宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【月組】「ブエノスアイレスの風」無事に駆け抜けられますように!

本日、雪組・東京大劇場公演「夢介千両みやげ」が初日から4日間の公演が中止になる、と発表されました。

 

先日、星組宝塚大劇場公演「めぐり会いは再び next generation」が公演中止になりました。

現在のところ、10日間の公演が中止です。

 

星組の公演中止が発表になり、他組にも広がってなければいいのだけれど…と心配していましたが、現実になってちょっとしょんぼりです。

 

雪組星組も、1月、2月の公演で中止を余儀なくされたので、組子のみなさんも再びの公演中止はお気の毒です。

 

5月10日、再開の朗報を待っています!

 

スカイステージで、ブエノスアイレスの風、初日の様子を観ました

A-ENから7年、Arkadiaから5年、久しぶりにありちゃん(暁千星)の主演♪(新人公演除く)

 

いつのまにか、可愛かったありちゃんが、クールな「男」を好演しててびっくり!

 

切れのいい、長い手足を生かしたダンスは魅せますね~^^

 

2018年の「エリザベート」で新公主演を務めた辺りから、メキメキ歌唱力もUPして、今日、頼もしいステージ姿を見せてくれました。

 

ブエノスアイレスの風」は、ありちゃんが尊敬しているという、元星組トップスターの柚希礼音様が2008年に主演を務めた作品ですから、同じ作品の同じ主演を務められて嬉しかったでしょうね!

 

今日、柚希礼音&夢咲ねねの元トップコンビが、日本青年館ホールへ観劇に行かれていたようですね。

 

インスタのコメントに熱い思いが溢れていました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 柚希礼音 ReonYuzuki (@reonyuzuki_official)

www.instagram.com

その他のお役

リカルド    風間 柚乃(100期)

安定の芝居巧者。

ゆらぎない確かな台詞回しが、舞台に引き込んでくれます。

ビセンテ    礼華 はる(101期)

渋めのお役ですが、長身でカッコイイですね。

恋人のエバの過去に悩まされる…苦悩、よかった!

マルセーロ    彩海 せら(102期)

雪組から来て初の月組の舞台。

いきなり、ありちゃんと濃厚に絡んでましたね。

あみちゃんは、やっぱり可愛い。

かわいくても、かっこいい男役になれたありちゃんを目指して!^^

イサベラ    天紫 珠李(101期)

ダンサーなじゅりちゃんだけに、かなり難度の高い振り付けをこなしてました!

さすがです!

エバ    羽音 みか(103期)

みかこちゃんは、入団成績3番で、早くからいいところで使われていますが…長身(166センチ)故に、お芝居では使いにくいのかな、と思ってましたが。

今回、良いお役でよかったですね^^

今回相手役が、長身男役(178センチ)のぱる(礼華はる)なのでいい感じで釣り合い取れてました^^

 

若手大活躍の場をもらって、月組若手育成中

トップ、2番手が今年から就任の月城かなと(95)、鳳月杏(92)そして、3番手が暁千星(98)、4番手 風間柚乃、ときれいな並びだったのに、

ありちゃんが星組に組み替えになります。

 

このまま、ゆのくんが繰り上がると、4番手は??

 

にわかに月組4番手問題が浮上!!

 

この話題については後日別記事にするかもです。

 

星組雪組と公演中止が相次いでいます、どうかご無事に千秋楽までたどりついてくださいませ!