宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

瀬戸かずや 東上公演の意味するもの  他花組3題

今日は…水曜日なのに 宝塚歌劇公式HPのニュースが更新されました…

 

花組3題

 

[emoji:v-136]冴月瑠那さん 次期 花組副組長に決定!

 

ワタクシ個人的な好みで るなさんが好きなので (〃∇〃) 

残ってくださることがわかって嬉しいです!

 

るなさんのエアリーなダンスとか 笑顔が大好きです♪

 

現在、花組の90期は、芽吹 幸奈、瀬戸かずや、冴月 瑠那の3人。

 

現・副組長のくみちゃん(芽吹幸奈)が「A Fairy Tale」で退団されるというのが驚きでした。

前・副組長の花野じゅりあさん退団後 くみちゃんに決まったのに 大劇場公演では

副組長としては ハローグッバイなんですもの。

 

で 同じ90期の冴月瑠那くんに 副組長が回ってきました。

 

組長、副組長は 男役と娘役が組むものだと思ってたので 

男役の高翔みず希組長だと 副組長は 92期 娘役の鞠花ゆめちゃん?とか思ってたんです。

 

斯くして 男役さん同士 組長・副組長で それも良しですね~

 

[emoji:v-137]シアター・ドラマシティ/日本青年館ホール 2020年1月・花組『マスカレード・ホテル

主演 瀬戸かずや

 

...... ( ̄□ ̄;)!!

 

これ観て、真っ先に思い浮かんだのが、

 

2013年1月の「逆転裁判3 検事マイルズ・エッジワース」 

宙組のともちん(悠未ひろ)主演の…お餞別になった公演でした。

 

発表があったときから ともちんのお餞別かな、とうっすら思ってたけど

その年の大劇場2作目 「風と共に去りぬ」で 退団されました。

 

状況が酷似!

 

2020年1月の「マスカレード・ホテル」で主演

来年の大劇場2作目で…??

 

( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )

 

ともちん 研17で退団。

あきら(瀬戸かずや)も来年で研17。

 

((( ;゚Д゚)))ブルブル

 

実はね、みりおちゃん(明日海りお)が退団する、と発表になった時に

一緒に辞めたい男役さんの筆頭に あきらがいるんじゃないか、って思ってたんです。

 

だから集合日は ぞろぞろ一緒に退団される方が出たらどうしよう?? と心配してたんですが。

 

歌姫や名ダンサーな娘役さんと まだまだ下級生の若手男役さんが集合日付で退団という発表。

 

あきら~~~!! 残ってくれてありがと~~~~!!と思ったものでした。

 

とは言え、新陳代謝が定めの宝塚歌劇団、

花組以外の90期は 雪組の副組長、千風カレンちゃん 星組 白妙なつちゃん、 宙組 花音舞ちゃん。

 

ずいぶん人数が減りましたね…

 

90期 冴月瑠那くんが 副組長になられるので 来年あたり あきらもアブナイのか…と

ちょっと 腹をくくりました。

 

本当は、

あきら!! 東上公演初主演 おめでとうございます!!

 

を先に書きたかったけど 

 

来年の2作目への布石としての意味合いが強い公演なのか、と そちらが気になって… 

大変失礼しました。

 

「恋するアリーナ」のアブナイ刑事、最高でしたから

「マスカレード・ホテル」の刑事も似合うだろうな~♪

 

東上公演のヒロインはどなた? 

「MY HERO」 「蘭陵王」に続き 3回目の東上公演ヒロインか?

 

もっと下級生が抜擢されるのか?

 

 

花組も世代交代の時なのね~

 

◆外部リンク (・・・と言ってもワタクシの読書記録ブログですけど)

 

book.kokoro-aozora.com

       happyの読書ノート 

 

[emoji:v-138]A Fairy Tale 新公 メインキャスト発表♪

 

だいぶ前に発表になってますが 絡むチャンスがなかったので今サクッと書いておきます。

 

薔薇の精・エリュ 本役:明日海りお →  聖乃あすか

シャーロット    本役:華優希   → 都姫ここ

ハーヴィー・ロックウッド 本役:柚香光 → 帆純まひろ

 

まぁ~~ 新公も麗しい3人ですこと!!

 

*主演を務めるのは 新公主演3回目のほのかちゃん(聖乃あすか)。

この前の花男で ちょっとヤラれましてね^^;

その前から 注目してましたけど。

 

強力な路線ですね!!

次期2番手?とおっしゃる方も… まだ早いんじゃないかと思うのですが

素敵な男役さんですね!!

 

もしや… VISAのイメージガールも みりおちゃんから ほのかちゃんにバトンが渡るのかしら?

 

 

*ヒロイン 都姫ここちゃん!

この前 花男の ティーンオブジャパンの最終決戦で つくしが戦ったのが ここちゃん演じる栗巻あや乃。

 

オペラ越しでしたが ものすっごく可愛くて 思わず名前調べました!

キュート、まだ104期 研2です!!

 

入団成績7番、期待の新人ですね。

この大抜擢に応えて これからスターダムを駆け上がっていかれるのでしょうか?

楽しみです。

 

*2番手役 ほってぃ(帆純まひろ)

前回 CASANOVAでは主演でしたが…。

今年新公最終学年 頑張って欲しいです!!

 

このあたりにも 新しい風が吹くのを感じますね~♪

 

99期 新公最終学年か~ 若草萌香ちゃんのご挨拶がお上手なので

スカステニュースで拝見できるのを楽しみにしています。

 

今オンエア中のFNSうたの夏まつりの感想は 今日は書けないし、 

明日は 星組の GOD OF STARSを観に行くので そちらの感想書くだろうし

また 気が向いたらUPしま~~す♪

 

★7月23日に書いた記事の投稿日が未来の日付になっていて ブログ村等に表示されず失礼しました。