

 

みりおちゃんも、会員だけ、なんてしないで インスタで、ファン以外の人にも魅力を知ってもらったらいいのに、って思います。

「お写真見たかったら ファンクラブに入会プリーズ」方式ではなく、すてきなみりおちゃんをインスタで見せて興味を持ってもらうのが良いのでは? 

「お写真見たから ファンクラブに入りたくなりました~」のほうがいいような。

 

いいねもハッシュタグも ファンクラブサイト内のみなのが寂しいです。

 

せっかく自炊してがんばったごはん写真も ごく一部の人にしか見てもらえないなんて、もったいないよ~

 

毎日、こんなの作ったよ! ってインスタにアップしたら、ファンや、そうでない人も良いね❤してくれるし、コメントもいっぱいついて盛り上がるのに…残念!

 

f:id:kokoro-aozora:20200414220938j:plain

おこげちゃんと同じ ミヌエットの黒白ツートンのにゃんこちゃん♪

 

 

女優の石田ゆり子さんのインスタに、飼い猫のハニオくん他3匹 写ってますけど あんな感じでみりおちゃんとおこげちゃんの日常を見たいです♪

いつか 実現したら良いな~♪

 

ファンクラブ運営者のみなさま、ご検討よろしくおねがいします!