宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

咲き乱れる色男 明日海りお|月刊タカラヅカ

今日の、というか今月の月刊タカラヅカ朝日新聞

咲き乱れる色男 明日海りお、すごいタイトルですね~~♪

言い得て妙

カサノヴァ…誰にでもできるお役ではありませんね!

その割に再演を希望しているワタクシですけど! ←矛盾!!

斜体部分は 朝日新聞記事より引用。

CASANOVAはポップでとびきり楽しい新作ミュージカル。

スピーディーな展開で、あっという間の2時間半。

活気あるカーニバル、剥製の動物がいる怪しげな実験室ーー。

華やかな舞台装置や衣装にも目が奪われる。

そのとおり!!

あの、馬車の中で トップコンビとマイティ(水美舞斗)とべーちゃん(桜咲彩花)の

ラップの掛け合い、なんと ドーヴ・アチアさんの提案だそうです!!

みりおちゃん(明日海りお)は、

花組の自慢の、個性あふれる娘役たちが、情熱的に歌い踊って絡みついてくれる。

男役をやってきて本当に良かった

と、楽しげに言っているそうです!

NOW ON STAGEだったか 稽古場トークだったか忘れましたけど 話してましたね!!

周りの役の存在感も抜群で、花組の総合力の高さがうかがえる

おぉ~~~ kuma_hakushu_201611112135211cd.gif

やっぱりね、花組は、見どころ満載ですもの、花組観劇、楽しいはず!!

トップから下級生まで キラキラしてますよね!

それで 歌唱力もダンスも満足度が高いから 同じチケット代でも 花組はお得感があります!!

柚香光、瀬戸かずや、水美舞斗は完成されたビジュアルとユーモアで物語にスパイスを与えた。

男役の鳳月杏は、黒魔術に傾倒する蠱惑的な女性を熱演し、迫力たっぷりの歌声

今回 ちなつちゃん(鳳月杏)の歌唱の素晴らしさは 多くのヅカファンを虜にしました。

ビジュアルも素晴らしい!!

花組を去ってしまうのは本当に惜しいけど 月組へ凱旋異動ですから

大いに頑張って月組をもり立てていただきたいです。

この楽しい作品、また別の役者でも観てみたい、と 再演希望だったんですが、

朝日新聞には 個性際立つ脇役たちのスピンオフ作品を望まずにはいられない、と。

にゃるほど

  ↑の記事の隣に トップ娘役・ゆきちゃん(仙名彩世)の記事が。

嬉しい記述が♪

トップコンビとして、ともに歩んできた明日海りおは、

「彼女と組めて、理想を高く追い求めていけた」と話す。

譜面をいただいて2人で合わせたときに、1発目から、

『2人で合わせたらこんなにステキになるんだ』って言い合えるクオリティーを示してくれた。

ですって~~kuma_kurukuru_20180926223816292.gif 素敵~♪

なんと、ドーヴ・アチアさんも絶賛されているらしく、

魔法のように魅惑的なカップルだ

と おっしゃったとか。

ここで目頭が熱くなって…

ゆきちゃんの退団が惜しまれて、ゆきちゃんが去った後の花組がどうなっていくのかは

今は考えないでおきます。

ただ、ただ ゆきちゃん、ありがとう~!!

最後の日まで 輝やいていてください!!