宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

星組・千秋楽映像を観ました♪

3月24日の日曜日 星組 霧深きエルベのほとり/ESTRELLAS 千秋楽。

私はライブビューを観に行けなかったのですが

翌朝 ベニ(紅ゆずる)の声が出てなかったらしい、と教えてもらいました。

ちょっと Twitterを覗いたら 私が観た限りでは みなさん温かいコメントを発信しておられて

ほっと致しました。

責任を感じて自分を責めているでしょうし

一番悔しい思い 恥ずかしい思いをしてるのは ベニ自身ですから

見守るだけで十分。

千秋楽、ゴール寸前での出来事。 

神様の意地悪。 

1時間でいいから 声が出なくなるのが遅ければ 無事千秋楽のご挨拶も元気いっぱいできたのに…

今公演で退団するかいちゃん(七海ひろき)に いっぱい言葉をかけて

阿吽の呼吸で楽しいトークを展開できなくて残念だったのでは、と思います。

いつものクレナイ節で かいちゃんを、退団者のみなさんを 楽しく送り出せず

悔しい思いをしているでしょう。

かいちゃんが優しかったから 余計に泣けたのでは??とブロともさんsaid

ステージはみんなで作るもの。

最後の最後に 幕が下りるまで 全員がいいものを見せられるよう 一丸となって頑張る!

なにかあれば サポートしたり 補ったり…生の舞台ではよくあることです。

なにかトラブルがあった時こそ、組の力が問われますね。

ベニが組子をステージに呼んだ時

いつもよりみなさん大きい声で は~い!と出てきたように思いました。

今回の事で 星組の絆がより一層強くなったと思います。

災い転じて福となす

怪我の功名

失敗は成功のもと

などという言葉が私は好きです。

過ぎたことはどうしようもないので これから、が大切

舞台でいいものを見せていけばいいです。

もうひとりのさゆみさん(明日海りお)も 退団会見でおっしゃってましたね、

舞台でしかお返しができない」って。

ベニの宝塚人生も残り少なくなってきましたが、「鎌足」「GOD OF STARS」

いい作品になりますように 祈ってます♪

プロとして失格、と自分を責めるベニを

温かく見守る土壌があるのが タカラヅカ

愛に溢れたタカラヅカ

それでこそタカラヅカ

ブラボー 宝塚♪


あ、そうそう、ワタクシのブログのURLが変わりました~♪

最初の部分が https://になりました。

 → https://happysmilechoco.blog.fc2.com/ 

ブクマしてくださってる方も今までどおり このサイトに自動的に飛ぶので大丈夫です。

ブロともさんのブログのデザインが素敵なものに変わったので 私も久しぶりに(11年ぶりにw)

もう少しきれいなのがいいかな?と 上品なピンクのブーケのものにしたんですが…

FC2アクセス解析が一切反応しなくなりまして…

えっ?? アクセス解析って ブログデザインと関係あるの??って初めて知ったんですね…

慌てて もとに戻したんですけどもw 何人ぐらいの方がご覧になったでしょうか??  (*´艸)

一夜限りのドタバタ劇。

PCに疎いオバちゃんは辛いよ。

GoogleChromeブラウザを使ってるのですが 昨年10月から、https化していないと

アドレスバーに「保護されてない通信」て表示されて感じ悪いんで…

息子に相談して 昨夜https化してもらったんです。

はてなブログアメブロはデフォルトでhttps化されてるので イヤじゃなければ

ブログのお引越しするのもひとつの手ですね。

あ、ワタクシ このブログにたくさん置いてた 読書感想記事(BOOKカテゴリー)を

happyの読書ノート」にお引越ししましたのでお知らせします。(こんなところでw)

あ、これは一人でできました (〃∇〃)

いや~世の中の流れにいつまでついていけるのやら…