宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】水美舞斗ディナーショーのポスターも麗しい、が一抹の寂しさ…

本日、マイティ(水美舞斗)のディナーショーのポスターが出ましたね♪

 

すごくシンプル。

それがかえって印象的。

 

語りかけてくるものが多いような気がするのは、まっすぐこちらを見ているマイティの眼差しに射られるからかも。

 

余計な小道具や、演出がない分、100%マイティの魅力でできているポスター♪

 

ヅカメイクに「衣装」で撮影されているポスターもありますが

マイティのポスターは、飾らない素が見えて…人柄かな。

 

さりげないポーズも、メイクも衣装も、日常にありがちな感じ。

だからこそ、マイティを身近に感じて、ちょっとうれしくなっちゃうのかも♪

 

One and Only のフォントもオシャレですし、文字色をオペラピンクにしてるのもビビッド。

文字色に花組カラーを使ったのは、竹田先生のアイデアでしょうか?

 

マイティの花組生として最後のお仕事となるこのディナーショー、

 

マイティの宝塚人生の節目となるディナーショーですから、観ておきたい!

願いは叶わないだろうけど…

 

 

 

初めてマイティを間近で見たのが2012年3月20日 星組公演REON!!を観に行ったときのこと。

2列下手席のワタクシの、斜め後ろに座っていたのが花組95期の水美舞斗、実咲凜音(当時)のお二人でした。

みりおん(実咲凜音)は知っていたけれど、みりおんのお隣に座っていた素敵な男役さんはだあれ?

 

後で名前を知ったのですが、水美舞斗さんでした。

これがマイティとの出会い。

 

爽やかな笑顔。

謙虚な態度。

当時、研3にして、すでにスターのオーラを隠せないほどにキラキラしてました。

 

きれい可愛いのみりおんと二人で並ぶと、一般ピーポーの中にぽっと灯りが灯ったように輝いてるのです。

 

みりおんとマイティがソッコーで帰っていかれた後に、私達と周辺のお客さんは、あの方どなた? 素敵な方〜♪と皆目が♥になってました^^

 

あれから10年、マイティは、いろんなめぐり合わせがあって、専科へと羽ばたきます。

 

花組の れいまいコンビが大好きで、

花組のキラキラカルテット 柚香光、水美舞斗、永久輝せあ、聖乃あすかの並びにワクワクして、元気もらってました。

 

もう、あの並びが観れないなんて…

 

花組での並び、楽しかったなぁ…と過去形でしか語れないのが本当に寂しい。

 

でも、私達が寂しがっていては、マイティに失礼ですね。

 

専科で、どんなご活躍が待っているのか、わくわく、楽しみにしておきましょう!

 

マイティの宝塚人生はまだまだ続くのだから!

 

マイティはどこにいても、マイティらしくいてくれたら、それでいい、応援してます♪