宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】A Fairy Tale 新人公演映像 観て…

新公映像にワクワク♪

ヅカ熱低迷中で 3日も更新せず失礼しました。

 

一昨日は 花組A Fairy Taleの新人公演でしたね。

 

ブロともさんから 新人公演お誘い頂いたのに 仕事で行けず 残念なことをしました。新公なんてなかなか行けないのに…

 

今日 新公の映像みて ようやく 気持ちUPしてきました~

そして 週末の観劇で その違いをしっかりみようと思ってます。みりおちゃん(明日海りお)ほか 退団者の皆様をしっかり観てきます。

 

聖乃あすかの美しさに惚れ惚れでしたが…

みりおちゃん(明日海りお)の最後の作品の主演を射止めたほのかちゃん(聖乃あすか)。

美しさで彼女の右に出る生徒さんがちょっと思い浮かびません。

ポーの一族のエドガーといい、今回の薔薇の妖精エリュといい、血の通ってないような 妖し美しいお役は やはり 誰でもができるものではないですね。人間

ではないお役で 独特の雰囲気を醸し出すのが上手なみりおちゃん。ポーの時も 今回のエリュも、どちらも新公主演は ほのかちゃんが務めましたけど ん?なんか違う…って思ってしまいました。

 あの透明感を出すのは…難しいのかも知れないですね…

 

それでも 今の花組でエリュをできるのは やっぱりほのかちゃんしかいません♪

今までも 新公でみりおちゃんのお役をもらってきて その集大成となるこの作品で たくさんのアドバイスをもらい、学んで ほのかちゃん自身、トップスター街道を歩く者の決意ができたでしょうね。

とにかく 本公演では 白薔薇の精は 言葉を一切発しないのですごくもったいない使い方だなって思ってたんです。

ようやく セリフが言えてよかったw

セリフがあるからこそ 役作りもできるのだから。

都姫ここ 研2ながら健闘! 今後に期待高まる!

花男でティーンオブジャパンのファイナリストに残った栗巻あやの役で注目を集めたここちゃん♪ 

ACTシアターで、だ、だれ??かわいい~~!!って オペラロックオンしてました。

今回も ウィングフィールドの庭で猫を追いかけ シロツメクサの花かんむりを付けたここちゃんが 猫を追いかけてはダメよ、と諭されるところの可愛さったら、もう!! なんと説明していいのやら… 妖精たちと踊るところも可愛い~! 

キュートで成績もいいから ポスト舞空瞳、ですね。注目の若手娘役さんです!

新公最終学年 帆純まひろ 活躍!

本公演は ハーヴィーの助手・マシューで 新公は ハーヴィー役のほってぃ(帆純まひろ)。

今回 すごく目立ってます!! 出番もセリフも他のお役より多い印象。

普段 活躍の飛龍つかさくんや音くり寿ちゃんが妖精仲間に入ってしまい活躍の場が狭まったのはすごく残念ですが その分 ほってぃに見せ場がたくさんあります。

新公でも ハーヴィーの役で 本役・柚香光とは違う ちょっとやさしい感じのハーヴィ-に思えたのは 映像で観ただけだからかしら。

ヴィッカーズ商会 一之瀬航季

はなちゃん、いいお役ゲット! ちょっと映っただけですが さすがにあきら(瀬戸かずや)には及びませんが CASANOVAで 夏美ようさん演じる ミケーレ伯爵を新公で演じて 貫禄を匂わす術も心得て来た感じ^^

男役芸が深まってきたんじゃないかな。

 

老け役専科だけど 巧い! 若草萌香

歌がお上手で いつも歌唱場面でご活躍ですが 本公演も老婦人、新公は謎の老人、と気の毒なぐらいの老け役ですが、本当にお上手だった、と観てきた友人談。

いつも 新公のご挨拶されるのも 落ち着いて的確に話されて 好印象。大切にしてほしい娘役さんです。

 

音くり寿が 花組の歌姫に?

映像に映ってなかったけれど 今公演で退団の歌姫 乙羽映見ちゃんのお役を音くり寿ちゃん。観てきた友人の話ではすごく上手かったから 今後は 花組の歌姫かな?と。

歌姫・・・ごっそり退団されて これから先は 音くり寿ちゃん(100)を中心に 若草萌香(99)、咲乃深音(101)…後は若手の成長待ちですね。

おとくりちゃんは 入団成績も素晴らしく 聴く者の涙を誘うエンゼルボイスですから たくさん彼女の歌を聴きたいな~♪

 

貴重な新公という経験を重ねて よりよき舞台人に育っていく、このシステムが素晴らしい!といつもながらおもいました^^

まだまだ ひよっこの下級生にも場面があって 少しずつステップアップしていく、

そんな成長を見守るのが 宝塚の楽しみ方のひとつですね~♪ 新公の映像(たまに生観劇)観て いつも思います。