宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

星組エストレージャス 今年も中継あるね!

NHKBSで 宝塚のお正月公演のショーの中継

 

2017年 月組 カルーセル輪舞曲

 

2018年 雪組 SUPER VOYAGER!

 

そして2019年も 星組の ESTRELLAS(エストレージャス) ~星たち~を中継で放送されます。

 

2017年 お正月早々 専科の「世界の彼氏」こと 華形ひかるさんが

歌いながら銀橋渡るというオープニングでした。

 

新年早々 いきなり _(┐「ε:)_ ズコー 

 

テレビの前で コケたわw

この みつるくん(華形ひかる)の歌唱については 当時ネットで話題になってましたっけw

 

出落ち??w

 

何故 歌唱に不安のあるみつるくんにわざわざこの大役を抜擢したのか、

 

北は北海道から南は沖縄、離島の非ヅカファンのみなさんが この放送を観ておられると思うと 大汗

宝塚の歌唱レベルが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・疑われます。

 

演出の稲葉先生、何を考えておられるのか??と驚きました。

 

ここは一番歌える人を持ってこないと! 「つかみ」は大事なのに…と お口あんぐり。

 

 

さて、2018年お正月は 宝塚大劇場は、一本物の「ポーの一族」でしたから

東京宝塚劇場の 雪組「SUPER VOYAGER!」を中継。

 

歌上手のだいもん(望海風斗)が ゴンドラで登場しての美声でリベンジ。

 

(ง°`ロ°)งよっしゃぁぁ‼ どうだい! いいだろ~?? 

 

ちょっと 学習したのか、歌劇団。 野口先生は、そこんところ、よくわかってらっしゃるのかも。

 

いや~ 今にして思えば、だいもんのトップお披露目公演は 「ファントム」じゃなかったのも納得。

2018年の宝塚大劇場のお正月公演は 花組で「ポーの一族」

そうなると 東京宝塚劇場の雪組まで一本物の「ファントム」だと ショーの中継できなくなりますから

それで 「ひかりふる路」と「SUPER VOYAGER!」だったのか…と。

遅ればせながらの気づきw

 

さて。 2019年 宝塚歌劇105周年の幕開け、星組ですね^^

 

星組でエストレージャス 星たちというタイトルでの上演、すごく嬉しいです♪

 

今回は…誰が幕開き トップバッターで歌うのかしら?と思ったら

ロック調の曲で ベニ(紅ゆずる)がトップバッターで…銀橋わたりかな。

 

小桜ほのかちゃん曰く 神秘的なお歌だそうです。 どんなん??^^

 

 

なんだか かっこよさげな スパニッシュ調もあるみたい^^

エストレージャス、スペイン語ですものね♪

 

今回はKPOPも多いみたいです。

ということはダンザボー(danceable)な曲での キレキレのダンスも見れそう (*´艸)

 

昭和臭のする また~りなレビューが続いたあとに

勢いのある「Killer Rouge」で息を吹き返し、

 

さて エストレージャス、今度はどんな作品かしら??

 

初日は 2日後、放送は4日後。

 

楽しみです!!

 

すてきなショーになりますように♪

 

今回は非ヅカファンの友人にも 宣伝しておこう…

 

 

お正月で息子帰省やら 夫帰国やらで スカイステージがつながってるテレビが占領されてる!

 

スカステニュース、見せろ~~~ヽ(`⌒´メ)ノ

 

と、やっとの思いで先程 星組公演稽古場レポートなど視聴。 ふぅ。

 

ちょっと整理しとく (自分用)

 

プロローグ 

ロック調の神秘的でかっこいい曲をベニが登場して歌う。

あんる(夢妃杏瑠)ちゃんと 小桜ほのかちゃんが歌う場面あり。

 

スパニッシュ調もあり。

 

② 星メドレー KPOP 七海ひろき&下級生ズ キレキレダンス見れそう!!

 

③ 言いたくても言えない 内緒ですってw ベニがタバコを加えて登場…大人っぽい場面?

もしくはちょっと ワルな場面?

 

④ 礼真琴を中心に 若手がKPOPで。

 

⑤ ??

 

中詰 客席降りがあるらしい。盛り上がりそうですね!! 残念ながら私の席は、内側だわ。

TDR行きのシャトルバスの中でゲットしたチケットは 席番はまだまだわからないけど…

通路側だといいなぁ…

 

ロケット

 

⑥ 銀河鉄道の夜 静かな曲と盛り上がる曲があって いい感じだそうです。

 

フィナーレ 黒燕尾  星組の黒燕尾、久々か…? 黒燕尾大好物~~~!!