宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

続・そらバウ ハッスルメイツ! 二幕の感想♪

いや~ 昨日は すごく興奮して 

勢いでハッスルメイツ! 一幕の感想書きました。

 

今日は 昨日ほどの熱がないけど…二幕の感想、書けるかな??w

 

 

画像は昨日と同じ 階段下のポスターですw

 

【大漁ソーラン】

 

幕開け そらくんが法被姿で…おぉっ!!YOSAKOI…ではなく 

2000年の大漁ソーラン、でした!

 

私は 大好きだった VIVA!FESTA!の YOSAKOIソーランかと思ってたので

ちょっとがっかりでしたけど。

 

宙の字を染め抜いた大漁旗を降る若手二人

そらくんの声がすごくいい! 

男役らしいしっかりとしていて ぶれない声でした。

 

 

【宝塚行進曲】

 

【和モノメドレー】

光と影(「美しき生涯」より)を こってぃ(鷹翔千空)と 瑠風輝で。

お稽古場映像で観たとおり。

宙組の男役さん 長身でかっこいいですね~♪

 

華妃まいあちゃんとそらくんもソロがあったけど 

この頃の宙組 よく知らないから 曲名不明です。^^;

 

ホント バウシンギングWSを思い出す!

歌上手の若手が頑張りを観るのは楽しいですね♪

 

【雨のコーナー + プチ芝居】

 

予習で書いてた まっぷー(松風輝)はルンペン?とか言ってごめんなさい。

なんか わざとコミカルに、というか風采上がらない感じに作ってたので。

「雨の男」っていうお役でした~♪

 

そらくんと天彩峰里ちゃんのプチお芝居は…ネタバレしてますよ^^

 

 

そらくんが以前飼ってたワンコ named ミネリ(ライザ・ミネリから来ているらしい)の命日に

公園に来てみたら 可愛い女の子(天彩峰里)がいて・・・

 

命日の話をすると、覚えていてくれたのね!のセリフで そのワンコの化身だとわかります。

おすわりしたり お手したり バキューン!と 指差すと

死んだふり~ まるでワンコな峰里ちゃんが可愛いです♪

 

傘さして踊るところも 楽しそうで良かった♪

 

そこへ 「雨の男」がやって来て もう時間だよ 気が済んだかい?的なことを言って

一緒に立ち去るんです。

雨の男って…神様だったのね???^^

 

【NEVER SAY GOODBYE】

(2018.8.9 追記) 肝心の!! 裸足のダンスを書き漏らすという失態を…やっちまった

 

ダンサー 和希そらの面目躍如のシーン。

裸足で踊ってみたかった という希望が叶いました。

 

真っ白な衣装は パパラギで着てたような ノバボサのような・・・

 

そらくんの表情から 気合が入っているのがわかります。

 

宝塚のダンスの神 柚希礼音様を思い出すわ~ 

 

第二幕の核となるシーンだったような気がします。

 

舞台と客席がひとつになって 空気がピリリと引き締まってました。

舞台を 空間を支配する 和希そらくん!

 

でっかくなったなぁ~~

 

【もし私がベルだったら】

英語歌詞で すごい難しそうなのに 瀬戸花まりちゃんが頑張ってた。

一人で場を盛り上げながら 自分でペースを作って歌うのは

大変だと思うんですけれど…

 

お歌に自信があるからこそできる、舞台を一人で支配してる感じでした♪

(舞台に瑠風もいますけど^^)

 

花組のバウシンギングWSで ビリー・ジーンを歌った 亜蓮冬馬くんを思い出した。

あれも難しそうでした。

 

ボヘミアン・ラプソディ

芝居仕立て。

ママァ~♪ ママは美風舞良さん。息子の手紙を読み上げていて

 

息子(そら)は 戦場で戦って GIだか テロリストだかを殺してしまった・・・

 

そして 衝撃のラスト!

 

ママァ~~♪ なんで~~?? 

 

すごく すごく 余韻の残るシーンでした。

QUEENの名曲だから余計に…。

 

 

フィナーレ プロローグの衣装に着替えて やりきった感あふれる

16人の笑顔が眩しかった。

 

アンコールでそらくんが 君のSORAをもう一度歌ってくれました。

 

 

この公演を経験して 若手のみなさん それぞれステップアップすると思います!

 

 

ご挨拶で 明日は お休みハッスルですが (客席 爆)

お家でハッスルしたいと思います!と

ニコニコ かわいい いつものそらくん全開でした。

 

103期の長身男役お二人 素敵ですね! 発見!

次回 大劇場公演でみつけられるかな?

 

お名前だけ知ってた穂稀せりくんも確認、お上手ですね♪

 

ステージと客席が近くて いろんな発見が楽しいバウホール公演。

 

歌ってよし 踊ってよし しゃべったら可愛い そらくんと宙組の魅力を堪能しました!!

若手の元気、やる気 それを引っ張ったり支えたり 美風舞良さんとまっぷーもよかった!

 

 

席を立つとき 本当に清々しい気分でした♪

感動をありがとう!

 

そらバウ

 

ビデオ撮りされてました♪

 

 

余談ですけどw 元宙組悠未ひろさんがご観劇に来られてました。

 

宙組在団中の 思い出が蘇って 懐かしい思いに胸を熱くされたのでは、と思います。

 

宙組発足20年 今年成人式^^

 

ようやく一人前の大人になった宙組の 節目の年に

築いてきた 過去と 今いる宙組生が描いていく未来をつなぐ

すてきなステージになりましたね。

 

ありがとうございました!