宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【5組】クリスマスドリームボックス 劇団推しの15人登場♪

先日、公式のニュースに出てた Xmas Dream Box BD&CD リリースのお知らせ。

 

ワタクシなりに感じたことをダラダラとメモっておきます。

他人の意見が気になりすぎる方は、ブラウザバックプリーズ!

 

 

 

男役さんは、96期以下の若手… 96期は男役10年過ぎているのでもう若手ではないと思いますが…^^;

96、97、98、100、101期の生徒さん

 

娘役さんは 100、103、104期の生徒さん。

 

98、100、103期はスター揃いですね^^

 

若手の中に、実力派の96期の和希そらくんが入っているのがちょっと違和感あります。

個人的に、そらくんのことは、歌って踊って芝居して、どれもお上手で大好きなんですけど、ここの顔ぶれを見たら、一人だけお兄さん格なんですよね…。

 

この前、ドリームタイムできよちゃん(100期)とコッティ(101期)がMCを務めてたときも、若手vsスター という立ち位置でしたから…。

 

宙組だと、97期のあーちゃん(留依蒔世)も実力十分だから、入ってもいいと思うんですけど…

今、瑠風上げの最中なので、学年がすぐ上のあーちゃんだと蓋になってしまうからだめなのかな?

もったいないわ。

 

でも、そらくんが入ることで、「もろびとこぞりて」のコーラスもしっかりするでしょうし安心です。

あ。瑠風の歌唱力も素晴らしい、さすがコーラスの宙組

 

劇団推しの男役さんなので、必ずしも歌上手ではない生徒さんもいらっしゃいますが、これから上がってくる生徒さん、という捉え方をすれば、今後が透けて見えて少し安心します。

 

番手が玉虫色なのが一番もやもやするので。

 

花組

97期  永久輝せあ

100期   聖乃あすか

100期   音くり寿

 

ひとこちゃん(永久輝せあ)は、2番手にリーチかかってますし、あすかちゃんも、100期の先陣を切ってバウホール公演初主演も果たしました。

おとくりちゃんは、東上公演のヒロインも2度務め、美声を活かして エトワールも経験している実力派。

5組の中で、一番抜擢が早い組です。

 

月組

98期  暁千星

100期   風間柚乃

104期   きよら羽龍

 

月組の御曹司ありちゃん(暁千星)は、早くから新公主演歴任、バウ主演も務めてます。

おだちん(風間柚乃)とおはねちゃん(きよら羽龍)は、公演中の「LOVE AND ALL THAT JAZZ」で主演、ヒロインを経験、着々と準備が進んでいます。

 

雪組

98期  綾凰華

101期   縣千

103期   夢白あや

 

あやなちゃん(綾凰華)は、星組から雪組に異動して、ポジションが大幅にUPしましたね~♪ 新公で望海風斗様のお役を3回ももらって、役付もいいですが…バウ主演はなく…あがちん(縣千)が来春のバウ主演をもらいました。

これから、96期のそらくん(和希そら)が異動してきます。

雪組は、ダンサーのトップのもと、あやなちゃん、あがちんに加え、そらくんが爆踊りしたら、どれだけかっこいいでしょうか!!

やっぱり、ODYSSEY 観ないことには!!ね?

で、娘役のあやちゃんは、近い将来、東上ヒロインに抜擢されそうです。トップ娘役になるために宙組から異動したようなものですから、トップ娘役就任も時間の問題。

そのときのトップは…?

 

星組

98期  天華えま

100期     極美慎

103期  瑠璃花夏

 

ぴーすけ(天華えま)も、まだバウ主演無し。

星組で98期の天華えまと 当時星組の綾凰華がライバルで、あやなちゃんが雪組でポジUPしても、2人に差をつけず、ふたりともバウ無しか、バウ主演をするなら 同じタイミングでさせるのかもね?

その前に…花組・聖乃あすか、月組風間柚乃、の流れに乗って、100期バウ初主演なるか、極美慎♪

長身で華やかなビジュアルを活かして、2025年大阪万博アンバサダーを務めていますね。

欲を言うと、もう少し実力と…スターの自覚が欲しい所です for me.

歌上手娘役の瑠璃花夏ちゃんに、「柳生忍法帖」で新公ヒロインに抜擢。

星組は、歌える若手をもっと使ってほしかったから、これからが楽しみ。

 

宙組 

96期  和希そら

98期  瑠風輝

100期   天彩峰里

 

安定の歌上手3人!! 惚れるぜ!

和希そらくん、15人の中で別格じゃない? なんでも出来杉君。

番手ぎちぎちでにっちもさっちも…な宙組路線ですが、バウ主演経験済の瑠風に追い風が吹いているのを感じる今日このごろ。

エリザベート」新公のトートの歌唱の上手さに唸りました。

そして、じゅりちゃん(天彩峰里)。歌上手!! 

あどけない幼女から、ちょっとコワイ姉さん女房まで自在に演じる演技力も魅力。大好きな娘役さんの一人ですね。

 

CDだと、歌唱力が要求されますが、宝塚はビジュアルも ファンをわくわくさせる大事な要素。

耳イヤな曲もあるかもしれないですが、巧く歌えてますように…と祈る気持ち。

 

BDに収録されているのは、収録風景らしく(インタビューもあるけど)、ちらっと映っているTCAホームページの動画、楽しそうでどんな映像か気になります。

 

のぞさまのCD「夢をあつめて」の発売のときも、スカイステージでスペシャル番組が放送されたので、このクリスマスドリームボックスも特集番組が放送されるんじゃないかしら?

勝手に、楽しみに待ってます!!

使用楽曲 CD収録順 

永久輝せあ     ♪白い季節
綾 凰華      ♪クリスマスキャロルの頃には
聖乃あすか     ♪Hard Days, Holy Night

男役全員   ♪もろびこぞりて
風間柚乃      ♪奇跡を望むなら...Xmas story
縣 千       ♪silent

娘役全員   ♪クリスマスメドレー
暁 千星      ♪雪のクリスマス
天華えま      ♪クリスマス · イブ
瑠風 輝      ♪聖なる夜の贈り物
極美 慎      ♪Burnin' X'mas
和希そら      ♪everlasting snow