宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

《備忘録》セニョールクルゼイロ

セニョールクルゼイロ祭りだ

わっしょい omikosi_20171011231859207.gif

資料作りと資料作りの合間に 親戚のお葬式でちょっと疲れ気味。

でも これ以上伸ばすと 本当に記憶が薄れるので

今日がタイムリミット、と自分を鼓舞して 感動書きとめとこ。

ずいぶん熱が下がってきてるけどw

今日 観てこられたヅカともさんが 観てるだけで涙が流れた、と

感想をくださいました。

そうなの、そうなの!!

もう 出演者みんなのキラキラした笑顔を観てるだけで

クルゼイロチームが 心ひとつに踊ってるだけで 熱いものがこみ上げてきて

気がついたら 涙が流れてました。

実力は申し分ないのに なかなかセンターをもらえなかったマイティ(水美舞斗)。

ファンはジリジリした思いで この日を待ちわびた、というのがまずあって。

腐らず努力を続けてこの日を迎えた、という 満を持しての喜び炸裂で。

爽やかな笑顔を観てたら もう胸がいっぱいになるに決まってます!! 

以下自分用備忘録

振り付け: 美織ゆみ乃 若央りさ 平澤智 KAZUMI-BOY 森陽子 Cristian&Nao

衣装:川底美由紀

照明:氷谷信雄

演助:谷貴矢

S1 熱帯夜

もう キラキラというより ギラギラで 

コンガのビートにワクワクさせられる、まさに ラテン!!

衣装もラテン、黒塗りバンザイ! 稲葉先生 サンキュー!!

客席降りも ワクワクでめちゃくちゃ楽しかった~~!!

S2 Beat on Beat

すごい楽しい 市場の場面♪

綺城ひか理、飛龍つかさ、聖乃あすかに

誰??? 芹尚英?? 初めて知ったけど…ダンサーなの?

捌けていく時も すこし場面あってから捌けてたので。

大劇場で また確認しよう!

イタリアの陽気なおばさん(衣装でかなり太めにっ!)風の若草萌香ちゃん。

すごい歌唱力でびっくり、捌けていきかたもよかったです^^ 

99期なのに すごい貫禄でした。

S3 イエマンジャ

S4 オグン

水の神イエマンジャ。 なんかのw神オグン

お稽古場でマイティが、輪っかのドレス着てる!!って驚いたシーン。

水の神は キラキラの魚のキャップを被って

ドレスなのにすばやい動き、さすが ダンサーマイティ♪って思う。

オグンはイエマンジャ?から剣を渡されて 勇壮に激しく踊るんだけど 

躍動感がすごい!

こんなに踊って大丈夫??って心配なぐらい。

カポエイラの森陽子さんの振り付けで 裸足でステージ=地面を感じながら。

こういう パーカッションが 体の中に眠る動物的なパッションを掻き立てます!

ん~ なんかぞわぞわするぞ!

カポエイラ、かなりキツイと思うんだけど かっこよすぎて 固唾をのんで見守りました。

もう1回観たいわ、観たり無い!

S5 JAZZ CRUZEIRO!

見せ場満載コーナー!!

ひとりひとりの顔が見えるように 見せ場が作られていて

これぞバウホール公演、稲葉先生の生徒への愛を感じました!

S6 Aranha

マイティと聖乃あすかのしっとり、うっとりのシーン。

ステキです♪

ほのかちゃん(聖乃あすか)は 紫の衣装、紫の蝶なんですって。

銀色のリボンを使って 手繰り寄せたり 巻き付けたり 解いたりして

二人が絡んで踊るのは雰囲気がありました。

あ~~ もっと観たい!!

S7 約束の場所

娘役さんのお衣装が水色、って初日映像みて知ってたから

水色の衣装で 出てきた時に あ~、もう終わる~~ってめちゃくちゃ寂しくなりました。

でも 皆のお顔がキラキラしてて このカンパニー クルゼイロチームが

水美舞斗の求心力で まとまっているのを感じさせて 感動的でした。

涙も流れるわな。

稲葉先生、本当に本当にステキな作品をありがとうございました!

稲葉先生の作品は Celebrity、 宝塚幻想曲が大好きです!

そして この作品もいれて 稲葉先生作3大お気に入りショーグルーブになりました~!!

とりあえず 書いたわ。

明日に備えて 早く寝ないと。

◆関連リンク

水美舞斗初のバウ主演 王道ダンスから側転、床技、客席降りまで「自分の殻破りたい

            産経WEST

陽❤minha vida  カポエイラ 森陽子さんのブログ

私が観た15日14:30公演だったのですが

マイティ曰く 何だろ、今日今までで一番 お客さんスゴイんですけど 笑

そうなの、ヒューヒュー きゃぁきゃぁ と 盛り上げてくださるグループ? がいらして

自分の中のわ~~っ! っていう気持ちを増幅させてくださいました。

公演(特にショー)は 舞台と客席のキャッチボールで熱を帯びていくものだから、

少しずつボルテージが上がっていき

より 出演者ものってくるのが 観ていて楽しいですね♪

久しぶりに 以前(トップ柚希礼音時代)の星組のショーを思い出しました。

あ、そう言えば マイティは ダンサー、と呼ばれ名を残したいみたい♪

柚希礼音さんや 蘭寿とむさんのように、と言っているので、頑張って欲しいです!