宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

月組・夢現無双 新人公演キャスト別感想♪

月組夢現無双 新人公演を観てきました^^

 

1月に星組の新公を観て 今度は月組の新公。

どちらも 100期が新公主演ですね。

 

 

以下 私見ですので ご理解いただける方のみご覧ください。

 

 

 

 

 

風間柚乃 as 宮本武蔵  本役:珠城りょう

 

安定のお芝居、安心のクオリティ。

本公演でも 骨太な芝居をしているので 新公主演も危なげなく、よかったです。

お腹から力のある男役の声で 口跡が良い。役者としてそれ大事。

目力もあって 主演にふさわしい佇まいです!

本公演や 外箱での3番手役なども経験して ますます大きく育ってる感じがします。

自信や経験が センター感を磨いているのかもしれません。

今後がますます楽しみです!

 

プレイボーイのチャラっとしたお役より 宮本武蔵のような 土臭い役が似合うと思いました。

 

 

蘭尚樹 as 佐々木小次郎  本役:美弥るりか

 

100期生トップ入団だけど あまりお芝居で目立つお役がなかったかな?

今回はガッツリ なおきが大好きでリスペクトしているみやちゃん(美弥るりか)のお役で嬉しかったことでしょう。

みやちゃんの宝塚最後のお役をいただけて たくさん吸収できてるか 確認!

 

みやちゃんのような色気を出せる生徒さんて他に考えられないので タイプ的に全然違うなおきが

どんな小次郎を作ってくるのか 興味もあり 心配でもありましたが、よかったです!

 

クールな小次郎を好演してましたし 小次郎vs小次郎の笑える場面もクールでね^^

友人は 立ち回りの身のこなしがキレキレで良かった、と

ブロともさんは 小次郎の方がインパクトがあった、と。

 

天紫珠李 as お通  本役:美園さくら

 

男役から娘役に転向して、初の新公ヒロイン。

発声なども だいぶ慣れたでしょうか?

 

それでも 銀橋でのお歌 まだまだ 課題のように感じました。

もし 天紫珠李ちゃんをトップ娘役にするならば もうすこしお歌は頑張っていただきたいです。

トップ娘役が歌上手じゃない組って 総じて人気ないですもの。

 

今回のお芝居、お通と武蔵との芝居らしい芝居もないので 頑張りようもないか。

 

「沢庵さん!」「武蔵(たけぞう)さん!」ていう名前を呼ぶセリフがやたらと多くて…

トップ娘役お披露目の公演なのに 武蔵とお通の心を通わせる場面が無くて残念!

 

ブロともさんも「あんなにふたりが好意を持っているのに二人の場面の盛り上がりもなく!」 同感です!

 


 

沢庵(光月るう) → 朝陽つばさ

今回出番の多いるうさんのお役。歌も良かったし お芝居もしっかり、頑張ってました。

 

お杉(夏月都) → 桃歌雪

本役の夏月都ちゃんも 本公演で笑いを取るぐらい頑張ってる個性的なお婆の役ですけど

体当たりで頑張ってました。

 

お甲(白雪さち花) → 夏風季々

お甲も気が強い個性的なお役、誰が演じてるのかと思えば 夏風季々ちゃん!

今回 ききちゃんも ショーでも抜擢があって アンナ・カレーニナ以来注目です!

 

本阿弥光悦(千海華蘭) → 甲海夏帆

小柄なからんちゃんが演じる光悦が でっかくなって 全然持ち味の違う光悦になってます。

西宮出身だけあって京言葉も違和感なく! 印象に残りました。

 

本位田又八(月城かなと) → 英かおと

お調子者でダメ男な又八を好演。偽の小次郎に扮するところも面白いし 全体に勢いがあって

又八らしさが出てて好演してたと思います♪

 

吉岡伝七郎(夢奈瑠音) → 礼華はる

本役の夢奈瑠音くんより クールで 骨のある男、悪そうな感じが出てます( *´艸`)

身長(178センチ)のせいかしら?

 

朱実(叶羽時) → 白河りり

すごく可愛い♪ 出番も多く美味しいお役。

滑舌もよく 今後も注目していきたいと思いました。

 

吉野大夫(海乃美月) → 結愛かれん

貫禄やたおやかな感じは海乃美月ちゃんが それはもう舞台経験の豊かさで素晴らしいですけど

結愛かれんちゃんも頑張ってました。

台詞回しは うみちゃん(海乃美月)より聞きやすかったです。(うみちゃんは抑揚つけすぎて聞きづらい)

 

吉岡清十郎(暁千星) → 彩音星凪

昨夏の「愛聖女」より 注目してます。 目力、セクシーな佇まいが好み for me

着流しが似合って クールな感じは涼しい目元で演出^^

これから 伸びてくる気がします。頑張ってほしい!!

 

日観(周旺真広) → 一星慧

でっかい日観 178センチ。 102期生。

老けメイクに改善の余地ありですが 102期生にはハードルが高いお役ながら 健闘してました。

役の幅を下級生の頃から広げておくのに いい経験になりましたね~^^

 

城太郎(結愛かれん) → きよら羽龍

すごく生き生きと 元気よく演じてて誰だっけ…?と思ったら、

きよら羽龍ちゃん。 可愛かった~♪

 

書ききれないので サクッと印象に残った方のみ。

 

今日はマチソワだったので 明日 本公演の感想を書けたらいいな~

 

では!おやすみにゃん