宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【星組】『1789』期待高まるポスターと主要キャストについて

ポスター入りの主要キャストについて

昨日、ポスター画像が更新されました。

 

メインキャストも発表になっていますが、まずメインキャストについて思ったことなどメモしておきます。

 

月組の場合、男役さんは、トップ、2番手お二人と3番手

星組の場合、男役さんは、トップ、2番手、3番手、4番手、ですね。

 

 

アルトワ 瀬央ゆりあ

妖し、美しいお役ですから、もう芝居巧者のせおっち(瀬央ゆりあ)一択!

やりがいのあるお役です、楽しみにしています!!

 

デムーラン 暁千星

初演の月組で、ダブル2番手のお二人、美弥るりかと凪七瑠海で

アルトワとデムーランでしたから、

星組でも、せおっちと羽根を分け合っているありちゃん(暁千星)がデムーランで納得。

 

ロベスピエール 極美慎

きわみくんのイメージから、フェルゼン伯かな〜♪なんて思っていたのですが。

革命家か!

これは、力強いお役、きわみくんには、

 

そして…

 

マリー・アントワネット 有沙瞳

舞空瞳ちゃんと有沙瞳ちゃんのダブル瞳ちゃんがポスターイン!

1789=フランス革命において、欠くことのできない人物、マリー・アントワネット

星組娘役でダントツの歌唱力と存在感のくらっち(有沙瞳)で『1789』を観れるのが嬉しいです。

 

 

  2023年星組 2015年月組
ロナン・マズリエ 礼 真琴 龍真咲
オランプ・デュ・ピュジェ 舞空 瞳
シャルル・アルトワ 瀬央 ゆりあ 美弥るりか
カミーユ・デムーラン 暁 千星 凪七瑠海
ロベスピエール 極美 慎 珠城りょう
マリー・アントワネット 有沙 瞳 愛希れいか

 

 

星組『1789 バスティーユの恋人たち』ポスタービジュアル

月組のポスターも良かったけど!

星組のポスターもすごくいい!!

 

普段、事故率の高い星組のポスターですが…

『1789』のポスターはワクワクしますねっ!!

 

ジャンパー着てないのでホッ。

 

月組のポスターは、不穏な時代を生きる人達、っていう硬いイメージがあるんですけど(ワタクシ的に)、

星組のポスターは、明るいですね^^

トリコロールの。。赤白青のライトが…コンサート会場みたいで、ストーリーは同じでも、随分イメージが違います。

 

そして、トップコンビが生き生きして可愛いのがいいですね。

二人の写真切り取って「希望」とか、タイトルつけたくなるような いい表情。

 

月組版は、今にも走り出しそうなカチャ(凪七瑠海)と、独特の妖しげな眼差しのみやちゃん(美弥るりか)がいい感じ。

 

星組のアルトワ・せおっち…上から目線がいいね、これぞアルトワ。

 

革命家グループ、デムーランとロベスピエール

 

ありちゃんときわみくんに修正入ってませんか?

いや、ちょっとずつ修正入ってると思いますけど特に目立つ!!

 

ありちゃん、目がきつくなっててちょっと怖い…

きわみくんは、パッと見、ちぎちゃん(早霧せいな)に見えてしまった…

美しいきわみくんにまで修正して誰かわからなくするのは止めていただきたいわ。

 

美人のれいこ(月組トップ・月城かなと)にも修正かけちゃいますからね…

 

くらっち(有沙瞳)のマリー・アントワネットのドレスに期待!!

くらっちは、変な修正が入ってなくてよかった♪

バストアップの写真なので、襟ぐりしか見えないけど、またお花が付いているのでしょうか?

月組のちゃぴ(愛希れいか)が着ていたお花が沢山付いた水色のドレスがため息が出るほど美しかった!!

今回のドレスは、襟ぐりが…(ry お花も小さめ。

全身像を観たら、ゴージャスなのかもしれませんね。

期待しておこう。

 

配役を早く知りたい、妄想したいw

集合日、って初日の40日前、と『元・宝塚総支配人が語る「タカラヅカ」の経営戦略』に書いてありました。

 

ちなみに雪組公演『Lilacの夢路』の初日は4月22日、集合日は3月9日、42日前です。

『1789』の初日は、6月2日、ということは集合日は4月20日木曜日か、4月21日金曜日(42日前)か…? その辺り。

 

え〜 あと1ヶ月以上先だわ。

 

ヅカ友とあーでもないこーでもないと、いろんなキャストを想像して楽しんでみます。