宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宙組】アクアヴィーテ!! ダンス場面満載の素敵なショー♪

藤井大介先生のお酒三部作、今回もハズレなし! 

エルハポン アクアヴィーテ!! 2019年11月28日11時公演を観てきました。

早く感想を書き留めておきたいと思いつつ、連日、宝塚歌劇団が 興味深いネタを投下してくるので それを拾ってる間に記憶が…w

 

プログラムを開いて、もう一度あの夢の世界へ迷いこみたいと思います…

f:id:kokoro-aozora:20191128165009j:plain

 観劇前に友人より ショーは体感3分!!と聞いていたので すごく楽しみにしていました!

 

真風の大人の魅力、セクシーさが ロックグラスを傾けるクールな男に似合う!

ワイングラスを掲げた華やかな 花組のSante!!も良かったけど また持ち味の違う宙組は、大人の香り、アクアヴィーテ!!で 客席を魅了してます♪

 

客席下りもありますし ロックグラスでのsante!(乾杯!)もあって、大盛りあがりです♪ 

振り付きで踊ってる人はいませんでしたw 手拍子で十分! 

 

今公演で退団の4人に見せ場がタップリあって 退団者に温かい藤井大介先生、流石だわ、と思いました。

藤井大介先生らしく 思った以上の女装まつり、わっしょい!! f:id:kokoro-aozora:20191130000917g:plain

そして 驚いたのが!! 今公演で 和希そらくん 大躍進、大活躍でした!! 

 

公演も後半に入ってもうご存じの方も多いと思いますが、内容知りたくない方は 以下 お読みにならないでくださいね。

自分用記録で書いておきます。

 

退団者の見せ場があってよかった!

幕開きすぐに スツールに腰掛けた真風が下からせり上がってきます。

後ろのセリで 94期の愛咲まりあちゃんと 95期のゆいちぃ(実羚淳)がガッツリ組んで踊っています。

お二人ともダンサーなので♪ 見せ場たっぷり。

 

93期のもんち(星吹彩翔)と94期の桜音れいちゃんは お歌の場面をもらってました。

ゆいちぃは、女装(だるま、網タイツ)でトウシューズを履いてセクシーに踊る場面もありました。

藤井大介先生の好きな女装まつり

初日の映像で ゆいちぃ(実羚淳)が女装してるのはわかってましたし、

和希そらくんもタコ足スカート♪

スカイステージのお稽古場で 秋音光くんが女装してるのも知ってましたが…

春瀬央季&七生眞希のお二人も??

 

ゆいちぃは、長いおみ足がトウシューズを履いて、ますます長くなって、しなやかに踊ってました。流石。

秋音光くんのタンゴシーンは、息をするのを忘れさせる スリリングな 男と女の魂のぶつかりあい。

ドラマティックな場面で印象的でした。(振り付け:安寿ミラ ANJU)

和希そら 大躍進、大活躍!

そらくんが歌って踊れるショースターぶりを存分に発揮!

女装まつりでも タコ足スカートで銀橋渡って 大活躍でした。

思えば 入団成績2番だったんですね、実力派!

だから この前のリクエストトークで 95期の星組トップスター 礼真琴 成績1番と 96期の和希そら 成績2番の二人が舞台では 歌もダンスも芝居も大切だ、と語り合ってて 素晴らしい~ f:id:kokoro-aozora:20191008175051g:plain と拍手を送りました。

どちらかと言うと 少年ぽさが売りだったそらくんが 歌とダンスで存在感を増してて 見応えありました。

長身の生徒さんが多い宙組の中では 小柄なそらくんは不利にも思いますが そんなことは吹き飛ばすほどの見どころのある男役さんに育ったな、と嬉しくなりました。

そして、きちんと 頑張っているそらくんを使ってくださる 藤井先生に感謝です!

 

フィナーレでは 大階段一人下りで、肩に羽ショールで、ちょっと他に差をつけてもらって…一馬身リード♪

 

適材適所で大満足! 

ダンサーの生徒さんには ダンス場面で見せ場たっぷり、歌える生徒さんにはしっかりお歌場面を与えて。

若手のダンサー集団 エイトモルツ(101期以下)は これから期待の男役さんなのかしら。

こうやって 顔と名前を覚えてもらうのが大切ですね。

 

お歌は 退団されるもんち(星吹彩翔)がハンドマイクを持って歌ってましたね。

エトワールは小春乃さよちゃん、納得。

実は 歌上手の104期の朝木陽彩ちゃんもカゲソロで使われるなど 先生も生徒もいい仕事してますね!

 

トップ人事は、無理がまかり通ってますが、生徒さんが自分の持ち味を最大限に活かして 生徒さんも嬉しい、客席も観て嬉しい、互いがストレスフリーで 幸せな気持ちの交換をできるのが理想ですので アクアヴィーテ!! 藤井大介先生に感謝です!!

 

好きなシーン

タースト タンゴのシーン

男役がソフト帽と、くわえ煙草でクールに踊ります。

哀愁を帯びた調べが キュンキュン来る中 真風と美しい女装(オカマではない)秋音光くんがデュエットダンス。

息をも吐かせない見どころ満載のシーン

 

タースト 真風のソロ

みんなが捌けた後、ひとり残った真風が星空の下で踊る。好き。

魅せるねぇ…大人な真風が素敵♪ 真風のダンス、特別キレッキレというわけではないけどなんか好き♪

 

リザウンド・リッチリー

宙組総踊りで 太鼓の響きに笛の音色も混じって、ドンドコドンドコ…体の中でなにかが躍動し始める感じ!魂が踊り出したがっている!

組のパワーが感じられて胸アツ!

前トップ・朝夏まなと様の「よさこいソーラン」で感じたような ソーラン宙組ぃ~!!と叫んで組が一つにまとまっていたあの感動とつながる 宙組のパワーあふれる場面!

 

以上が マイベスト3

 

そしておまけで デュエットダンス。

真風とまどかちゃんのコンビは 現トップコンビの中で 一番好きです!

デュエットダンスの横で 2番手のキキちゃんが歌う、朗々と。

キキちゃん歌上手くなった~と思っただけで感動して 隣で友人が涙流す。

トップコンビと2番手、というのが一番はっきりしていて 安定して美しいのが宙組!

2番手のキキちゃんは 芝居でもダンスでも そして歌でもトップコンビを支えていい仕事してます!

 

できるなら、もう一度観たい。

今日行けるチケットあって、私行けたのに 友人が勝手にみんな予定があります、って断わったんだって…残念!ちゃんと確認して欲しかったよ…

 

もっともっと書きたいことあったのに 日が経ったから 記憶が霧散してしまった…あーあ。

年は取りたくないものです。