宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【星組】星蘭ひとみ 専科へ異動!!...... ( ̄□ ̄;)!!

星蘭ひとみの美貌を活かす 専科への道

驚きました!! いろいろとw

研5の若さで専科へ異動

一番年長は 傘寿超えの(すみれコード抵触)松本悠里さん。

研49の京三紗さんや 汝鳥伶さんはじめ お芝居に厚みを増してくださる重鎮揃い。

宝塚の専科に在籍されてる方は、一芸に秀でた方が多いですね。

お芝居がお上手な方が多い中、美穂圭子さんのような歌姫もいらして 若手が多い小劇場公演などで いい味を出してくださいますね。

それだけに、入団成績も下から数えたほうが…のせーらちゃん(星蘭ひとみ)が専科へ?? f:id:kokoro-aozora:20191129234851g:plain

何故?と思ったら…

映像用専科?

※今後は映像を中心に出演する予定ですので、異動後に最初に出演する公演は未定です。

 宝塚歌劇公式HPより引用

フランス人形のような 日本人離れした美貌は 美しい方が多い宝塚歌劇団の中でも群を抜いていますね。

あまりビジュアルにこだわらないワタクシでも聖乃あすかちゃんと 星蘭ひとみちゃんの入りの写真をスマホに保存しています ^^; 目の保養♪

 

今夏、FNS 歌の夏まつりで 雪組のあーさ(朝美絢)のビジュアルがTwitterでトレンド入りしました。

普段 宝塚の舞台を観ない人たちでも 映像で宝塚、宝塚の生徒さんたちに注目が集まりました。

美しく華やかな舞台への入り口は 映像から、というのは ハードルが低くていいですね!

宝塚歌劇ファンの裾のが広がると思います。

チケット取りにくくなるから そこそこ、でいいんですがw

美貌を売る、という手法は初めて?

「美貌」が舞台に必要な技術と同じように、評価される日が来るとは! びっくりです。 

宝塚歌劇団に在団している限り 歌とダンス、芝居力が要求されますが、「美貌」もそれらの要素と並ぶ武器だということが この度証明されました! 

 

歌やダンスが苦手でも 美しさがあれば 映像で活躍できますね。

あ、歌やダンスが苦手なのに 何故高倍率の宝塚音楽学校に受かったのか、という疑問が残りますが‥ ずば抜けて美しいので 伸びしろあり、として合格したのかもね。

 

映像を中心に出演、というのは、地上波などのドラマ出演で 宝塚歌劇団の広告塔になるのでしょうか?

お仕事の内容が わかりにくいですが 舞台メークをしなくても美しいせーらちゃんが今以上に輝ける場所でご活躍されるなら 星組から異動されても 温かくお見送りします。

 

以前 元宙組トップ娘役の実咲凜音様が映画「阪急電車」に出演されたり もっとまえには、NHKの朝ドラに純名里沙さんが主演で出演されたりありましたけども。

 

ジェンヌの売出し方、新しい試みが成功しますように♪

 

◆外部リンク

 

mainichi.jp