宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宝塚OG】カタリジェンヌ ボイスドラマ|中外製薬「心の薬」

Twitterにお知らせが流れてきました

 

新型コロナウイルス感染症の影響が続く中、
元タカラジェンヌが元気と癒しを届ける
「心の薬」となるボイスドラマ『カタリジェンヌ』 配信スタート

Huuug.jp HPより

 

6月1日から中外製薬のYou Tube 公式チャンネルを使って、「カタリジェンヌ」というボイスドラマ 全10作が配信されるんですって?

 

宝塚歌劇団のYou Tube公式チャンネルでは 現役の生徒さんのメッセージリレーが配信されてますが、

宝塚OGの皆様も! You Tubeに登場してボイスドラマ!!

いいですね~!!

 

中外製薬さんが、元気と癒やしを与える「心の薬」として宝塚OGを起用して ボイスドラマを流してくださる、ありがたいですね~♪

 

OG24名が参加

瀬奈じゅん(元宝塚歌劇団月組トップスター)
霧矢大夢(元宝塚歌劇団月組トップスター)
壮一帆(元宝塚歌劇団雪組トップスター)
涼紫央(元宝塚歌劇団星組)
美弥るりか(元宝塚歌劇団月組)

彩乃かなみ(元宝塚歌劇団月組トップ娘役)
夢咲ねね(元宝塚歌劇団星組トップ娘役)
実咲凜音(元宝塚歌劇団宙組トップ娘役)
綺咲愛里(元宝塚歌劇団星組トップ娘役)
花乃まりあ(元宝塚歌劇団花組トップ娘役)

未沙のえる(元宝塚歌劇団専科)
出雲綾(元宝塚歌劇団月組)

純矢ちとせ(元宝塚歌劇団宙組)
白華れみ(元宝塚歌劇団星組)
壱城あずさ(元宝塚歌劇団星組)
美翔かずき(元宝塚歌劇団月組)
蓮城まこと(元宝塚歌劇団雪組)
沢希理寿(元宝塚歌劇団月組)
芽吹幸奈(元宝塚歌劇団花組)
宇月颯(元宝塚歌劇団月組)
如月蓮(元宝塚歌劇団星組)
鳳真由(元宝塚歌劇団花組)
伶美うらら(元宝塚歌劇団宙組)
城妃美伶(元宝塚歌劇団花組)

 

Huuug.jp より

 元トップスターに、元トップ娘役、スター格の皆様がどんなドラマを聴かせてくださるのか、楽しみですね!

 

なんと! 宝塚歌劇団の三木章雄先生も制作に携わられるようです。「三木章雄氏」とあるので、他にも脚本家が参加されるのでしょう。

 

作品は10作品 1作20分

「幸福な王子」や「セロ弾きのゴーシュ」など、誰でも知ってる童話もあれば、宝塚でも舞台に載ったクララ・シューマンの愛の物語などもあります。

 

普段は舞台で拝見していた生徒さんがOGになって、組、学年を越えたキャスティングで演じられるのが面白いです。ボイスドラマなので 衣装も付けない朗読劇なのですね?

 

セリフだけで感情を表現する面白さ、それだけに難しさもあると思います、滑舌良く 情感たっぷり載せて聴かせていただきたいです。

 

20分の中には 出演者のメッセージもあるとのこと。

最近どうされてるのかしら?と思ってた生徒さん じゃなかったOGさんのメッセージを聴けるのも嬉しいです。

ワタクシの好きなメイキング映像も流れるんですって♪ ワクワク^^

 

人選は誰が?

コロナ禍中のstayhomeで、ミュージカルスターさんが「民衆の歌」を歌い継がれる動画がYoutubeで流れました。

あのとき、ちゃぴ(愛希れいか)は、お誘いいただいて参加させていただく事になりました、と事前にTwitterで報告していました。

 

あの人も、この人も 誘っていいはずなのに 居ない…という感じもありましたが。

 

今回は、どなたがキャスティングされたのでしょうか。

ちょっと舞台を離れていた 星組の涼紫央さんも入っていますし、久しぶりにお名前を聞く方も…

 

ワタクシの大好きな 柚希礼音様と 朝夏まなと様が入っておりません~!

まぁ、スケジュールの都合とかあるのかもしれませんけども。

事務所の方針、というのが一番大きそうですね。

 

Huuugって?

宝塚歌劇団出身者のプロが監修・出演するお客様満足度高評価のなりきりステージをあなたの街に!全国どこへでも出張します!!

…という団体のようです。

 

Huuugの代表理事を務めるのは 元月組の娘役妃乃あんじさん。

華やかな 89期生、

で、入団当初は月組だった 明日海りお(元花組トップスター)、夢咲ねね(元星組トップ娘役)、白華れみ(元星組娘役)と 美翔かずきさんが月組仲間。力強い仲間を読んだのは あんじさんですね。

月組つながりで 出雲綾さんや 瀬奈じゅんさん、霧矢大夢さん 彩乃かなみさんも…

89期つながりで 美弥るりか、壱城あずさの元星組男役、蓮城まこと(元雪組男役)も。

OGさんたちも 縦横のつながりがしっかりとあって 退団後も華やか!

 

 

退団後も舞台に立つことを選択される方が多い中、舞台を作る側に進まれた妃乃あんじさん。

 

この度、活動の一端を知ることができてよかったです。

これからもますますのご活躍を!

 

カタリジェンヌ(語りジェンヌ)を、パッと見で、タカリジェンヌと読んでしまったワタクシをお許しください。

タカリジェンヌとは・・・おねだり常習、いつも贔屓にお金出してもらうのが当たり前ジェンヌさんの事 (*´艸)

 

放送は6月1日から8月3日まで

詳細は コチラ ↓

 

元タカラジェンヌによる カタリジェンヌ