宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

MESSIAH 人物相関図が出ました♪

6月は 心は 雪曇りなhappyですが

 

昨日の宙組 セピア色の真風に引き続き

今日は花組 MESSIAH 人物相関図に ワクワクしてます!

 

天草四郎時貞は 実在の人物ですけど

宝塚のお話は オリジナルで サブタイトルに

異聞」と付けたことで自由度が上がりましたね!

 

どんなお話になるのか??

 

一揆軍総大将・天草四郎(明日海りお)は 流雨(仙名彩世)と恋仲なの?

 

松島流雨は 島原のキリシタン大名 有馬晴信の遺臣・松島源之丞(和海しょう)の妹。

有馬晴信が転封されて キリシタンを弾圧する松倉勝家(鳳月杏)が代わりに入封。

 

キリシタンたちの立場が一転、一揆勃発の火種になったのですね。

 

ちなつちゃん(鳳月杏)は 威圧的なお役がすごく似合うから(ジャハンギール、中大兄皇子)、

松倉勝家、楽しみです^^ 

 

柚香光くん演じる 山田右衛門作も実在の人物で 絵師であり、

矢文を作成してた当時のインテリだったようですね。

幕府軍と内通していたから 唯一生き残れた 裏切り者

 

裏切り者・・・なかなかドラマチックな展開が期待できそう ククク 

 

それで 流雨をモデルに絵を描くらしいけど・・・だから何?って感じです。w

この ブルーの矢印は そんなに意味のある関係なのだろうか??

流雨をモデルに マリア様を描いたのね、とは思いますけど

どんなストーリーになるんでしょうね^^

 

益田甚兵衛(一樹千尋)さんちの お嬢様方三人は

できる娘役さんたちですね…桜咲彩花、城妃美伶、舞空瞳。

舞空瞳ちゃんが 美味しいところに食い込んできてて 楽しみです!!^^

 

金色の砂漠では 三姉妹は トップ娘役花乃まりあ・桜咲彩花・音くり寿でしたが・・・

 

100期の音くり寿 華優希のお二人に 春妃うららちゃん 少年役。

華優希ちゃんは タケヒコの少年時代(@邪馬台国の風)に次ぐ少年役ですね^^

 

不動丸(飛龍つかさ)と 多聞丸(亜蓮冬馬)は海賊なのね、どう絡むのか?

楽しみにしておきます。

 

 

あたってなくても いろいろ考えるのって楽しい~!!