宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

アンナ・カレーニナの配役出た・・・

いろいろな理由が重なって アンナ・カレーニナ、どよ~ん。

 

以下 私見ですので ご理解頂ける方のみご覧ください。

 

 

 

「アンナ・カレーニナ」って苦手だから 観たいと思わない演目なんです。

 

前にも記事にしましたけど 嫌いな女シリーズの一人。

アンナ・カレーニナ、マノン・レスコー、カルメン 

身勝手で自己中で あ、一緒かw 恩知らずの裏切り者。

 

文豪 トルストイ作、だけど この話・・・全然共感できない。 

 

2001年 朝海ひかる+紺野まひるで… 好評だったの??

 

瀬奈じゅん主演の 「アンナ・カレーニナ」観たけど 観たあとドンヨリしました。

 

アンナとアリョーシャが 最悪だから レーヴィンさんとキティのカップルに癒やされました。

 

なんでこの作品なんだろー しかもバウホールで。

 

ポスターが美しいので救われてますけど、

いつも友会でチケット取ってくれる友人が、どうする? 観る~~?

 

って、彼女もエントリーするかどうか迷ってるご様子。

 

この公演 チケット難必至ですから 当たったら観よか、ってあまり気合いれずに

無欲の勝利に期待しよう。

 

 

 

 

  星組① 星組② 月組
アレクセイ・ヴィロンスキー伯爵(アリョーシャ) 夢乃 聖夏 麻尋しゅん 美弥るりか
青年貴族将校
アンナ・カレーニナ 蒼乃 夕妃 妃咲せあら 海乃美月
知性と美貌のロシア高官の妻
アレクセイ・カレーニン 紅 ゆずる 美弥るりか 月城かなと
ロシア政界の要人
コンスタンチン・レーヴィン 壱城あずさ 碧海 りま 夢奈瑠音
田舎貴族
エカテリーナ・シチェルバツキー 水瀬 千秋 妃白 ゆあ きよら羽龍
(シチェルバツキー公爵の末娘 キティ)
セルプホフスコイ(アリョーシャの旧友でライバル) 真風 涼帆 十碧れいや 英かおと
ヴィロンスキー伯爵夫人(アリョーシャの母) 万里 柚美 五峰亜季
セルゲイ・カレーニン(カレーニン夫妻の息子) 大輝 真琴
ステパン・オブロンスキー 鶴美 舞夕 光月るう
アンナの兄 スティーバ
ダーリャ・アレクサンドロヴナ(スティーバの妻 キティの姉) 涼乃かつき 楓ゆき
シチェルバツキー公爵(キティの父) 祐穂さとる 響れおな
シチェルバツキー公爵夫人(キティの母) 梅園 紗千
ベッツィ・トヴェルスコイ公爵夫人(社交界を牛耳る貴婦人) 音花 ゆり 美穂圭子
アンヌシカ(アンナの小間使い) 朝峰ひかり 香咲蘭
ナスターシャ(セルプホフスコイの婚約者) 妃白 ゆあ 水瀬 千秋
ソローキン嬢 愛水せれ奈

 

黄色いマーカー引いたところが主要キャスト。

 

三角関係の、カレーニン夫妻とヴィロンスキー伯爵

キティとレーヴィンのカップル

ヴィロンスキーのライバル セルプホフスコイ、

 

セルプホフスコイに英かおとくん(99期)抜擢。

 

月組99期と言えば 筆頭に次期トップ娘役の 美園さくらちゃん

エリザベート新公で皇帝フランツに抜擢された輝生かなでくんもいて、

 

99期にも だんだんお役が付いて来ましたね~♪

 

ダンサーの輝生かなでくん、ビジュアルが美弥るりか風味ですね、

目が色っぽいねと 友人と意見一致。

 

そして!! キティ役に 104期のきよら羽龍ちゃん、大抜擢~

すごっ!! 将来が楽しみ! 大切に育ててあげてほしいです♪ 

 

ベッツィ・トヴェルスコイ公爵夫人に宝塚が誇る?歌姫・専科の美穂圭子さん!

前回の星組公演でも 歌姫の音花ゆりちゃんが演じてますので聞かせどころがあるのかな?

 

私は星組公演を観てないのでわからないのですが…

 

専科から豪華に五峰亜季さんと美穂圭子さんのお二人も特出されて…

メンバーも月組生26人とこじんまりしてるから 濃い舞台になりそうですね。

 

舞台は観たいけど 話が嫌いだから悩ましいわ。

どうせ チケット当たる可能性低いから あとから考えればいいんだけどね。

 

美弥るりか 海乃美月 月城かなとの 並び、すごく好きなの。

悩ましいわ。