宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宙組】初めてのNICE GUY!! ここにも魅惑のパッションが♪

NICE GUY!! その男、Sによる法則が楽しすぎました!

「追憶のバルセロナ」と一緒に録画していた「NICE GUY!! 」。

これも再演モノですね、初演のY(大空祐飛さん)による法則は観てないのです。

以前はより好みしてて、観たい作品しか観てなかったな。

 

観ておけばよかった・・・

 

ショーの場面のタイトルからして 藤井大介先生らしい、Sの法則だから、Sから始まる単語で

Simple hearted(純真な)、Splendent(きらきら輝く)、Savage(野蛮な)…など。

やっぱり、男役の女装場面ありで。( *´艸`)

 

Sacredly(神聖に)では 組子みんなが風になって踊る場面、エトワールドタカラヅカを思い出しました♪

 

なんと言っても、宙組の組子が適材適所で使われていて ←コレ大事!!

トップからベテラン、下級生まで みんな生き生き きらきらと持ち味を発揮していて観てて

にやけてました 笑

 

藤井大介先生のショーが続いた宙組

このショーは、昨年の全国ツアー公演「追憶のバルセロナ」とセットで、スカステは千秋楽の2019年9月23日の公演でしたね。

 

そして、宙組はこのあと、2019年11月15日から2020年2月16日まで藤井大介先生のお酒シリーズ?のショー「アクアヴィーテ!!」を公演して大好評を博しました。

 

藤井大介先生は宙組で、NICE GUY!! の後、「Amour de 99!!-99年の愛-」や「PHOENIX宝塚!! -蘇る愛-」、「HOT EYES!!」と、それぞれ 大空祐飛凰稀かなめ朝夏まなと、と歴代トップさんの作品を担当されてますね。

そんな中でも、「アクアヴィーテ!!」は出色の作品だったように思うのですが、気の所為??

私が真風以下 路線の男役さん、娘役さんを好きだからそう思うだけ?

いや! 客席降りで グラスを使って Santeならぬ、アクアヴィーテ!をして客席も盛り上がりましたもの。

色気ダダ漏れの男役さんのウイスキーがお好きでしょ?で殺られましたから。

 

宙組には、組を代表するショー「シトラスの風」という伝統のショーがありますが、これからは「アクアヴィーテ!!」や「NICE GUY!! 」も再演して 宙男、宙娘の真髄を伝えていくのでしょうか?

 

新しいショーは、どんな場面があるのかしら?と 楽しみですが、再演は、一度観た作品でも、演者が変わると魅力も変わるんだ、という別の新鮮さもありますから 宙組の再演、楽しみにしておきます!

 

と言っても、再演モノのショーは、全国ツアーで上演されるので これからはますますチケットゲットが厳しくなりそうです。

 

お気に入りの場面3選♪

👑Sacrifice

振り付けはKAZUMI BOY先生

独特の世界観、異世界に迷い込んだずんちゃん(逃亡者=桜木みなと)は、美しい少女(水音志保)にいざなわれて「真紅の館」へと迷い込む…

館の主は伯爵夫人(華妃まいあ)ではなく、ナイスセクシャルS(涼帆)~♪

逃亡者は、棘に翻弄されるうちに 真風の妖しい魅力の虜になって…口づけ…る。(/▽\)

 

なんか…マイケル・ジャクソン彷彿するような、真っ赤なジャンプスーツにウェービーなヘアでグイグイ来てます!

そりゃ、ずんちゃんも引き込まれるわ、わかるわ、f:id:kokoro-aozora:20200828234922g:plain

ずんちゃんが翻弄されてる時の表情もいいですね~^^

 

すごくストーリー性のある場面で楽しいです!!

 

真っ赤なスパンコールのドレスの 歌上手のまいあちゃんが、最後の公演なのでいっぱい場面もらってました。

「棘」役は、真っ赤なショートヘアのかつらに黒のパンツスーツ。

男役さんも娘役さんも混じってるから おぉ??という発見もあって楽しいです!

 

2️⃣Sparkle 

振り付けは若央りさ先生。

セクシャル7

客席入りしてきた7人、凛城きら、星吹彩翔、美月悠、七生眞希、和希そら、秋音光、留依蒔世。

任田幾英先生らしい、原色一色のジャケットで。センターはそらくん!

ワタクシ、このショーを観れてなかったので、アクアヴィーテ!!で「いきなりそらくん、めっちゃ使われてる!!」って興奮してたんですけど、もう ひとつ前のショーから センター取ってバリバリに客席釣って、魅力を遺憾なく発揮してたとは…

 

アダルトS(涼帆)とアダルトドールの場面も好きです!! 真風と3人の路線娘役さん。

この公演で退団の華妃まいあちゃんと、遥羽ららちゃん、天彩峰里ちゃん。

黒いタコ足ドレスもセクシーで 1人ずつ真風に絡んで。

ドールたちをあしらう真風の眼差しやキメがワタクシ的見どころでした♪

 

とってもアダルティな場面で、最後は トップコンビと二番手で踊るのも観どころでした。

それにしても まどかちゃん、大人の女性な感じが出て、当初可愛すぎるのでは?と心配されてたけれど アダルトな真風と並んでもしっとりと寄り添ってて違和感なし♪

 

3️⃣Shining

華やかに笑顔はじけて 宙組の一体感がすごくいい!!たのしい!

 

そしてフィナーレ、まいあちゃんがエトワールで。

 

ご挨拶でも笑いをとる真風、もう、ニヤケっぱなしの1時間、あっという間でした。

 

生で観たかったなぁ・・・

 

 

やはり、ショーこそ 舞台と客席で一緒に作り上げるものだから 劇場で観たいですね!