宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

CASANOVA 新公主演に帆純まひろくん!

CASANOVA 新人公演の一部配役が出ましたね。

 

新公主演は 帆純まひろくん! 初主演、おめでとうございます! 

 

この2年の花組の新公配役は 下記の通り。

 

 

    主演 ヒロイン 2番手
金色の砂漠   綺城ひか理(97) 城妃美伶(97) 亜蓮冬馬(99)
邪馬台国の風   飛龍つかさ(98) 華優希(100) 聖乃あすか(100)
ポーの一族   聖乃あすか(100) 城妃美伶(97) 飛龍つかさ(98)
MESSIAH   聖乃あすか(100) 舞空瞳(102) 亜蓮冬馬→一之瀬航季(100)
CASANOVA   帆純まひろ(99) 華優希(100) 聖乃あすか(100)

 

2作連続で 100期のほのかちゃん(聖乃あすか)が新公主演 他2作も2番手役、と大活躍。

 

97、98期と来て 次は99期?というところで ほのかちゃんが連続で新公主演。

99期の ほってぃ(帆純まひろ)がようやく主演をゲットしましたね。

 

99期の亜蓮冬馬くんが 金色の砂漠で2番手役、

怪我で休演してなければ MESSIAHの2番手役も決まってたのに、突然の退団。

 

その直後のほってぃの抜擢は ちょっと複雑な思いで見てしまいます。

 

ほってぃは 「蘭陵王」でも美しく妖しいお役を好演してましたので

CASANOVAにも期待が高まります^^

 

抜擢が一人に集中するのもどうかな?と思うので ほってぃの今後のことも考えて

新公初主演で 経験を積むチャンスをもらえてよかったですね♪

 

ほってぃは、先日も記事にしましたけど 

鳳月杏のBrilliant Dreamのpersonal編「セリフしりとり」に出てまして

とっても いきいきと楽しい素顔を見せてくれたので 

いきなり好感度がUPしました!!

 

あのブリドリの記事に書き忘れたんですけど 宝塚歌劇観劇シーン②で

ちなつちゃん(鳳月杏)とのやりとり すご~~~~くおもしろかったです!!

 

明るくてそれでいて とても美しくて♪

でも 妖しいのもイケル! いいではないか。

 

新人公演の観劇は端から諦めていますが 観たいわ~^^

 

95 96 97 98 99 100期 それぞれに 新公主演経験者がいて層の厚い花組♪

 

花組はスターの宝庫、再び。

 

花組が元気な時は 宝塚全体が元気、と言われる所以。

(先日 真矢ミキさんと 柚香光くんの対談の時にも 真矢さんがおっしゃってましたね)

 

だから観ていてわくわくするんだと思ってます!

 

まずはCASANOVA、早く観たい~~!!

 

 

花組は上から下まで スターの卵がぎっしり並んでます。

 

だから 年末の大異動、あるんじゃないかと思ってました。

花組から 誰か出るんじゃないか???と ドキドキドキドキドキドキ…

 

結局 無いままに年を越すんでしょうかねぇ。

 

以前は 星組が 断然チケット取りにくい組だったのですが 

トップがコロコロ代わって 政策(人事&育成)のまずさ?もあり 気がつけば…orz

 

明日海りお様がトップになったら 花組はガラガラから一転 

大人気、チケット難の組に!

 

雪組もちぎちゃん(早霧せいな)の完売伝説からの だいもん(望海風斗)の歌上手伝説へと

以前の 客席真っ赤から フェニックスのように蘇っておりますっ!

 

大人気 トップ娘役・愛希れいか様退団後の 新トップコンビお披露目の

月組公演 「ON THE TOWN」 たまきち(珠城りょう)にとって 1つ目の試金石。

大勢のショースターがサポートに入ってますから 大丈夫よね?

2つ目の試金石の前に しっかりとファンを獲得してもらいたいものです。

 

やっぱり トップスターの集客力ってすごく大きいから。