宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

花組退団者は娘役ばかり...... ( ̄□ ̄;)!!

花組集合日 毎回ドキドキの退団者発表。

今回発表の退団者は…

芽吹 幸奈

ほんわか 花組のお母さん的存在。

その前に 最高の歌唱力、歌姫!!

舞浜アンフィシアターのDelight Holiday や 横浜アリーナ 恋するアリーナ

どちらも 素晴らしい歌唱で盛り上げたり 支えたりしてくださいました。

CASANOVAで退団した 花野じゅりあちゃんの後を受けて 副組長になったばかりなのに…

何故…

退団が惜しまれる娘役さんです。

今思えば 横浜アリーナで 花道の両端のセリで くみちゃん(芽吹幸奈)と乙羽映見ちゃんが

対で歌ってましたけど、あの場面は退団するお二人へのお餞別場面だったのか…。

白姫 あかり

何度か記事にしたことがあるのですが 私は白姫あかりちゃんのダンスが大好きなんです。

娘役にしては大柄で、キレのある男前なダンスが大好き。

どこにいても目が行ってしまいます。

ついつい男役さんを観てしまいがちな私が 目で追う数少ない娘役さんの一人でした。

すごく残念で寂しいです。

乙羽 映見

上述しましたが、横アリの くみちゃんとの歌唱場面は お餞別だったんだ…

初めて 乙羽映見ちゃんを認識したのが 「愛と革命の詩」のときでした。

長身 歌上手な96期。

それ以来 歌唱場面では 必ず確認、きれいな歌声に癒やされてたのに…

ショーなどで場面もらってたから 今後どなたが代わりを務められるのか…寂しくなります…

城妃 美伶

みれいちゃんは…元 私の?星組の娘役で 次期星組のトップスター 礼真琴と

ロミオとジュリエットの新公をした 期待の新人だったのですよ。

花組に盗られたから(←言い方) さぞや いいポジションにつかれるんだろうと思ってたら

意外といいとこまで行くけど なかなか… 足踏みが長くて

本当に 新公主演もたくさん経験して バウや東上公演花より男子」のヒロインもしたのに・・・

退団かぁ… 遠い目

花より男子」の牧野つくし役は 「お餞別」?と思ってた方 多いと思います。

あんまり 認めたくなかったけど もう 100期生が トップ娘役になり、

102期の舞空瞳ちゃんが組み替えして 星組でトップ娘役、という流れなら、退団をチョイスするわな。

先日のマスコミの囲み取材の時に 牧野つくしの役ができたことが自分の中で最高の宝物、

と言ってたので(←ニュアンスです。録画見直さないと書けないけど そんな暇ない)

ちょっと胸熱だったんですが、

宝塚の花より男子は きっと語り継がれるだろうから その度にしろきみちゃんを思い出すよ、みんな♪

トップ娘役の華ちゃんのお歌が アレなんで 今回歌上手の娘役さんが退団されるのがとても残念です。

歌唱の層がうすくなってしまいそうで…

ショーでは たくさん 退団者にお餞別コーナーがあってほしいな!

今日付けの退団者は 102期 男役の理央 ひかるくん。

キュートなお顔立ちでちょっと小柄だから また違った道に進まれるのかもしれませんね。

皆様とのお別れは残念で寂しいけど またどこかでお会いできたら嬉しいです!!