宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

106期生 初舞台を踏むのは東京公演から?

当初の公演予定が変更になった影響で

f:id:kokoro-aozora:20200415172902j:plain

※写真は2018年3月29日撮影のものです。

 

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、中止となる公演が相次ぎ、お客様には大変ご心配をおかけしておりますこと、重ねてお詫び申し上げます。現時点では、新型コロナウイルスの感染拡大の状況が明確に見通せる状況ではございませんが、公演を実施できる環境が整いました際には、より良い舞台をお届けできるよう、出演者・スタッフ一同全力で努めてまいりますので、何卒ご理解のほど心よりお願い申し上げます。

 

宝塚歌劇公式HPより 2020.4.9

 あれから1週間が経とうとしています。

まだ1週間なのに、すでに閉塞感で苦しいです。

感染の包囲網が狭まっている感、医療崩壊の危機の予感、経済たちゆかなくなる不安、自分の事も、社会のことも全てが心配です。

朝日新聞DIGITALに 米・ハーバード大学の研究チームが発表したコメントが…

新型コロナウイルスの世界的流行を抑えるためには、外出規制などの措置を、2022年まで断続的に続ける必要がある――。

朝日新聞DIGITAL

 え~~~~っ!...... ( ̄□ ̄;)!! 

公演の中止が決まっている 6月末までの2ヶ月半ですら、耐えられるかしら?と思うのに、後2年??

精神的にもダメージ受けそうです。平常心を持って、意識して明るく生きないとね。

もし、本当に2年も外出自粛になれば、多くの企業が立ち行かなくなるでしょう。

世界中の人たちが生活していくのもままならない状態に陥りそうですごく怖いです。

今朝の朝日新聞に、大恐慌以来 最悪の不況 の見出し。戦争が勃発しませんように… (。-人-。)  

 

今、6月末までの公演中止が発表になっていますが 果たして7月から公演できるのかどうか、こればかりは誰にもわからないのが辛いです。

 

 

某サイトでは、もう、宝塚大劇場公演の貸切公演の日程が出ていますが…

あくまでも予定なので また貸切公演自体が中止になる可能性はありますが、私が気にしていた公演の順番は…

(月)→ 宙 → 雪 → 星 → 花で順番変わらずですが。 

星組「眩耀の谷」東京宝塚劇場公演はどうなるの? 

月組「ピガール狂想曲」宝塚大劇場公演は上演されないのかしら?

 

宝塚大劇場公演

7月 宙組 アナスタシア

8月 雪組 fff 

9月 星組 ロミオとジュリエット

 

東京宝塚劇場公演

7月 月組 ピガール狂騒曲

 

…ということは?? 星組の東京宝塚劇場公演は?? 専科のみつるくん(華形ひかる)は、どの公演で退団されるんでしょうか?

「眩耀の谷」宝塚大劇場で大階段を下りてご挨拶された 世界の彼氏・華形ひかる様。東京宝塚劇場の大階段はどうなるねしょうか、気になります。

 

花組の「はいからさんが通る」は 宝塚大劇場公演の幕が開かなかったのですが、今年の2作目で上演されるのかしら?

 

ということで、気になることをまとめてみると…

 

  • 星組の「眩耀の谷」東京公演はあるのか?
  • 華形ひかる様の退団は いつどこでどうなる?
  • 花組の「はいからさんが通る」は今年2作目で上演されるのか?
  • 「はいからさん」より前に、「Nice Work If You Can Get It 」の外箱上演をするのか、こちらの日程も変えるのか?

そして、一番気になるのは、

106期が初舞台を踏む 月組公演「ピガール狂騒曲」の宝塚大劇場公演は、行われないのでしょうか?

 

これ、一番気になりますね。

 

コロナ騒動が収束に向かうのか、まだまだ目処が立たないのか予測もつきませんが、皆の叡智と努力で乗り切りたいです!

We will win!!

ピコ太郎さんも YouTubeの手洗い動画 PAPP-2020-でおっしゃってます! (You Tubeにリンク)

コロナウイルスに勝利しよう!!

今回のPAPPは Pray for People And Peace.  (not Pen Pineapple Apple Pen)

 

嵐の「Wash your Hands」も耳に馴染むいい曲ですね♪

 

長期戦でも、平常心でがんばろーっ!!