宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

宙組公演 9月の全ツは「追憶のバルセロナ」 Σ( ̄∀ ̄)

宙組 今秋の全国ツアーの演目が発表になりましたね~♪

昨日ね~^^;

いろいろと一日ずつずれ込んでおりますっpanda_pekori_20180705231043d8e.gif

8月31日~9月23日 「追憶のバルセロナ」 「NICE GUY!!

一昨日の記事にも書きましたが 私の生まれて初めて観た宝塚歌劇の作品は

2002年雪組で上演された 「追憶のバルセロナ」(主演:絵麻緒ゆう)と「ON THE 5th」 だったんです。

2階席から 無謀にもオペラグラスなし、で観ました。

何も知らなかったあの頃…せめて レンタルのオペラグラス借りればよかったものを…。

舞台から遠すぎて なにをやってるのかよく見えなかったから 眠くなってきて…

睡魔と戦いながらの観劇では 舞台に集中できず、結局 1回目の観劇では 宝塚にハマれませんでした。

ヅカ師匠が、宝塚にハマるには 演目とお席がポイント!と、言う通り、

2回目の宝塚は 演目は ミー・アンド・マイガール、お席は1階9列のセンターブロック通路側、

ランベスウォークでジェンヌさんが微笑みかけてくれるお席で いっぺんにヤラれてしまいました~♪

2008年4月26日のことでした。

観劇は楽しくなくっちゃ!ね!

「追憶のバルセロナ」も正塚先生作なのでなんとなく 好みに合わなかったのかも知れません。

正塚晴彦先生の作品…「メランコリック・ジゴロ」や「マジシャンの憂鬱」のような

面白い作品もありますけど 正塚晴彦先生の作品は私には不得意分野。

今回は 主演が真風(涼帆)なので それだけで、間違いなく楽しめると思いますっ!!

スパニッシュの衣装も似合いそうです!

そしてショーは 大空祐飛(ゆうひ)様退団公演のショー、になるはずだった

「NICE GUY!! その男 Y(ゆうひ)による法則」

大劇場一作伸びましたね。 一説に中日劇場側からの強い要望があったとか。

それで 2月の中日劇場公演を 大空祐飛様主演「仮面のロマネスク」で上演が実現。

その後の 大劇場公演 華やかなりし日々/クライマックス で退団されました。

今回は… その男 S(すずほ)による法則 

真風涼帆の法則!! 楽しみです!

で。

全国ツアーの裏側で バウホール公演が予定されています。

9月5日~16日

バウホール公演と言うのは、若手を抜擢して育てていくのが趣旨の公演ですから

どんな若手が センターに立たれるのか、とても楽しみです!!

次代の宙組を担っていく若手はだれなのか?

今日、オーシャンズ11 新公の主な配役が出ましたが、

2番手、3番手役は誰になるのか、興味津々です!

お役が多いので 配役発表が楽しみです!

今日の月組の初日のことで友人と電話してたら あっという間に2時間半!!bikkuri_20180716220631495.gif

UPが遅くなってしまった…w