宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

仙名彩世ミュージックサロン セットリスト♪

トップ娘役が退団する時って ミュージックサロンなる、

トップスターか 人気路線男役の一部の方ができるディナーショー的位置づけのショーが

ホテルを会場にして、東西で行われますね。

 

トップ娘役、とひとくちに言っても 歌唱力のある方ばかりではないのですけど

現宝塚で屈指の歌姫のゆきちゃんのミューサロは さぞ耳福だったでしょうね^^

 

sense_welcome.jpg

※ 友人の許可を得て 仙名彩世ミュジックサロンのウェルカムボード横のお花の写真をUP

 

 

その ショーに誰が出るのか?も注目が集まりますが、 

 

ゆきちゃん(仙名彩世)の人選(多分^^)、すご~~~い♪

 

あきらとちなつ。

 

存在感抜群の 瀬戸かずやと鳳月杏がキャスティングされたニュースを見た時は

さすがゆきちゃん! と唸ってしまった…

 

出演者3人しかいなくても 役者が揃ってるから 見応えあったでしょうね!

観る前から充実のステージになること間違いなしですもの!

 

友人が観てきたので セットリストを ↓

 

Show Medley BEAUTIFUL GARDEN  
  ~Red Hot Sea  
  ~ラブ・シンフォニー  
  ~ル・パラディ!!  
  ~カノン  
  ~CONGA!!   
  ~Mr.Swing  
  ~TAKARAZUKA夢眩  
  ~宝塚幻想曲  
  ~Melodia  
  ~Exciter!!  
  ~Sante!!  
     
Love Story 酒とバラの日々  
  リリー・マルレーン  
     
My Favorite Scene かわらぬ想い  ブラックジャック
  メランコリック・ジゴロ メランコリック・ジゴロ
  世界を愛で包もう カナリア
  ヘアフォードの歌 ME & MY GIRL
  月下に赤影 風の次郎吉
     
My Favorite Song 桜吹雪に舞い踊れ 風の次郎吉
  Fate city オーシャンズ11
  For the people For the people
  ヒロインという名誉 Victorian Jazz
  何故 太王四神記
  金色の砂漠 金色の砂漠
  魂の自由 エリザベート
  ゆうるりと ポーの一族
  時の旅人 ポーの一族
  僕らの愛は永遠に フォーエバー・ガーシュイン
  Home ファントム
  さよならいつか 風の次郎吉
     
     
構成・演出 中村一徳  
音楽 青木朝子  
振り付け ANJU 百花沙里  
衣装 有村淳  
美術 稲生英介  

 

 

やはり ゆきちゃんが ヒロインを務めた「風の次郎吉」からの選曲多め♪

 

まさかの!! 三味線披露!! 流石でございますっ!!

片足を階段に載せて、ゆきちゃん、男前っ!

 

あっ!! 男前と言えば・・・Twitterで拝見したんですけど。

 

あきらが出番間違えて ステージにあがっちゃって 違う!ってなって

ステージから飛び降りた ミューサロの舞台は低いから お怪我の心配もないでしょうけど…

いや~~、見たかったな!

 

 

ドラマ仕立てのコーナー 面白い!

 

リリー・マルレーンの ちなつちゃんの兵士との場面はしっとりと。

 

ワンピース姿が どうにも違和感 あきらのでっかいフェリシアと

図書館職員(ゆきちゃん)との場面は楽しく!

 

カナリアの場面も面白かったです^^

 

オーシャンズ11のFate city 男役2人が ソフト帽でかっこよく!

 

金色の砂漠は ジャハンギール王と王妃様の再来、ちなつちゃんとゆきちゃん♪

 

エリザベートでヴィンディッシュ嬢を演じたゆきちゃんがエリザベートが歌った「魂の自由」を。

 

ポーの一族の 「ゆるりと」は あきらとゆきちゃん♪ 

ここは ポーツネル男爵夫妻再び^^

 

そして!! 耳福!! ゆきちゃんのHome(from ファントム)。

真彩希帆ちゃんのHomeもよかったけど ゆきちゃんのHomeも耳福~♪

 

ゆきちゃんの声は 輪郭のはっきりした ビンビンと空気を震わせる力強い声ですね♪

それでいて 透明感もあり…New Wave 花では 

ゆきちゃんの歌う 「Yesterday(by Beatles)」にヤラれましたから!

 

白いドレスで踊るダンスも優雅で素敵ですね♪

あれ、スカステでは一部しか映らなかったけど 観てきたかたのTwitterによると

 

椅子を宝塚に見立てて 最後は 椅子にお辞儀をして去っていく…という

ストーリーがあったようです。

 

ん~~~ 泣ける演出!

 

 

いつかスカイステージで放送されるのを首を長くして待ってます!!