宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【98期】ライバルとニコイチ使い、切磋琢磨で伸ばす作戦

雪組全国ツアー始まりました。

無事、幕が開いてホッ、千秋楽まで、全員そろって駆け抜けられますように!

 

咲ちゃん、ひらめちゃん、トップ就任おめでとうございます!

 

そして… バトンを渡したばかりの前トップコンビ 望海風斗&真彩希帆ちゃんが、初日の今日、客席に来られてたみたいですね^^

 全国ツアー組、嬉しかったでしょうね♪

近い学年の二人をニコイチで使って伸ばす作戦♪

咲ちゃん(彩風咲奈)は、主席入団で早くから、新人公演で主演に抜擢され、新公主演の回数が5回!! 
研5でバウ主演。

安定の「真ん中感」があります。

 2011年、バウ公演「灼熱の彼方」で、彩凪翔、彩風咲奈、92期、93期のお二人が、2つのバージョン 「オデュセウス編」と「コモドゥス編」で分け合いました。

 

それ以来、彩彩コンビとして使われてきたように思います。

 

近い学年の二人を競わせて、ともに伸ばしていく、という劇団の思惑があるのでしょう。

 

ライバルは、単なる競争相手、ではなく「好敵手」。

実力伯仲の二人が、切磋琢磨して、抜きつ抜かれつで伸びていくのが理想ですものね。

 

彩彩コンビ、最終的に彩風咲奈がトップに。

 

でも、翔ちゃんも、いいお役いっぱいもらってましたね。

るろうに剣心」の武田観柳、ガトガトガトガト…とガトリングガンをぶっ放したかと思うと

ひかりふる路」でロマン・ロラン夫人という、これまた美味しいお役(ジロンド党の黒幕、裏の女帝)

望海風斗コンサート「NOW! ZOOM ME!!」の106年雪組アヤナギ先生が大うけ!!

「愛してんで!!」の美しいお顔とギャップを感じるベタベタの大阪弁がじわる~^^

人気のスターが多い学年は?

以下、名前は入団成績順。

 

100周年以降ですと。

89期  望海風斗、明日海りお 大人気の2トップ

93期  彩風咲奈&トップに王手がかかっている 芹香斗亜、愛月ひかる

95期  礼真琴、柚香光、月城かなと(予定)の3トップ …にまだまだ続くのでしょうか??

 

研11以下

97期  留依蒔世、永久輝せあ、綺城ひか理 の中で永久輝せあ当確?

 

98期は今、核となる学年かも

98期  暁千星、天華えま、瑠風輝、綾凰華、飛龍つかさ、揃ってます!

各組の路線の生徒さんは、皆さん、入団成績10番以内。

 

そろそろ、番手がついてる生徒さんもいらっしゃって、頼もしい限り。

 

花組 飛龍つかさと 99期の帆純まひろ

ふたりとも「銀ちゃんの恋」に振り分けられ、どんな配役になるのか興味津々!

タイプが違うので、どうなっていくのか楽しみ♪

 

月組 暁千星と 100期風間柚乃

ニコイチと言うよりどちらも御曹司。

持ち味の違うお二人だけに、それぞれの楽しみ方ができそう。

 

雪組 綾凰華と 101期縣千 

おふたりとも「CITY HUNTER」ポスター入しましたね♪

ふたりともダンサーなので、歌唱力、芝居力を付けたもの勝ち?

あがちんはすでに御曹司、の噂も。

 

98期 星組の天華えま宙組の瑠風輝は、単独っぽい。

ぴーすけ(天華えま)は、同期のあやな(綾凰華)がライバルだったけど、あやなちゃん組替えで解消しました。

あれから、謎の失速でしたが、今回ロミジュリの「死」に抜擢で起死回生の上出来。

 

もえこ(瑠風輝)は、すでにバウ主演を果たしていますが、番手ピラミッドがギチギチなので、どうなりますことやら。

宙組はどの学年にも見どころのある生徒さんがいらして、すごく楽しいのですが、逆ににっちもさっちも状態で大変そう…

 

星組のニコイチは、100期極美慎と 102期の天飛華音。

実力派のかのん(天飛華音)が、「マノン」で2番手役をもらったのが話題になっています。

今の所、ビジュアル推しのかりん(極美慎)は、大阪万博アンバサダーにも選ばれています。

これから、実力や、居方などを身につければ、実力伯仲で面白くなるのだけど。

 

宙組のニコイチは…102期の風色日向と 103期の亜音有星になるか?

「エルハポン」新公主演の風色日向くんと、「シャーロック・ホームズ」で新公主演を務める亜音有星くん、宙組期待の星♪

日向くんも、大阪万博アンバサダーに選ばれたので、劇団期待の若手ですね^^

亜音くんは、「夢千鳥」で注目を集めました、私も注目してます♪

 

亜音くんは、「ハッスルメイツ!」で、なつ颯都くんとニコイチで使われていて、長身のカッコいい二人!!って思ってたのに、なつ颯都くん、コロナ休みの間にひっそりと退団されて残念です…orz

 

98期~100期が中堅どころになってきた今、上級生と下級生をつなぐ重要なポジションですね。

見どころのある生徒さんも多いので楽しみにしています。

 

ワタクシ的、気になる100期以下の生徒さん♪

あくまでも管理人happyの好みです、ヅカファン、それぞれ好みのタイプや応援する生徒さんが違うので、へ~ あなたはそうなのね?と軽く流してくださいませ。

好みが同じだった場合は、  ((( ^^)爻(^^ )))  おぉ~~~一緒、一緒、とシンパシーを感じていただけたら嬉しいです♪

 

100期  風間柚乃、聖乃あすか、優希しおん、極美慎、一之瀬航季

101期 鷹翔千空、縣千、彩音星凪、礼華はる 

102期 天飛華音、風色日向、彩海せら、侑輝大弥

103期 希波らいと、亜音有星、瑠皇りあ

 

トップになれる人は、ほんの一握りです。

実力があるだけでは トップになれないということもファンはわかってます。

夢の世界をつくる人たちは、自分たちは精神的にも肉体的にも大変なことを乗り越えながら 私たちに夢を見せてくださっているのだな~と つくづく感謝ですね。

 

互いに競わされるとメンタルやられそうですけど、音楽学校で培った強い忍耐力と「皆があなたを必要としてます」の思いを胸に頑張ってほしいです。