宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【星組】10年後に「めぐり会いは再び4th」があるとしたら主演は…^^

礼真琴の持ち味全開の「めぐり会いは再び」

東京でも、乙女心にグサグサ刺さっているみたいですね♪

ワタクシは、宝塚大劇場公演、コロナで公演中止になったため、初日しか観れなくて。

複数回観て、ようやく腑に落ちる鳥頭なので、1回切りじゃ、感動を上書きして、脳内に焼き付けることもできず 全体の流れを把握しただけに終わりました。

 

こっちゃん(礼真琴)のルーチェが、10年前のキャラそのままで(ちょっと成長してるけど^^)、嬉しくなっちゃいます。

 

演出の小柳奈穂子先生の配慮で、初めて観る方にも、初演、再演を知っているファンにもわかる作品になってますね。

 

レオニードは、再演時の衣装で登場するところもあり、知ってる人にはツボだけど、知らなくても全然問題なしで、みんなが楽しめてます♪

 

で、今回ラストは、おもむろに箱を開けたら…聖杯がない!!

あったのは、怪盗ダアトからの手紙。

聖杯をダアトに盗まれて、「つづく…」 え~~っ??

 

…というわけで、この続きは10年後??

 

2012年の再演から10年、3作目が上演されました。

 

次の「めぐり会いは再び」は、あるのか無いのか分かりませんが、10年後にあるとしたら…?

 

星組の10年後がどうなっているのか…

一寸先は闇な世の中なので、10年先なんて、見通せるはずもないのですが…

 

85期の柚希礼音様が主演だった「めぐり会いは再び 2nd」

95期の礼真琴が主演の「めぐり会いは再び next generation」

 

ちょうど10年後に、10期下の生徒さんがトップでめぐあいで主演というめぐり合わせ。

 

95期の10期したというと…105期。

宝塚歌劇創始者小林一三先生の「末裔」、稀惺かずとくんが星組105期にいますね。

 

これから、大切に育てられて、いつか星組のトップになりそうな感じですね。

ちょっと小柄ですが、歌唱もダンスもお芝居もできる、マルチスターなイメージ。

 

10年の間に、98期のありちゃん(暁千星)、100期の極美慎、102期の天飛華音がトップを歴任…というのは忙しすぎるので、組替えなどもあるかもしれませんが。

 

双子のカストルが主演できるのかわかりませんが、小柳先生なら、なんとかしてくださりそう(笑)

 

98期 暁千星

月組の御曹司、と思われていましたが、まさかの星組へ組替え。

ダンスと言う武器を持って入団してきて、さらに歌唱力も手に入れたがんばり屋さん。

トップ射程距離内にいるので、月組の良さに、新たに星組の良さを吸収して、3番手、2番手時代を大切に過ごして、頂きたいな、と思っています。

 

102期 天飛華音

実力は折り紙付きで、下級生の頃から注目を集めていましたね。

愛月ひかる主演の「マノン」では、2番手役に抜擢され、ネットを賑わしました。

安心して観ていられるタイプの生徒さんなので、注目しています。

 

100期 極美慎

長身美形で宝塚男役に求めるビジュアルを押さえていて、胸キュン系。

2025年大阪万博アンバサダーにも就任。

ダイキンCMでも、映る時間が長いし、かっこいいけどあれは誰?とパンピー(一般ピーポー)受けもよく話題に♪

ようやく、バウホール公演の主演をもらったので、ここぞとばかりに成長アピールして欲しい!!

欲がないのか、ちょっと物足りない感じ。

もうすこしグイグイ掴みに来てほしいし、オラオラして欲しい^^

待ってます!!

 

柚希礼音様とこっちゃんの間に2人のトップさんをはさみました

落下傘トップのみっちゃん(北翔海莉)とベニ(紅ゆずる)。

柚希礼音様が退団した2015年からこっちゃんトップ就任の2019年の間は4年。

 

こっちゃんトップ長そうなので、95期の2番手・せおっち(瀬央ゆりあ)の次期トップ、はかなり厳しいのかな、と思ったり。

ありちゃんが組替えしてきたことや、カレンダーやスカイステージのポスターに、せおっちが入ってないことも気になっています。

 

礼真琴→ 暁千星 → 極美慎 または 天飛華音 → 稀惺かずと

 

まだまだ先は長い…

 

実力派男役、星組トップスター・礼真琴は、

何を演っても、納得の大満足の域へもっていってくれる ファンにも演出家にもありがたい生徒さんだな、って思ってます。

 

どんな作品でも、それが駄作であろうとも、帰り道には、「いいもの見せてもらった~♪」と満足感でいっぱいになります。

 

現状、こっちゃんの歌が桁違いに上手すぎて、お上手な生徒さんがいらっしゃるのに目立たないのが惜しい。

 

いつか、こっちゃんが退団して、「星組から礼真琴がいなくなったら、星組がつまらなくなった…」と言われないよう、10年後を見据えて、若手をしっかり育てて頂きたいと思います。

 

星組は若手の育成遅いから!!

他の組は、この期なら、もっと目立つところで使ってるよ!!と思うことがよくあってちょい不満。

 

若手の育成、よろしくお願いします。