宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

ミュージカル「VIOLET」と愛希れいか

日本ミュージカル界初!梅田芸術劇場が挑む日英共同プロジェクトが始動!

 

という お知らせが 梅田芸術劇場のHPで発表されました。

 

◆外部リンク

日本ミュージカル界初!梅田芸術劇場が挑む日英共同プロジェクトが始動!(梅芸HP 2018.6.22)

 

VIOLET という作品が

日英 それぞれのキャストで上演されるそうです。

 

私、タイトルロールは

今年の11月18日をもって 宝塚歌劇団を退団する 愛希れいか

なんじゃないか?と 大胆予測しております。^^;

 

2019年4月6日まで ロンドンで公演した後、2019年以降 東京・大阪で上演、とのこと。

 

25歳の女性が長距離バスに乗って 奇跡の宣教師を訪ねていく…というお話ならば

ミュージカル界の女帝・花總まり 違う~ 舞台の人気者・柚希礼音? ちょと違う~

タイトルロールを務められる女優さんは誰??

 

とても話題をさらいそうな作品ですし お金やコネで引っ張ってきた女優では見劣りするから、

キャスティングは慎重に…

 

 

トム・サザーランドさん総指揮のもと 日英共同で企画制作し 演出家と演出プランはそのまま

日英 それぞれの劇場で それぞれのキャストで上演するのだそうです。

 

そこで 現 月組トップ娘役で 女帝とまで言われ、人気を誇る「ちゃぴ」こと愛希れいかが

タイトルロールを演じるのではないか、という妄想が止められません

 

ダンスが特に傑出しているちゃぴですが 

歌でも芝居でも魅せる技量が備わっているので…

 

2017年1月の月組公演「グランドホテル」の際に 

演出家のトミー・チューンさんが ちゃぴを絶賛!

ニューヨークに連れて帰りたい。彼女はもっと大きくなれる。」と言われたとか。

 

英国のキャストに勝るとも劣らないキャスティングを考える時

ちゃぴならやれる、やってくれると思ふのです。

 

 

トム・サザーランドさんは、梅芸で上演された グランドホテルやタイタニックを演出されてます。

ドラマシティ公演のパジャマゲームでは 資料映像を観てほれこんだ

みっちゃん(北翔海莉)を主演に当てたという経緯もあり

 

またまた すみれの園から ヒロインが出てもおかしくありませんよね。

 

だって VIOLET ですもん♪

 

希望的観測を含めて 書いてみました。

 

実現すると良いな♪

 

 

さて、「VIOLET」すごくいい 心洗われるようなお話みたいですね。

1997年 オフ・ブロードウェイ 初演

2014年 ブロードウェイで再演

 

◆外部リンク

ミュージカル「VIOLET(ヴァイオレット)」。「美しさ」とは何なのか?に対するひとつの答え。

            (気まマホ日記 2014.8.6)

 

日本でも 2016年に席数200の小ホールラゾーナ川崎プラザソルで上演されてます。

 

◆外部リンク

2016/05/22 ミュージカル「VIOLET(ヴァイオレット)」19:30

 

            (行橋安美の備忘エッセイ 2016.6.29)

 

◆関連記事

「グランドホテル」 観劇感想~♪ 2017.1.19

 

makorin様 ありがとうございました!(私信^^)