宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【5組】入団成績上位の生徒さんのその後について

入団成績上位4番までが、メディアの取材を受けますよね。

華々しくデビュー第一歩です!

 

昨日、102期のさんちゃん(咲城けい)が、入団成績3番の割に使われていなかった、という記事を書いていてちょっときになったので、95期から105期の生徒さんの入団成績5番までを書き出してみました。

 

⚠太い文字は新人公演 主演・ヒロイン経験者

⚠赤い文字はトップ経験者

95期        
礼真琴 ひろ香祐 水美舞斗 実咲凜音 妃海風
96期        
夢華あみ 和希そら 空波輝 優波慧 乙羽映見
97期        
留依蒔世 華鳥礼良 城妃美伶 矢吹世奈 海乃美月
98期        
暁千星 小春乃さよ 天華えま 真條まから 瑠風輝
99期        
美園さくら 諏訪さき 華妃まいあ 希峰かなた 小桜ほのか
100期        
蘭尚樹 音くり寿 星風まどか 糸月雪羽 天彩峰里
101期        
鷹翔千空 天紫珠李 愛乃一真 縣千 碧海さりお
102期        
舞空瞳 天飛華音 咲城けい 花宮沙羅 湖風珀
103期        
花束ゆめ 瑠璃花夏 羽音みか 夢白あや 彩路ゆりか
104期        
碧音斗和 真白悠希 真弘蓮 千早真央 きよら羽龍
105期        
音彩唯 夏希真斗 詩ちづる 美空真瑠 空美

 

95期

5人の中の娘役さんはトップに。

主席の礼真琴はトップなう。

2番のヒーロー(ひろ香祐)は、安定の実力で、こっちゃん(礼真琴)&組を支えていい仕事してます。

3番のマイティは、実力、ルックス、人気文句なしですが、大人の事情か何かで番狂わせ。

一時期はあからさまな差の付け方に違和感ありすぎて気持ち悪かったです。

今は、東上公演も果たして、2番手。

この先に駒を進められるのか否か…

今まで、頑張ってきた分、報われてほしい!

スポンサーの付いてるひとこちゃん(永久輝せあ)が組み替えしてきたけど…。

 

96期

入団当初からいじめ裁判で大荒れの期ですが、実力のある方も多い期。

劇団の奇策大失敗で、主席入団で歌上手の夢華あみがファンから集中砲火浴びて…劇団が生徒を潰したという印象。

歌、ダンス、芝居と三拍子揃ったそらくん(和希そら)がいい仕事してます。

同様に、実力のあったゆーなみ(優波慧)、歌唱力のえみちゃん(乙羽映見)は、うまく抜擢してもらってましたね。

空波輝は、入団後から休演が続き、在団2年で退団されました。

97期

実力ナンバーワンの主席のあーちゃん(留依蒔世)は、今ホットな男役さん。

その実力が認められて大注目ですよね~♪

入団成績5番のうみちゃん(海乃美月)は、下級生時代から、ヒロインを歴任してたのに番狂わせがあり、トップ娘役就任が遅れましたが、トップになれてよかったです~!

2番の華鳥礼良ちゃん、歌唱力抜群でしたからエトワールに抜擢されてました。

3番のしろきみちゃん(城妃美伶)ちゃんは、新公ヒロインのあと、星組から花組に組替えになって、これはトップ娘役路線だね、と思ってたら、まさかのダークホース登場でトップになれず!!

矢吹世奈くんに関しては、もっと使われてもいいのに…と思うほどでした…

97期のホープは、6番の華やかな美貌のひとこちゃん(永久輝せあ)。

 

98期

男役のありちゃん、ぴーすけ、るかぜ、流石に皆さん路線です。

ぴーすけのいる星組にありちゃんが組替えで来ると決まっていますが…ぴーすけの心中お察しすると、内心穏やかではないですよね?

天飛華音、咲城けい、実力伯仲の二人は離した方がいい、っていう理論と逆パターン。

なんだか心がざわつくわ。

瑠風は、番手ギチギチの中でも、そらくんが雪組に組替えになったのでポジションアップしましたね。

おさよちゃんは、華鳥礼良ちゃんと同様に、歌姫枠でエトワールに抜擢。

雪組の真條まからくんは、2016年に退団されて、今は劇団四季でご活躍です♪

アンサンブルではなく「ライオンキング」でナラ役、いいお役じゃないですか!!

場所は違えど、ご活躍、嬉しいです!!

99期

主席のさくらちゃんがトップ娘役、2番の諏訪さきちゃんもお上手ですよね^^

華妃まいあちゃんは、98期の遥羽ららちゃんと、100期の星風まどかちゃんに挟まれて新公ヒロインの機会がなかったのがお気の毒でした。お歌お上手だったのに…

わんたは…お歌お上手なのにあまり目立ったところにいない感じ、ちょっともったいない。

小桜ほのかちゃんもお歌お上手で、別箱ヒロインなどもされていて、歌上手としてご活躍の場をたくさんもらわれている印象です。

 

100期

95期と同様に、実力のある方が多い期、というイメージ。

なんと言っても上位5人中4人が娘役さんでみなさん実力派!

すでにまどかちゃんはトップですし。

その4人中3人が花組っていうのもすごいめぐり合わせですね。華やか。

で、主席のまおまお(蘭尚樹)は、小柄だし華奢でフェアリー系男役さんですけど…

ダンスが軽やか~そして黒燕尾などでは、凛としてきれい。

「I AM FROM AUSTRIA」で、ちなつ(鳳月杏)の影を演じたのは感涙ものでした。

役付は、同期同組のおだちん(風間柚乃)が持っていくので致し方なしですが、おだちんなら納得♪

 

とりあえず100期まで見てみたら…5番以内だからといって必ずしも抜擢があるとはきまってないのですね。

組内の他の生徒さんとのバランスなどもあるのでしょうか?

男役は男役らしく、娘役は娘役らしさが求められますし…。

 

それにしても、実力派がいるのにその上に被せてくる(星組)人事もあって、劇団の思惑は、ファンの思いとはまた別物ですね。

実力があるだけではダメな世界。

 

そんな中で、一生懸命芸を磨く生徒さんたち、本当に尊敬します!!

どんな端っこの生徒さんでも、みんな見てますから、キラキラ笑顔で頑張ってほしいですね^^