宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

当面の間、新人公演見合わせ!? ( ゚д゚)

今日、公式で「はいからさんが通る」の再開が発表されましたね。

ファンはもちろんですが、花組のみんな~! 良かったね!

3日~5日の3日間ですが、公演できてよかった~ 終わりよければ全てよし!

無事 千秋楽の幕を下ろせますように!

引き続き、健康に気をつけて臨んでくださいませ。

 

 新人公演がなくなる!?

 本日発表になりました 宝塚歌劇公式HPのニュースの中に

 

更なる感染リスクの低減のため、当面の間、宝塚大劇場東京宝塚劇場ともに新人公演の実施を見合わせることといたします。

 の一文。

 

え~~~~っ!! f:id:kokoro-aozora:20200806222514g:plain

 

新人公演といえば、トップススターへの階段の第一歩ですよね。

新公主演、バウホール公演主演、東上公演主演、全ツ主演…とステップアップしていく第一歩目。

 

今までも主演にならずとも 新公学年のメンバーは、大劇場の公演が終わった後にも お稽古を重ね、本役さんからアドバイスをもらうこともあれば 遅くまで自主練をされることもあって

大変だけれど、大切なことを学ぶ場として 皆さんいい経験だった、とおっしゃってます。

 

そんな貴重な経験の機会が奪われてしまう…

 

これもコロナのせい。コロナのばかぁ~~~ 2度目w

 

星、花、月の状況は…

星組は、宝塚大劇場で、何とか新人公演をできましたね(碧海さりお、桜庭舞)。ギリセーフ。

 

花組は、公演中止で新人公演が飛んでしまいましたが、時期を見て新人公演をする、と一度は発表になって、ホッ♪

新公最終学年にして初主演のはなこちゃん(一之瀬航季)、よかったね♪って思ってたのに…

コロナにチャンスを奪われてしまって、本当にお気の毒です。

 

月組は、一度は、

ジャック/ヴィクトール  珠城 りょう  → 礼華 はる

ガブリエル        美園 さくら →  きよら 羽龍

シャルル         月城 かなと → 風間 柚乃

・・・と新公主要メンバーが発表になっていたのに。

さっき公式HPを見たら 本役さんのお名前しか出てなかったです。

 

来年度はどうなるのだろう?

2020年度、新公最終学年の研7は100期生。

月組の新人公演も無いようですから、今年度は、宙組雪組もしないのかも??と思ってます。

 

研6 101期の生徒さんは、気をもんでらっしゃるのでは?

101期の中でも雪組の縣千くんと 宙組のこってぃ(鷹翔千空)はすでに新公主演を経験済ですが 来年度は新人公演できるのでしょうか?

101期の生徒さんは、気になるでしょうね…

 

来年の事を話すと鬼が笑っちゃいますね!

 

新公学年メンバーが、本役さんから教わることはとても大切な機会。

宝塚が連綿と上級生から下級生へ 伝統や技術が受け継がれていくのも新人公演が大きな役割を担っているからです。

 

特に主演を務める生徒さんは、真ん中に立つことの大変さを身を以て知る経験の場。

主演のお二人は新聞取材も受けますから 名前も売れます。いろんな意味で新公がなくなるのは残念です 

 

 

ホント、コロナ下では 先が全く読めないのがもどかしいです。

ただただ、手洗い励行、飛沫に注意、これしかないです。

 

ところでPCR検査で陽性=感染している、ではないそうですね。

PCR,PCRと聞くけど あまり詳しくわかってなかったのです^^;

菌を持っている、保菌者の状態、ってことかな?

今日友達と電話で話してたら そんなことを教えてくれました。