宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】ファーストフォトブックLABO#12 「永久輝せあ」観ました♪

ファーストフォトブック2022-2023 トップバッターは永久輝せあ♪

今回のシリーズでは、6人のスターさんのフォトブックが予定されています。

そのトップが花組のひとこちゃん(とわきせあ)。

 

自分のやりたいことを盛り込んだそう。

いろんな姿を観てほしい、と語っていました。

 

BEHIND THE SCINES

和モダンなひとこちゃん

レトロ建築から登場したひとこちゃんは、なんと、和装。

着流しとも違うような、和モダンを追求した大正時代の作家さんのイメージ。

玄関先にはクラシックカーも登場。昭和初期ごろのデザインかな? 

映画に出てきそうなトヨタ車で 運転席にも座って興奮!

免許取ったので乗ってみたい、って言ってました^^

 

ひとこちゃんは、着物が好きなんだそう。

気分がしゃんとして落ち着く、と。さすが元和物の雪組生。

柄選びは苦労した、着物のジャンルを越えてチャレンジしたという出で立ちは、襟元からタートルネックのセーター?パールネックレスも。

 

建物は神戸市垂水区塩屋にあるレストラン、ジェームス邸。

今度行ってみよう♪

 

白いひとこ

お次はスタジオ撮影。

白いトレンチコートにオーガンジーのふわふわの飾り。

大粒のパールのチョーカー

 

カジュアルウェディングのシーン

お相手は6期下、花組103期の琴美くららちゃん♪

近い距離感での撮影だったけど、違和感なくすっと懐に入ってくる感じで可愛かった、と くららちゃん評^^

 

くららちゃんは、ウェディングドレスではなくシンプルな、普段でも着れそうな白のドレス、ひとこちゃんは、薄いグレージュの麻のスーツ。

普段着を少しグレードアップした感じがナチュラルでした。

 

琴美くららちゃんは、雪組幕末太陽傳」で初舞台を踏んでいて、ひとこちゃんが異動してきて花組で再会。

ナチュラルにお話できる、とくららちゃん。

 

コンセプトはウェディングフォト。 

その心は…幸せな気分になるから、ですって。

くららちゃんにも、似合ってるよ~♪と気分が上がるお声がけ、えらい!

6期も上の先輩との撮影は緊張すると思うのですが、こんなふうに言ってもらえたら嬉しいですよね。

いい雰囲気でとれました~♪と満足そうなひとこちゃん。 

 

花束も華やかで豪華なものではなく、野の花のイメージの渋めの色合いの花束でした。

ギター

自前のギターと撮りたかった、のだそう。

自粛期間に始めたギター、愛着があるようです。

 

EPISODE TALK

扮装写真は、「星影の人」の沖田総司

沖田総司役は、ひとこちゃんも「壬生義士伝」で演じてましたが、「星影の人」のちぎさん(早霧せいな)がおしゃれだったな、と。

どんな風に変わるのでしょうか??

 

BEHIND THE SCINES 2

ホームパーティ

誕生日をサプライズを用意して待ってたのよ~的なホームパーティのシーン。

ピンクのお部屋や椅子、ケーキ、ピンクのハートのバルーン(浮き輪?)など甘めのテイストの小道具が用意されていました。

いざやってみたら難しかったそうです、観てる分にはわからないけど。

 

雰囲気のある渋めの男を演じる


コスチューム感のあるスーツを着て。こういう男役を演りたい。

自分ではできない、髪を巻いたり髪に流れを出してもらって嬉しかったそう。

レトロな建物で、空間のニオイが感じられて楽しい撮影だったようです。

グラス片手に葉巻をもって ちょっと「ワンス」の世界のような。

敢えて逆光で撮ったり、夕暮れのオレンジ色の光の中で撮ったり…雰囲気ありそうです。

音くり寿ちゃんとタンゴ

普通で組んで踊るダンスより タンゴみたいに個性的なダンスの方が好きだそう。 New Wave雪で リベルタンゴピアソラ)を踊った。

大人な情熱的なダンスが良かった。

 

今回くり寿と組んでいるのは、絶対的にきれいに撮れるだろうっていう確信があったので、と。

これ、音くり寿ちゃんへの素晴らしい賛辞ですよね~

 

ひとこちゃんが一緒に撮る娘役さん、誰を選ぶのかしら?って思ってたけど、

おとくりちゃんで正解ですね!

「パーフェクトガールなんで」と紹介すると、 

「お役に立てるようにがんばります」と阿吽の呼吸です。

 

タンゴの撮影は、外での撮影。暗くなったほうがいい感じ♪とお気に入りの様子。

同期の城妃美伶ちゃんにコツを教えてもらったのでうまくいってご満悦^^

出来上がりが楽しみ!とニッコニコ。

ふたりとも、すごい楽しかった!と手応えを感じていたみたいです。

ブラックなひとこ

重めのコートを肩から掛けるイメージで撮りたかったそう。

帽子を用意してもらって、黒の革手袋でステッキの柄を握るひとこ。

白く優しいイメージを持たれてると思うけど、自分としては

黒い、重いのも好きなので そういう面も見せたい、と言っていました。

 

もうすぐ始まる「冬霞の巴里」。

ひとこちゃんは、ちょっと暗めな冬霞の巴里で、復讐を心に秘めているという黒い役。

ちょうど思い通りのお役が回ってきましたね。

新しい一面をみれるのを楽しみにしてます。

風船とひとこ

ちょっと日が西に傾いた広場で風船を持って撮影。

風船が好きなので、最後の撮影が風船で嬉しい^^と。

 

写真を撮られるのはあまり得意じゃない。

撮影の時は、ストーリーを考えながら撮っていたそうです。

スペシャルムービー

黒の皮ジャンに、ティアラ 濃いピンクのガーベラ

白のブラウスに、ティアラ ピンクのカーネーション

どちらもアンニュイな表情が印象的。

 

これはスペシャルムービーでしか観れないのでしょうか?

 

メイキング映像もついているファーストフォトブック。

 

どんな仕上がりになっているのか、楽しみですね♪