宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

朝夏まなと 「笑う男」に出演決定!!

我らが 太陽、朝夏まなと様!

 

来春の ミュージカル「笑う男」に出演決定!!

 

この作品は韓国のアート・ホール・オペラ・シアターで上演されてたみたいですね。

 

「マタハリ」もお先に 韓国で上演されてましたね。

あちらもミュージカル、盛んなようです。

 

で、この作品、ヴィクトル・ユーゴー原作(レ・ミゼラブルの作家)らしいですけど

そんなのどーでもいい。

 

出演者!!

 

*浦井健治 ミュージカル界のプリンス

*山口祐一郎   大丈夫かな? 声量と腰。

 

*夢咲ねね W

歌イマイチの印象が強く 宝塚退団後 全く観てません。

最近 レベルアップしたのかな?

 

*衛藤美彩 W

乃木坂46‥と聞いただけで 実力にクエスチョンマークが付いてしまうけど

お上手な方なんでしょうか?

 

ヒロインどちらで観るか 悩ましい。

 

*朝夏まなと

ジョシアナ女性公爵

どんなお役なんでしょうか??

ちょっと想像つかない…

 

*音楽が フランク・ワイルドホーンさん。

いいですね!!

メロディーがきれいで 感動的♪

最近では 「ひかりふる路」 「マタハリ」で楽しみました。

 

*演出が上田一豪さん。

朝夏まなと主演の オン・ユア・フィート!の演出家さんです。

 

ご縁がありますね~^^

上田さんが まぁ様を呼んでくれたのかしら?

 

まぁ様もねねちゃんも 退団後次々にお仕事が入ってますね。

 

OGさんがご活躍をされているニュースを聞くのはうれしいです。

 

百戦錬磨の実力派がひしめく世界ですから。

 

 

今日も友人と話してたのですが ◯ネ、◯ネで

実力もないのにトップ or トップ娘役に抜擢してしまった場合

「宝塚って あの程度の歌唱力でトップになれるんだ。」

その程度の劇団なんだ。」と思われると悔しいね、って。

 

OGさんたちには宝塚の名に恥じないパフォーマンスを見せて欲しいし

劇団には 歌唱力の無い生徒を無理にトップにするのは控えてほしいと思います。

 

厳しいことを言うようですけど 今 宝塚5組のトップ娘役のうち

1組だけが 歌唱力が明らかに低いです。

いつか彼女が退団したら やはり 外でヒロインをするんでしょうか…

 

少し前の 「エリザベート」。 任ではないOGが 大御所OGとタイトルロールを分けて

大ブーイング。 

アンサンブルのほうが上手いよ!

チケット代は同じなのに レベルに差がありすぎ!と友人もブツブツ…

 

共演者の皆さん、ごめんなさい、と私が心の中で謝っておきました。

 

 

チケット激戦の「エリザベート」と抱合せ販売をして

売れ行きを心配せずにはいられなくなった

「るろうに剣心」

ネットで販売状況見てびっくり!! 

 

大丈夫なの???

 

宝塚では とても人気の作品だったけど 

女性が男性を演じるのは 外箱ではどうなんでしょう?

 

今 20代~30代の実力派の

身長180センチ超の人気俳優さんが大勢いらっしゃるので

世間の向ける眼差しは厳しいのかもしれません。

 

女性が男性を演じるのは 宝塚だけにしてよ、と。

 

OGが宝塚退団後に向かう 舞台の世界は

パイの取り合いですから…

 

 

「笑う男」は 日生劇場でのみの上演。

 

大阪公演も追加にならないかしら?? 

期待してます!!

 

あ、早めにホール押さえておいてね!

 

◆外部リンク

ミュージカル「笑う男」追加キャストに夢咲ねね、乃木坂46衛藤美彩、朝夏まなと

        ステージナタリー 2018.8.9

 

【リンク追記 2018.8.11】 

[MUSICAL]『マタ・ハリ』を上回るスケール!『笑う男』全貌を公開

        韓劇.com  2018.3.14  ↑ 情報豊富 動画もあり