宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

星組のニューホープ誕生@デビュタント

星組公演 デビュタントの千秋楽の映像観ました。

 

初日の映像も観ましたけど^^

 

主演のせおっち(瀬央ゆりあ)が ご挨拶でちょっと感極まってましたね、

入団10年の節目にっていうところで。

 

星組の95期は 成績が1番の現・2番手 礼真琴& 成績2番のひろ香祐、

5番の妃海風(元星組トップ娘役 退団)がいて

下から数えたほうが早かったせおっち。

 

新人公演最終学年でつかんだ 新公主演。

 

ガイズ・アンド・ドールズの主演・スカイ役(本役・北翔海莉)に抜擢されました。

 

あれから 快進撃が始まったんですね~ 

 

翌年の 「鈴蘭」 黒いお役がお上手でした。

オーム・シャンティ・オームでは 主演と絡む目立つお役でしたし

スカピンのアルマンも良かったけど

礼真琴主演の「阿弖流為」での 坂上田村麻呂の演技、佇まい、絶品でした~♪

 

今年2月の ドクトル・ジバゴでの奮闘ぶりにすごい成長を感じました(上から目線ごめん!)

 

そして ついにつかんだバウホール公演主演!

 

スターダムを駆け上がって来ましたね。

 

 

仲良し同期のこっちゃんと肩を並べるところまで来るなんて…

昔は想像すらできなかったけど。

 

こういうドラマがあるから宝塚は面白い♪

 

歌やダンスは 礼真琴は宝塚でも屈指の実力ですから まだまだ開きがあるかもですけど

男役としての立ち姿の美しさが 今後に期待を抱かせますよね~^^

 

星組は 今までちゃんと若手を使って スターを育ててこなかった気がしてて

私に言わせれば とても閉塞感がありました。

 

柚希礼音時代から ずっと同じようなポジションと役付きで代わり映えしないな~って思ってた。

最近 ようやく 若手にもスポットが当たりだして

 

ここへきて ニューヒーロー誕生!!

 

この調子で 若手もどんどん続いてほしいな!!

 

若手の多いこの舞台で 

組長役の はるこちゃん(音波みのり)のご挨拶が初日も楽も素敵でした。

内容はもちろん、柔らかく温かい声質なので 品がよくて 落ち着いていてよかったです!

 

もうひとりの上級生 94期のレイラくん(漣レイラ)は 本当に嬉しそうな笑顔を

せおっちに向けていて お人柄が忍ばれました^^

 

メガネ男子(と言っても お父さん役ですけど)で渋かっこよかったです!!

 

あと 天路そらくんの執事が面白そうですね(生観劇してない 汗)

 

せおっちのお茶会はものすごく面白いらしいので一度参加してみたいな~^^

 

以上 私の個人的感想でした。