宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

チケット難と お寒い限り、推し活広告 (*´艸)

チケット難でヅカ師匠が宝塚と縁を切る??

花組トップ 明日海りお様の退団が発表されて激震が走りましたが

みんな ある程度覚悟してたので 青天の霹靂の様に驚くのではなく

ついに来たのね、今なのね、って 受け入れた後に虚無感が襲ってきたのではないかと思います。

みりおちゃんのいない宝塚なんて、考えられな~~い!! 

そして じわじわと寂しさが心の内側に巣食って どんどん穴が広がっていく感じが

贔屓の卒業を受け止めた時の 私の感じ方でした。

細い体で激務をこなすみりおちゃんを 早く解放してあげたい!とまで思ってた

ワタクシのヅカ師匠も私も いざ 退団の報を聞くと 当初のついに!という気持ちより

後から後から じわじわと締め付けられるような寂しさに襲われています。

そんな師匠に チケットが当たらないという 追い討ちが…

雪組のPRプリンスも 星組の全国ツアーも 花組の横アリも!! 全滅の知らせ。 

心折れる出来事に、先日 意を決したように

私、もう宝塚観るの 止めようかと思う。と。

え~~~!

なんだか 私もヅカ熱減退気味。

チケット当落発表の日にチケ流など覗くと 高値で出てる!

これから 贔屓を送り出すにあたり 友会のチケットはますます取りにくくなるでしょうし

たくさん目に焼き付けたい、と思っても 1枚が定価の5~10倍、なんてことになれば

観たくても観れないし。

恋するARENA 8800円が 最高115000円で出てます。

PR✕Prince  5300円が 最高40000円

アルジェの男 7300円が 最高70000円、 68000円でも売れてます。

チケット転売規制法が施行される 6月以降、どうなっていくのでしょう?

用事や病気などの理由があれば転売OK、ということは 

転売ヤーは急な用事が入りました、と言って売るに決まってます。 理由なんて意味ない。

でも 本当に行けなくなったチケットを救済する措置は必要ですよね。

少し前にヅカメン便りと言うブログで拝見したと思うのですが

オーストラリアでは 転売は政府公認で オンする価格の上限も決まっているそうなのです。

いいな、って思いました。

転売を端から駄目、というのではなく 上限を郵送料や手数料など 自分が負担した分を乗せて売れる。

だから 急用で泣く泣く手放さなくてはならなくなったチケットを売るのも正当な行為で

必要経費を上乗せしてるだけなので リーズナブルな価格で買える。

売る方も 買う方も安心です。

日本では主催者が売ったら 後は買った人の責任で 行けなくなっても転売禁止、ただの紙切れって何それ。

そのチケットを欲しかった人がいたかもしれないのに。

転売でも 売り手側が必要経費だけオンして売るのはOK、

儲けを見越した 高値設定は駄目、にすればいいと思うのです。

そうすると チケット流通サイトは 取引価格の約10%をとっているので 

高額取引がなくなると商売あがったりになる可能性もあります。

日本も 最高60万円なんていう常識はずれのチケット代を設定できるようなシステムを

早急に規制すべきでは?と思います。

「転売」そのものがダメ、なのではなく 「転売によって大きな利益を得ること」がダメなのであって

まず、国は 適正な取引価格になるよう 業者を指導する必要があると思います!

先日 宝塚歌劇の「推し活」が話題になってましたね~^^

推し活っていう日本語、違和感があり過ぎて気持ち悪いです。^^;

○活って 朝活とか 妊活とかよく聞くけど 「推し」の活動って何? 変な日本語。

ファン活動ならわかりますが。

変だから ニセモノ、って疑われたんじゃないの??  (*´艸)

この春、宝塚観劇デビュー! とか タカラヅカ★観劇のススメ とかの方がしっくりくる for me

で、こんな風に 新しいヅカファンを増やしたいなら、

まず 先にチケットを手に入れられる環境を整えるべきでは?

比較的チケットが取りやすいと言われている 宝塚大劇場ですら 

宝塚歌劇公式サイトで買えるチケットは 月組夢現無双」の平日ぐらい。

すでに 宙組オーシャンズ11」は完売。

東京宝塚劇場公演 シアターオーブ公演ともに完売。。

そうでなくても ハードルが高い宝塚のチケット。

掛け声だけかけたって、入場するチケットがなければ 意味がない。

本当に よく考えた上で あの広告打ったんだろうか?? 

一見 完売に見えても「あるところにはある」。

ヅカファンになりたての当初は意味がわからなかったんですが

あるんですね~~ 

幕が開くと出てきます。 でも 公式サイトには出ません。

こういう独特の宝塚のチケット販売システムが 新規ファン獲得の妨げになっている気がしますけど

推し活のすすめと チケット難。 劇団に矛盾を感じてます。