宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宝塚OG】待ってました!明日海りおFCイベント!

明日海りおFCの久しぶりの企画発表

3月16日に入会した オフィシャルファンクラブ。

f:id:kokoro-aozora:20200825222957j:plain

時々、Photo Blogで近況報告を拝見しています。

コロナで外出自粛期間には、みりおちゃんが自宅のリビングから ファンの質問にお答え企画があり、みりおちゃんのお誕生日 6月26日にはバースデイライブ配信がありました。

あれから早や2ヶ月が経とうとしていますが…

 

昨日、明日海りお様のスタッフさんが Twitterで嬉しいお知らせを発表してくださいました。

   ↓     ↓     ↓

【FCお知らせ】明日海りおオフィシャルファンクラブ初となる会員限定イベントが11月3日(火・祝)に開催決定!無観客生配信イベントとして2公演実施いたします!!

 

コロナで、ファンミーティング的なことができなくてもどかしかったと思います。

ようやく ファンクラブイベントができて みりおちゃんもホッ♪ ファンも嬉しい!です!

 

明日は、FNS歌謡祭にもご出演。

 

吹き替え出演の「ムーラン」の公開が延期になり 活動もままならなかった?みりおちゃんが 雑誌の取材ではなく、パフォーマンスを見せる公の場に登場してくれるので、楽しみにしています!!

 

明日海りお 1st FC イベント「トーク&ソング 2020 in 赤坂 ACT」

横浜アリーナをいっぱいにしたみりおちゃんですから コンサートやライブは大きな会場でね!…となると コロナ下の現在、運営が大変厳しいことになりますね。

未だに イベントは自粛の方針ですものね、クラスター発生源になってはいけません。

 

ちょっともったいないけど 無観客ライブなら、絶対チケット外れる心配ないし ありがたいです。

 

企画、選曲、グッズの制作…進行中とのこと。

 

選曲、どんな曲がセレクトされるのか興味津々! 楽しみです!!

 

グッズは、お家にいても、ペンライトとかタオルとか使う方いらっしゃいますよね。

販売あるのでしょうか? Tシャツなら 後、着れそうなおしゃれなものがいいな♪

こんなご時世だから、エコバッグもいいな~ ←自分の欲しい物を言ってるだけ?w

 

 

そして!! 一番重要なのが企画!!

素材が良くても、その魅力をどう生かすか、何を魅せるか、どう伝えるか、重要なポイントです。

 

みりおちゃんのバースデーライブ配信

みりおちゃんファンの多くは、動くみりおちゃん、しゃべるみりおちゃんが観れるだけで大満足されていたと思うんです。

 

でも、私は 動くみりおちゃん、みりお節で語るみりおちゃんが観れて満足ではありましたが 物足りなさも大いに感じました。ある意味がっかり。

 

それは、宝塚退団後の「今だから」 在団中と違って 毎日の生活が変わったことへの驚きや 楽しみ、不安や希望、いろんな思いがあったと思うので そういう深いお話を聞きたかったんです。

 

数字が入ったことわざとか 動物の名前が入ったことわざクイズをする意味がわからない

 

私は、ゆるみりお 時々 黒みりおな 明日海りお様のトークを愛しておりますから、クイズの答えではなくて、もっともっと 「明日海りお自身が発する言葉」を聞きたかったんです。

 

だから 「満足度アンケート」には「やや不満」を付けさせていただきました。f:id:kokoro-aozora:20200825213758g:plain

今回はトーク&ソングと題しているので 今度はみりおトークもたっぷり聴けるかな?

 

サザンの無観客ライブでは、「無観客」を逆手に取って、いつもとは違うカメラワークで楽しめたようです。

みりおちゃんの無観客ライブも、なにか おぉっ!!というようなサプライズ感のある演出を期待してます!!

 

無観客ライブはモチベーションUPが鍵

先日、サザンオールスターズの横アリ無観客ライブの話をちらっと記事に書きましたが、桑田佳祐さんは、終了後に「寂しい」とおっしゃったそうです。

 

宝塚でも、舞台と客席の一体化やキャッチボールなどで 互いの気持ちが高揚してくるものですが、誰もいないだだっ広い空間に向けて… カメラの向こうには何万人もの視聴者が板としても、

スタッフと自分しかいない空間で歌ったり喋ったりするのは 糠に釘、のような頼りなさがあると想像してます。。

あるいは 壁に向かって喋っているような… 無観客=無反応ですから…

歌い終わった後の万雷の拍手もなく、観客席から立ち上る熱気もなく…やっぱり「寂しい」ですね…

 

みりおちゃんの退団後の初ステージが無観客ライブとは、いきなりハードルが高いなぁとお気の毒に思います。

 

サザンオールスターズのライブでも、盛り上げてくれるファンが居ないので 自分で自分を盛り上げていくのが大変だったようです。

 

ライブ配信は二部制!?

会場を押さえる以上、2公演したほうが 収益上がりますもんね~♪

 

-1 部- 「Tender ASUMIC Therapy」


-2 部- 「Dangerous ASUMIC Night!!」

 

1部は優しい明日海さんの癒やし 2部は危険なかほり漂わせる明日海さんのアブナイ夜!

白と黒のような!! どちらも観たい~!!

 

一応、両方観れたらいいな、と思っています。

 

早く 開演時間や 1回の上演時間とか知りたいです!!

 

1部と2部の間に休憩は30分??? て宝塚か。

 

メイクや舞台装置も変えるなら ちょっとお時間が必要ですね。

 

2部はNightって付いてるけど 夜の公演かな?

 

13時公演と 17時公演とか~??

 

誰か共演者が必要ですよね、ちょっとお着替えの間に歌ったりしてくれる助っ人が。

としちゃん(宇月颯)とか? まんちゃん(貴千碧)とか? 歌やダンスでショーを盛り上げるのに一役買ってますよね。

もと月組のOGをさんあたりを呼びそうな気がしてますがどうでしょうか? こちらも発表が楽しみです。

 

壮麗帝のときのように、ヅカ師匠と観るか…

Sante WineでSanteしながら観ようか? 盛り上がりそう!! 

自宅観劇でも マスク着用するんだった…(*´艸)(艸`*)