宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

各組・企業スポンサー付き生徒さんチェック!|雪組はこれから決まるのか?

宝塚の豪華な舞台は、それまで「劇団四季」を観てきたワタクシにはショーゲキでした。

 

なんて美しいの! 明るいの!! キラキラしてるの!!!

もう、目が釘付け、うっとり夢心地♪

 

あっという間に宝塚のとりこにw

 

そんな、ゴージャスな舞台を作るには、お金が必要!

スポンサーが必要!!

 

芸術には、お金がかかるから、パリの踊り子(バレリーナ)にも、画家にも、パトロンが付いていましたよね^^

 

宝塚歌劇にも、スポンサーはなくてはならない存在です。

 

現在、宝塚を応援してくださっているスポンサー企業と、生徒さんを見てみましょう。

 

花組 4社

柚香光 JOSEPH オンワード
柚香光   チャコット
星風まどか グレースコンチネンタル アイランド
永久輝せあ VISA 三井住友カード

れいちゃん(柚香光)1人に2社付いているのが、まずすごい。

ファッションのオンワードと、バレエコスチュームのチャコット、なんてれいちゃんらしいですね^^

⚠コメントでチャコットオンワード傘下なので一社なのでは、と教えて頂きました。

(コメント欄ご参照ください)

 

星風まどかちゃんは、宙組時代、星風まどか、天彩峰里、遥羽ららの3人でオンワードtoccaブランドのイメージガールを務めていましたね。

色違いのドレスを着た3人がすごく可愛くて、癒やされました。

今、toccaは、元花組トップ娘役の華優希ちゃんがイメガをされていて、まどかちゃんは、グレースコンチネンタルのイメガになりました。

グレースコンチネンタルも、ちょっと大人っぽくなったまどかちゃんにピッタリのブランドです♪

 

そして…宝塚の企業スポンサーの中で一番のビッグネームが三井住友VISAカード

ひとこちゃん(永久輝せあ)がイメガを務めています。

駅や空港などで微笑みかけるひとこちゃん、宝塚のイメージUPにも繋がりますし、影響力絶大♪

数々のミュージカルの協賛公演をされる「冠公演」は、毎年行われていますし、版権や衣装に影響おおありですよね?

花組の華やかな舞台を盛り上げるのに一役も二役も買ってくださってます。

 

月組 2社

月城かなと   加美乃素本舗
夢奈瑠音 A2Care 全日空商事

関西の企業・加美乃素本舗は、れいこ(月城かなと)の前には、元星組トップ・北翔海莉様についていました。

が、スポンサーがついているのに、みっちゃん(北翔海莉)はトップにならないの??とファンをやきもきさせるという事態に。

みっちゃん退団後、現月組トップのれいこちゃんに付いてからは、仕事が早いというか、猛烈プッシュがあったのでしょうか。

「加美乃素がスポンサーになったら、なかなかトップになれないのでは?」という心配を払拭してくださいました、ホッ。

 

あと、るねくん(夢奈瑠音)のA2Careの全日空商事。

この前、ニトリで見かけましたが、スーパーとかにも置いてます? あまり見たことがないような…

 

加美乃素にしても、A2Careにしても、あまりお馴染みじゃないのですが、しっかりと月組生を応援してくださってたら嬉しいです^^

 

雪組 0

なし

星組 3社

礼真琴 萩の月 菓匠三全
舞空瞳   オリックス生命
有沙瞳   池田泉州銀行

昔から「萩の月」は大好きなので、菓匠三全がこっちゃん(礼真琴)のスポンサーで、星組公演で公演お菓子が売り出されるのも嬉しいです♪

なこちゃん(舞空瞳)のオリックス生命は、一般には目に触れにくいですが、末永く応援して欲しいです。

歴代宙組娘役に付いていた 池田泉州銀行がくらっち(有沙瞳)に。

以前は宙組トップ娘役のスポンサーでしたが、伶美うららちゃん、トップになれず、くらっちに引き継ぎましたが…トップ娘役になるには、他の人事の絡みもあり難しいのでしょうか…?

関西の企業なので、末永く星組をよろしくお願いします♪

宙組 4社

真風涼帆   岩谷産業
潤花   ヒガシマル醤油
芹香斗亜   阪急交通社
若翔りつ   日本経済新聞

真風涼帆トップ就任翌年に付いた岩谷産業。更に契約が伸びたとの噂も??

劇団としてはありがたいことですよね、人事行き詰まりますけど ^^;

コンロ以外にもマヌカハニーや天然水、化粧品も出していてとても身近な企業。

真風が退団しても、また宙組で引き継いで行ってほしいですね。

潤花ちゃんは、前任の星組綺咲愛里ちゃんから引き継いで、宙組にきました。

宙組も、花組同様、4社が付いてますね。

キキ(芹香斗亜)ちゃんは、前任が星組の夢咲ねねちゃん。

パンフレットや新聞広告に小さく載るだけなのがちょっと寂しいけど、阪急の企業なので身内でまとまってる感じですが、しっかり出すもの出して(笑)

(阪急梅田駅のデジタルサイネージで見かけました 2022.7.3追記)

りっつ(若翔りつ)に日経新聞?って驚いたんですが、前任が元宙組トップ娘役の陽月華ちゃんだったので、宙組へのなんらかの流れがあったのかな?と深読みhappy。

 

各社、貸し切り公演初め、色んな場面でお世話になってると思います。

ありがとうございます…ってアテクシが言う事じゃないわねw

 

雪組にスポンサーゼロ、って大丈夫?

だいぶ前なら、かんぽ生命とヒガシマル醤油が付いてくださってましたが、かんぽ生命は、いろいろニュースになるようなこともあったからか、スポンサーを下りられたんですね。

ヒガシマル醤油の潤花ちゃんは宙組に異動で今、ワタクシが知る限りでは雪組にスポンサーゼロ。

 

いや、もう契約書に判を押しました、と言うところまで話が進んでたらごめんなさい。

 

すっごい太い個人スポンサーがいらっしゃるのでしょうか?

それとも、企業ではなく団体とか? ○○法人、的な。

 

ちょっと謎ですけど。

次回大劇場公演が「蒼穹の昴」と発表になってます。

タイトル聞いただけでも、お金がかかりそう…という印象。

そして、原田諒先生に気合が入ってそう…^^

 

トップ娘役の朝月希和ちゃんが退団されますから、後任人事が出たところで、スポンサーも発表になる可能性はありますね。

 

もしあるとしたら…どんな企業でしょうか?

ちょっと楽しみにしておこう!