宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宙組】和希そらの露出度=活躍度

宙組96期の和希そらくんに注目してるんですけど~♪

 

今、リレーで繋いでいる「スターからのメッセージ」。

5月15日に月組の海乃美月ちゃんからバトンが回ってきた和希そらくん、「日が昇るたび 新しい希望が生まれる」という言葉を紹介してくれました。

先日来 スカイステージニュースで「宙組男子」を3回シリーズで取り上げていて 95期の4人(桜木みなと、実羚淳、朝央れん、七生眞希)と96期の2人(和希そら、秋音光)が楽しいトークを繰り広げていますし、

 

昨日、録画した スカイステージトーク Dream Timeでも ずんちゃん(桜木みなと)とMCを務めて、真風の魅力を引き出してくれてました。

 

「波瀾爆笑!?我が人生」も和希そらくん。

 

先週の「うたごころ」にも、23日の「ゆるりふんわりふたり」にも和希そらくん。

 

偶然かも知れませんが、この頃、テレビでそらくん遭遇率があがってて、嬉しいです♪

これは 劇団の和希そら推しなのか?と邪推してしまうほどw

和希そらの魅力

ダンスの和希そら

なんといっても、ダンスパフォーマンスでの身体能力の高さですね!

そらくんのダンスには魅せられます!

「波瀾爆笑!?」で知ったのですが、そらくんは、小学生時代まではとにかくやんちゃな子供だったようですが、習っていたダンスの先生に、もっと広いところで踊ったほうがいい、とアドバイスされ、屋外で踊っていたそうです。

学校から帰ったら、ひたすらダンス、ダンス、ダンス!

バレエが得意な生徒さんも多い宝塚歌劇ですが、そらくんは、自由に踊っていたから、宝塚の男役のダンスもかっこよく踊れるんですね~♪

尊敬する先輩 礼真琴との出会い

そらくんが予科生の時の1期上が95期、中でもことちゃん(礼真琴)を大尊敬していて、たくさん刺激をもらったようです。

その時に、宝塚は、ダンスだけじゃだめなんだ、歌も、お芝居もうまくなりたい!と思った、と以前出演した「トークリクエスト」でお話していました。

下級生の頃は、切れのあるダンスで目立っていましたが、今や、歌上手の仲間入り。

「うたごころ」にも出てましたね^^

 

和希そらの勢いが止まらない!

この前の「アクアヴィーテ」では、目立つところでたくさん使われていて驚きました!

そう言えば…一昨年、バウホールで「ハッスルメイツ!」で初主演を務めました、そしてオーシャンズ11では、宙組トップスターの真風涼帆様も、2番手のキキちゃん(芹香斗亜)も演じたライナス・コールドウェルに抜擢!

これはねぇ、嬉しかったですね~ そらくんもこの役を演るようになったんだ、って。感慨深い。

 

弟キャラのいじられキャラで 愛されキャラ。

 

以前 宙組の前トップスター朝夏まなと様のブリドリでMCを務めたのが和希そらくんでした。

 

私も毎回楽しみにしてたいろんなダンスパフォーマンスが楽しいシリーズでした、あの番組でそらくんが可愛くて…ますます注目するようになったんです。

そらくん自身、「あの番組でそらくんを知った」とファンレターに書いてくださる方が多くて…と、朝夏まなと様にはすごく感謝しているそうです。

まぁ様(朝夏まなと)は、宙組の下級生に温かかったですね。皆に光を当ててあげてる感じがしました。

 

まぁ様の下で、すくすく育って、今、95期のずんちゃん(桜木みなと)といいコンビ感でお仕事してて、頼もしいです。

 

96期

ファンを驚かせた 96期の裁判。

96期というとあの事件が自然と紐付いてしまって 嫌な気持ちになっていましたが、事件から10年。

十年一昔、というように、時間が少しずつ痛みを和らげてくれて最近はあまり気にならなくなりました。

「96期」という看板を背負わなくてはいけなくて大変だな、と感じてます。

連帯責任を問う方もいらっしゃいますが、そこまで生徒を走らせてしまった、監督無責任の音楽学校が一番悪い、と思うようになってから 少し楽になりました。

 

和希そらくんは、中学時代は優等生で、やんちゃでちょいワル男子がいるクラスにクラス分けされたのですが、「私がなんとかします!」と宣言。言葉通り、ちょいワル男子グループは、そらくんに一目置いてクラスは事なきを得たそうです。

こんな正義感の強いそらくんだからこそ、同期のいじめ問題には心を痛めただろうな…と気の毒に思ってます。

 

ワタクシの希望♪

先日も記事にしたとおり、今宙組がすごく好きなのです。番手ピラミッドが確立してるので。

真風芹香のトップ2番手の下に、桜木みなと・和希そらがいて…瑠風輝、留依蒔世、鷹翔千空…充実のラインナップ。

 

が! 星組から96期の紫藤りゅうくんが宙組に異動したことで、今 96期は宙組が一番多いです。

星組は3人になっちゃいましたから… はないちもんめじゃないですけど 和希そらくんが欲しい!

ダンスで魅了する95期トップ礼真琴の下で 和希そらくんも踊りまくる! リスペクトしてる礼真琴の下で!!

ものすごいパワーを発揮すると思います!

ことちゃんが小柄なので、そらくんともサイズ感が良さそう♪

いや~ 本当に夢見てます^^

 

【2020年5月21日 96期の項目を一部加筆訂正しました。】