宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

花組 次期トップは柚香光!!

花組 次期トップスターは 柚香光

発表になりました。

れいちゃん、おめでとう!!

98%(私の体感です)のヅカファンの予想通り、 柚香光!

わかってたとは言え 宝塚過激団、何をしでかすかわからないので

やっぱり発表を観るまでは落ち着かないですよね!

2番手だし当然です! 順当な人事で納得。 安泰。

この前の花より男子」の道明寺司を演じるれいちゃん(柚香光)は

キョーレツな光を発して 輝いておりました。

このお役はれいちゃんにしかできない、というか れいちゃんが演ったからこそ

作品として成立したんだと言っても過言じゃないと思ってます。

その前に 柚香光を次期トップスターにする直前に この作品で景気づけして

彼女が次期花組トップスターだよ というのを納得させるのに十分でしたから

劇団が 計画的に このタイミングでれいちゃんに「花より男子」に主演を宛てたんですね。

結果 大成功!! 賞賛の嵐!! 語り継がれる作品!!

だから「花より男子」、大阪でも演って!! (さくっと 要望もいれとくw)

いつ頃からかな~? 舞台上のれいちゃんを目で追うようになったのは・・・遠い目

大きな舞台のどこにいても目を引く存在、後ろ姿、後頭部でもれいちゃん、てわかります。

キレのある動きや 首肩腰の一瞬の角度が 神的にツボで

その気持は 柚希礼音様の舞台を観ていた頃の感情に似ていて・・・

それで余計にれいちゃんが気になるのかもしれません。

2011年に花組の「カナリア」を観た時は 同期の水美舞斗は 

2001年の「カナリア」で後に月組トップになった瀬奈じゅん様のお役 ウカで

れいちゃんは 小悪魔役(モブ)。

プログラムを見て、 光って書いて れい、って読むんだ~って 初めてれいちゃんを認識。

あれから8年、キラキラ光る 本当にまぶしく光り輝く光になったね。

ずっと観続けて 成長して 真ん中に立つのを観るのは 感慨深いわ~

これぞ 宝塚の醍醐味!!

そして プレお披露目が DANCE OLYMPIA

ダンサーなれいちゃんの魅力が弾ける舞台になりそう♪

演出は 稲葉先生。 宝塚幻想曲(タカラヅカファンタジア) 良かったものね~ あぁ、素敵なステージになりそう♪

東京公演だけか・・・ 夏に梅芸で演りますよね?

星組のオーム・シャンティ・オームも 宙組のWESTSIDE STORYも 月組のON THE TOWNもあったから、

花組の DANCE OLYMPIAも夏に・・・

2020年の夏、 東京オリンピック、でDANCE OLYMPIAなのね。

サブタイトル  -Welcome to 2020- 東京へ、って感じかしら?

明日海りおさんと同時退団の男役さんは下級生おひとりで 舞台を支える実力のある男役さんが

皆さん残っておられるのは心強いです。

2番手は マイティ(水美舞斗) 3番手は聖乃あすか? 

実力のある花男たちが しっかりと支えてくれるので安心です。

れいちゃんは 引き続き お歌のお稽古に励んでください。

最近ちょっと良くなったかもしれないけど あくまでも「本人比」だということをお忘れなく!!

***外部リンク***

宝塚花組次期トップスターに柚香光さん 明日海さん後任

   朝日新聞 2019.7.11