宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宙組】バロンの末裔・アクアヴィーテ!!のポスターも素敵♪

今日、スカイステージで、東京宝塚劇場の初日映像観ました。

 

首都圏、感染者が急増しているので、心配しておりましたが、無事に幕が開いてよかった…

遅ればせながら 東京初日、おめでとうございます!

 

博多座の「レ・ミゼラブル」、すべての公演中止ですって…。

 

7月20日の記事にも書きましたが、外部の公演のカンパニーは、いろんな方が集まって来られるので、どこからか感染してしまうんでしょうね。

 

宝塚は、主に宝塚関係者で作品を作っていますが、外部のコレオグラファーさんも入っておられますから、お互いに気をつけないとね…

 

そんな宙組の全国ツアー公演のポスターができました♪

 

私が観るのは大阪公演。11月21、22日。

そのころ、世の中はどうなっているのでしょうか?

 

熊本、鹿児島、長崎、佐賀、福岡、そして沖縄。

広範囲に動くので、どうかな、ちょっと心配。

 

先程、ヅカともさんが、LINEに面白い動画を送ります、と言って送ってくださったのが、

「来ないで東京」という 小池ゆに子さんが歌っているコロナだから東京に

来ちゃ来ちゃ駄目よ、来ちゃだめよ~♪と歌っているフルVer.4分5秒の動画。

笑っちゃいました。

「来ないで東京」で検索すれば、You Tubeに上がってます^^

 

あ、で、本題(遅。)

 

バロンの末裔・アクアヴィーテ!!のポスター!!

 

外箱公演のポスター、月組は「川霧の橋」、お芝居の衣装での画像。

川霧と同時上演のショー「Dream Chaser!」は、前任の珠城りょう様の退団公演のショーでたまきち色強いからお芝居の方にしたんですね。

 

バロンの末裔、面白そうなので、どんな雰囲気か観たかったけど、アクアヴィーテ!!の衣装ですね。

 

アクアヴィーテ!!は生命の水=ウィスキーを主題にしたショーだったので…

色を説明するのは難しいけれど、琥珀色というかモカブラウンの衣装が多かったです。

 

今回、真風は黒のジャケット、潤花ちゃんは、かなり濃いチョコレートブラウンの衣装と手袋が印象的。

胸の装飾のストーンも茶色で、雰囲気変えてきましたね。

 

潤花ちゃん、いつもの華やかな笑顔は封印して、しっとりと寄り添ってるのもいいですね^^

真風と潤花ちゃん、ホント、お似合い。

 

場面も、潤花ちゃん仕様の新場面がいくつかあると思うので楽しみです。

 

退団されたゆぃちぃ(実羚淳)の華麗なトウシューズでのダンスシーンは、誰が引き継ぐのか?

「プロミセス・プロミセス」に振り分けられたそらくん(和希そら)が銀橋を渡って歌うあの場面はなくなる?

 

今回も、スモーキーナイトで、あきも(秋音光)が娘役になって真風に絡みそう^^

かなことまりな(春瀬央季・七生眞希)も黒いダルマになってたのは…どうする?

 

書き出してみれば!! やっぱり男役の女装まつり! さすが 藤井大介先生だわ。

 

じゅんこさん(英真なおき)のお役は誰?

聴く方も照れちゃう「ウイスキーはお好きでしょ?」は、客席降りできないから無くなりそう…

 

宙組のショーは「VIVA! FESTA!」と「アクアヴィーテ!!」が特にお気に入り♪

 

新しい「アクアヴィーテ!!」。

真風、芹香、桜木、和希のうち、2人が別箱なので、比重も場面も変わってくるでしょうね。

 

どう改編されているのか、いろいろと予想するのも楽しいですけど、3ヶ月も先~~~orz

 

行っていいのかな?と逡巡しながらの観劇が続きそう。

11月は、少し落ち着いていたらいいな…

 

来ちゃ来ちゃダメよ、来ちゃダメよ、淀川越えたらダメなのよ…と言われませんように。

(。-人-。)