宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【月組】組子の皆様ご無沙汰してますが如何お過ごしでしょうか?

やっとお稽古が始まった、と玉麻尚一さんのTwitterで知りました

月組の「ピガール狂騒曲」のお稽が4ヶ月ぶりに再開したそうです!

PCR検査は2週間に一回やってるとのこと、万全を期してすごい覚悟で臨んでますね。

月組公演は、初舞台生のお披露目公演でもあるから 大人数ですし、ピリピリされてるかもですね。

 

皆さん健康で、お稽古、宝塚大劇場東京宝塚劇場公演を駆け抜けていただきたいです。

 

にしても…花組はいからさんが通る」は、柚香光トップお披露目公演、ということで話題をさらっていましたし、遅れて 礼真琴トップお披露目公演の東京宝塚劇場公演の幕も上がり、ホッとしたのもつかの間、コロナ陽性の生徒さんが出ましたけど また再開しています。

 

宙組は話題の外箱公演がどちらも公演できてよかったです。

 

今は、雪組の全ツ(梅芸)が公演できることになって、ほっと胸をなでおろしているところですが、

 

月組の話題が全然出てこな~い。

 

突然の千秋楽、そして トップコンビ退団発表

コロナ感染拡大で、名古屋・御園座の「赤と黒」も東京・Brilliaホールの「出島小宇宙戦争」も千秋楽が早まってしまいました。

 

あれからもう半年が経つんですね。

あの頃は、雪組の「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」中止と再演を繰り返し 大変でしたね…

 

月組はあの外箱公演の後、3月に突如 トップコンビ、珠城りょう、美園さくらの退団が発表になりました。

トップになれば、その瞬間からカウントダウンが始まるので、退団発表自体には驚きませんが タイミングが…

退団日まで1年あるというこのタイミングで発表は…しかも 雪組トップコンビの退団発表の翌月とは…

 

そんな衝撃も、この4ヶ月の公演中止に飲み込まれて 時間だけが経過していった感じです。

 

公演が始まるのは、月組が一番遅いから仕方ないとは言え、

今、こんなことしてま~す♪みたいな、近況報告的な映像を見せて欲しいです@スカイステージニュース。

 

「ピガール狂騒曲」は9月25日が初日。

お稽古場映像も9月中旬ごろになるでしょう。

 

上級生はじめ一部の生徒さんはリレーメッセージで拝顔できましたけども、100期以下の下級生は登場しませんでした。

お稽古の出待ち入待ちもできないから、7ヶ月も顔を観てないことになるっ! 

歌劇などの雑誌では見れますけど…

動いてる生徒さんを見たいですよね!!

 

個人的好みで 早く「ダルレークの恋」と「幽霊刑事」を観たいです!!

配役も知りたい!!

スケジュール見直しになったから ちゃんと上演できるのか心配ですけど、ぜひとも上演していただきたいです!

 

月組の皆さんも コロナに気をつけてくださいね~♪

 

 

◆関連記事

【月組】今秋の全ツ・外箱|公演ラインアップ 2020.3.17