宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【星組】「龍の宮物語」雰囲気が伺えるポスターにワクっ♪

期待高まるポスター、サンキュー♪

ポスターの役割って…いつも言ってますけど、公演のお知らせ(演目、上演場所、日時など)の他に、「行きたい!!」「どんなお話だろう??」と興味を引くのが目的ですよね~

 

この登場人物の関係性は?とか どういう場面??とか 食いつきたくなるポスターがいいポスターだ。と私は思ってます。

 

最近のポスターで言えば 皆さん みりおちゃん(明日海りお)の美しさばかり話題にされてますけど、A Fairy Taleのポスター、8割がみりおちゃんのお顔で埋められていて 世界観が見えないのが不満。

私は エリュが水面に跪く姿に想像力を掻き立てられる先行画像のほうが好きでした。

 

主要登場人物がただ写っているだけ、の凱旋門のポスターも何もときめかず。

 

happy的 2019年 好き好きポスターランキング~ 笑

  1. CASANOVA
  2. 20世紀号に乗って
  3. 霧深きエルベのほとり
  4. ONCE UPON A TIME IN AMERICA
  5. 群盗
  6. ロックオペラモーツァルト

・CASANOVAは 文句なしに美しいですね~^^ 明日海りお様のウェービー鬘もゴージャスなお衣装も、ゆきちゃん(仙名彩世)の素晴らしい 衣装やアクセサリーも お二人の表情もポージングもすべてがツボ!!

色男のカサノバらしいイヤラシさで 笑 ぐいぐい来てるところがいいですね~♪ 

・20世紀号に乗っては のぞ様(望海風斗)ときぃちゃん(真彩希帆)おふたりの表情がコミカルで どんなお話かしら? と興味津津になりますね~! 東京でしか公演されず 版権の問題で映像も残ってないなんて 残念すぎますが いつか再演してくれないかしら?

・霧深きエルベのほとり ベニの哀愁と怒りを感じさせる表情がいいですね~! 先行画像がアホみたいな画像でがっかりしてたのですが ポスターがすごく良かった~!

・ONCE UPON A TIME IN AMERICA のぞ様かっこいい~!! 文字通り翳のある男。クールな眼差しにやられます!!! 

・群盗 こちらもクールなキキちゃんの眼差しに射竦められるっ!! キキちゃんと言えば 上から目線のクールさも半端ないけど 見上げる眼差しもこれまた 素敵! 群盗、しらなかったけど このポスター観たら 行かねば!!って思って 1回追加しました~^^

・ロックオペラモーツァルト クールでワイルドなことちゃん(礼真琴)がグイグイきてます! モーツァルトと コンスタンツェとサリエリも登場して いい感じ^^ 色合いや文字も雰囲気ありますね!

ランキング入はしなかったけど

龍の宮物語のポスター、物語世界が垣間見えた感じがして嬉しいです!

先行画像は せおっち(瀬央ゆりあ)が 書生姿でこちらを睨んでるだけでしたが、今回は ヒロインのくらっち(有沙瞳)も登場して。。雰囲気が素敵ですね~

龍宮伝説もベースになっているとのことで 乙姫様のような衣装のくらっちが美しいです!

しかも 後ろに 夜叉ヶ池風の水辺が見えているので ぐっと奥行きが出ましたね。

とっても楽しみです!! あ、チケットちょっと心配…

人事と絡めてしまう 別箱公演

花組では 別格路線のあきら(瀬戸かずや)と 雪から異動になる ひらめちゃん(朝月希和)が「マスカレード・ホテル」の主演 ヒロインに決まりました。

若手のバウや別箱の主演は 路線の生徒さんの スターへの階段のワンステップになるわけですが、ある程度の学年になってからの主演に意味を見出そうとしてしまいます。

瀬戸かずやは 暫定2番手 ご褒美?

今回花組のショー「シャルム!」を観て しばらくは トップ・柚香光、2番手・瀬戸かずやで行くのかな…?と感じたので ご褒美の主演ですね。

朝月希和も 戦力強化の異動 ご褒美

昨日も記事にしましたが、歌唱力のある生徒さんが次々に退団され穴埋めに 歌唱力を期待されての異動&抜擢ですね。

さて星組では

瀬央ゆりあは 足場固めの主演?

このところ、せおっちの爆上げが続いています。

花の95期の美形担当で 女性雑誌にも登場したり 昨年は 「デビュタント」で初主演も射止めました。

同期の礼真琴トップになって 瀬央っち2番手??と思ってたのですが、どうやら 2番手は専科から異動のあいちゃん(元宙組3番手 愛月ひかる)のようですね。

せおっちは2回目のバウ主演でしっかりと足場固めをさせる作戦? 

せおっちは 最近急激にあがってきたので まだご本人が役の大きさについていくのが必死な感じ(鎌足)

自信を持って堂々と、男役道を邁進してくださいませ^^

有沙瞳の処遇が気になる!

5月の「鎌足」では くらっち(有沙瞳)は皇極天皇役 せおっちは、皇極天皇の息子の中大兄皇子、と母子でしたけど、今回は想い人。

くらっちは、歌唱力を買われてか、雪組から異動してきて 娘役2番手で 歌唱難の星組娘1を支えてくれました。一時は ことちゃん(礼真琴)の相手役に??とも思ったりもしました。(阿弖流為で組んだときなど)

が! この度 花組から102期の舞空瞳ちゃんを呼んで トップ娘役に抜擢。

くらっちはどうなってしまうのでしょうか? ( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )

東上公演のヒロインを2回も経験したくらっちが なぜ今更 バウヒロイン? と 心がざわつきます。

 

理事(轟悠)の相手役を務めたら娘役はトップ娘役になる、というジンクスは今の所 まだ破られてないようです。

「ドクトル・ジバゴ」で難役をこなしたくらっち、池田泉州銀行というスポンサーがついてるくらっち、歌上手のくらっちに このヒロイン役が 吉と出ますように!!

決してお餞別ではありませんように!!

 

礼真琴・舞空瞳体制では ショーが売りになるはずです!

くらっちの歌唱力は絶対に必要です! ご活躍を期待します!