宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

夢現無双 初日映像を観て♪

月組 夢現無双 初日映像をスカステニュースで観ました

月組 夢現無双 クルンテープ 初日おめでとうございます♪

 

昨夜 初日を観てきた友人にどうだった? てLINEしたら 電話くれて2時間半も喋ってしまった。

 

なるほど~~、フムフム…楽しい 機関銃ヅカトークバトルでした♪

 

で、今日は、初日映像観ました。

 

友人曰く、有名な「巌流島の戦い」を 今か今かと待つあまり

クライマックスまで すごく長く感じた、とのこと。

 

先程 「夢現無双」の演出を担当された齋藤吉正先生が 

2003年に書かれた「巌流 散りゆきし花の舞」をスカステで放送してたのでちら観しました。

 

こちら「巌流」は 佐々木小次郎を主人公に描いた作品です。

越前の海岸に流れ着いた男の子を育てた剣豪・鐘捲自斎が岩のように強くなれ、と

岩流と名乗るよう 命名しましたのでした。

巌流(岩流)とは 佐々木小次郎の剣号だったのですね~panda_hirameki_20170612233755689.gif

演出家・齋藤吉正先生の気合充分

 武蔵好きのお父様の影響で、子供の頃 夢中で吉川英治さんの「宮本武蔵」を読んだという齋藤先生。

 

思い入れの詰まった作品になっているのでは?と期待しています。

 

先生が印象に残っている場面として 千年杉に吊るされる場面を挙げてらして、これは 再現されていますね。

 

映像チラ見したところ…

 吉岡道場当主 吉岡清十郎のありちゃん(暁千星)。

京都の道場だから 関西弁をうまく操ってます^^

着流しで落ち着いた年長者の風情が出てますね。

 

うみちゃん(海乃美月)の花魁も京言葉ではんなりと♪

 

銀橋で 武蔵との2人芝居の、片思いの朱実(叶羽時)のお芝居が可愛かったです。

 

結愛かれんちゃんも面白い! 

城太郎(結愛かれん):「オジサンの様に強くなりたいんだ!」

武蔵(珠城りょう):「オジサン、言うな。」 

ちょっと 笑ってしまったw

城太郎は 武蔵の一番弟子になるんですよね~

 

今回 下級生の娘役さんは 男の子の役が多いですね、女の子の役が少ないので仕方ないけど…

 

ちらりの映像だと 武蔵野幼馴染 本位田又八(月城かなと)との関わりや 

恋人お通(美園さくら)と心を通わすところなどあまりわからず。

観劇までお預けですわね。

 

今公演で退団する 2番手・美弥るりか様に 印象的な場面や サヨナラ色を匂わせる場面があるといいな~♪

 

ショーのちらみ感想明日にしよ。

 

おやすみにゃん