宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】NICE WORK IF YOU CAN GET IT で柚香光の真骨頂を堪能しました!!

梅田芸術劇場でNICE WORK IF YOU CAN GET IT を観てきました

f:id:kokoro-aozora:20210204214716j:plain

花組トップスター柚香光くんの3作目は、ブロードウェイ・ミュージカル NICE WORK IF YOU CAN GET IT 

ブロードウェイ・ミュージカル、ということで、トップコンビの歌唱力を心配する声も多かったんですが、東京で一足さきに幕が開いたけれど、あれだけ言われてたのに、歌唱力を指摘する声が全くなかったのも・・・観て納得でした!!

 

トップコンビおふたりとも本人比、歌唱力UPしてました!

 

そして、そんなことどーでもよくなるぐらい、ストーリーが楽しい!セリフが面白い!

最後はカップルがたくさんできて大団円を迎えるhappy musical!!

通えます!毎日観たいぐらい!!

 

今回、原田諒先生の演出。ブラボーですっ!!
シェークスピアの「十二夜」を上手く宝塚向けに潤色された「ピガール狂騒曲」が評価され、読売演劇賞に演出家部門でノミネートされています。

読売演劇大賞の発表は今日明日ぐらいかと思ってるんですけど…まだかしら?

 

今回も、ブロードウェイ版をうまくアレンジして…絶対ブロードウェイより、夢があって、美しく仕上がっていると思います。

動画でブロードウェイ版のNICE WORK IF YOU CAN GET IT(公開OK分)を見たんですけど、やっぱり宝塚版が断然いい~!!

柚香光の魅力は、ダンスだけれど…

昨年、東京国際フォーラムで上演された、柚香光トップお披露目公演「DANCE OLYMPIA」を観劇しました。


花組の新トップスターにしてダンス巧者の柚香光の魅力を前面に打ち出した作品内容でした。

第一部のお芝居は、独白セリフで笑いを誘い、第二部のフラメンコは、目が釘付けの圧巻のシーンでした。

客席、固唾を呑んで見守りましたっ!

 

ショー形式だった「DANCE OLYMPIA」より、今日観た「NICE WORK IF YOU CAN GET IT(以下ナイワ、と表記)」のほうが、ワタクシ個人的に、れいちゃんの魅力満載だと思いました。

 

大劇場トップお披露目の「はいからさんが通る」も、トップコンビの良さが感じられる作品でしたが、お芝居メインでした。

 

ナイワは、お芝居はめちゃくちゃ面白いし、音楽はガーシュインだし、ダンス場面もたっぷりあって見どころ満載でした!!

とにかくれいちゃんのお芝居がテンポよく面白くて!!

そして、周りのキャストも生き生きと楽しそうで!!

出演者が放出する熱量が半端なかったです!!

 

れいちゃん(柚香光)にぴったりの作品でしたね。

代表作になる予感!!

 

 …うわ。ビックリマークがいっぱいw

 

カンパニーの求心力を感じました。

華優希ちゃんが退団を発表されていることもあり、この真ん中2人が作り上げる作品を盛り上げているようにも感じました。

 

ナイワの初日映像を観て。

れいちゃん自身が、とても出来映えに満足しているようでした。

会心の笑みでしたね。

お芝居とキャストが合っていると、演じるご本人も楽しいし、観ている客席も楽しい。

舞台は、ステージと客席の相互の、目に見えないエネルギーのやり取りで盛り上がっていきます。

れいちゃんも、手応えを感じたのだと思います、そして、スタンディングオベーション!!

納得でした!

キャストがキラキラ、生き生き!

作品に勢いがあるのは、キャストが持ち味を発揮していきいきされてるから。

れいちゃんの一挙手一投足、かっこよかったり面白かったりでもう言葉で表せない!!
華ちゃん(華優希)は、トップ娘役らしからぬお役でしたが、れいちゃんと、阿吽の呼吸で、セリフの応酬も楽しくて、良かったです♪

 

更に今回の目玉! 女役のひとこちゃん(永久輝せあ)。

抜群のスタイルの金髪美人は、あぁブロードウェイ・ミュージカルだ~と思わせてくれました。

大仰なジェスチャーと高い声もチャーミングで、登場するだけでぱ~っと場が明るくなる華がありますね。大健闘でした!

 

専科のお二人もいい仕事されてますし…最後にびっくりなカミングアウトなど、ストーリーも面白くて、最高!

久しぶりにいっぱい笑いました!!

 

後、もう1回観ます、誘ってくれた友人には深く感謝です!!

キャストは、後日、書けたら書きますw

 

NICE WORK IF YOU CAN GET IT! ブラボー!!