宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【5組】「RISING STAR GUIDE 2021」のメンバーは、劇団の推しの15名

11月26日に発売になる「RISING STAR GUIDE 2021」に登場の15人が発表になりました。

(TCAサイトにて)

 

備忘録的に書いておりますので面白い記事ではないのでスルーお願いします。

 

各組3名ずつ、と美しく分かれてますね。偏りがなくていい!

 

なるほど~!

殆どの方が、新公主演経験者。納得ですね!

 

99期は、ビジュアルのみならず 実力でも魅せられる生徒さんたち♪

 

 

100期は、主演をできたのは、聖乃あすかと風間柚乃、極美慎の3人。

2025年大阪万博の「アンバサダー」にも選ばれた人気者たちですね♪

一之瀬航季も、お芝居巧者なのとキラキラしてていいですね^^

 

人気者が多く、実力も伴った生徒さんの多い100期に…

宙組のきよちゃん(優希しおん)、入りました! おめでとうございます。

 

最近、スカイステージの番組でも、きよちゃん、よく見かけるのですが、性格良さそうで可愛い^^

 

101期…早くから抜擢されていた鷹翔千空、縣千。

 

人気の月組のぱる(礼華はる)と、

昨年新公主演をしてから、使われだした感がある碧海さりおもメンバーにイン!

 

102期も新公主演経験者ばかりで頼もしいですね!

 

新公主演経験者でないのは一之瀬航季、優希しおん。

ですが・・・いつもいいポジションで頑張っているので目を引きます。

 

99期  
花組 帆純まひろ
月組 英かおと
雪組  諏訪さき
100期  
花組 聖乃あすか
花組 一之瀬航季
月組 風間柚乃
星組 極美慎
宙組 優希しおん
101期  
月組 礼華はる
雪組 縣千
星組 碧海さりお
宙組 鷹翔千空
102期  
雪組 彩海せら
星組 天飛華音
宙組 風色日向

 

前回、2017年を見てみると…

 

皆さんご活躍されてますね。

トップになった月組のれいこちゃん(月城かなと)はじめ、

2番手のマイティ(水美舞斗)、あーさ(朝美絢)。

3番手のせおっち(瀬央ゆりあ)、ずんちゃん(桜木みなと)、ひとこ(永久輝せあ)。

 

95期

スター揃いの95期は、別格の礼真琴、柚香光は入ってないですね^^

ライジングスターということで、これからグイグイきそうな生徒さんばかり。

新公主演を経験していないのは まゆぽん(輝月ゆうま)だけですが、メンバー入してたんですね。

専科に異動が決まりましたが、歌唱力と存在感はピカイチなので、さらなるご活躍を期待してます。

 

96期

ゆーなみ(優波慧)は退団予定ですが、そらくん(和希そら)も4年前からきらめくスターとしてお名前がでていていよいよ、雪組でポジションUPの気配。これからますますご活躍が楽しみです♪

しどりゅーも、当時はまさか宙組異動になるとは思わなかったのに 宙組できらきらしてますね^^

 

97期

当時花組のあかさん(綺城ひか理)、星組への異動が吉と出るといいな、と思っていたのですが、

先日観た「モアー・ダンディズム」でも、花組のときよりポジションアップな印象でした。

 

れんこん(蓮つかさ)は。。何でもできる生徒さんながら、最近、ぱる(礼華はる)ら若手が推されてきて、割食ってる感・・・。

 

そして雪組の御曹司のひとこちゃんが、まさかの花組へ異動で3番手ですね。

キラキラ感半端ないのと、これからの立場故の存在感が増してます♪

宙組のあーちゃん(留依蒔世)は、首席入団で、安心安定の実力。ショースターとしてなくてはならない存在。

 

花組の矢吹世奈くん…ポーの一族で退団されました。

ダンサーで、キュートな男役さんで…推されていたのに残念です。

そう言えば…新公主演もしてなかったですね?

 

98期

月組御曹司のありちゃん(暁千星)は、3番手、歌唱力もUPして、ますますご活躍。

当時 星組だった あやな(綾凰華)は、「阿弖流為」の後、雪組に異動してからのご活躍はすごかったですね~~♪ 

新公で望海風斗さまのお役を3回、大きくポジションUPしました。星組は若手の抜擢が少ないので 雪組へ行って得した感があります。

ぴーすけ(天華えま)、当時はきらきらしてて、すごく可愛いかったなぁ~ 

遠い目 ( ̄ー ̄)

少し 足踏みした感があるけど またロミジュリのAパターンで「死」を演じて息を吹き返した? 最近あかさんとダブル使いで頑張ってますね~^^

 

そして宙組のもえこ。バウホール公演主演を務めたのはありちゃんともえこだけ。

シャーロック・ホームズ Delicieux!」から、ポジションUP感。

宙組は、ぎちぎち路線つまり状態ですがどうなるのでしょうか、気になります。

 

95期  
花組  水美舞斗
月組  輝月ゆうま
月組  月城かなと
雪組  朝美絢
星組  瀬央ゆりあ
宙組  桜木みなと
96期  
花組  優波慧
星組  紫藤りゅう
宙組  和希そら
97期  
花組  矢吹世奈
花組  綺城ひか理
月組  蓮つかさ
雪組  永久輝せあ
宙組  留依蒔世
98期  
月組  暁千星
星組  綾凰華
星組  天華えま
宙組  瑠風輝

 

こうやってみてみると、劇団って、ちゃんと実力と人気、ビジュアルを兼ね備えた生徒さんを推してますね。

 

メンバーのお名前観るだけで、気持ちもキラキラしてきます。

 

2017年のメンバーを見れば、 2021年のメンバーも路線に乗って上がっていきそうでわくわくします。

 

今後、また異動される方もいらっしゃるかも。

そんな変化も味方につけて頑張って欲しいです。