宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

画像次々発表!【星組】柳生十兵衛、婆娑羅の玄孫、【花組】銀ちゃんの恋、【月組】川霧の橋

新しい情報ほどワクワクするものは無い!

今週 大劇場公演や、外箱公演のポスター、先行画像が 次々に出たので、チェックしてみます。

 

花組】銀ちゃんの恋

ハエたたきはお約束!

ハエたたきを持っていたゆうひくん(大空祐飛)の印象がキョーレツでしたので、先行画像で ひたすらカッコいいマイティ(水美舞斗)を堪能したんですが…

 

ようやくポスター!!

そして、やっぱりハエたたき 笑

 

2008年花組の時は ゆうひくん一人写り、

2010年宙組の時は ゆうひくん、野々すみ花ちゃん、みっちゃん(北翔海莉)の3人。

 

今回は…マイティ 一人写り!

 

池田屋の大階段に軽く腰掛けて ハエたたきを軽~く持ってます。

力の抜き加減がいい感じ。

シケがはらり、とお顔にかかってるのもセクシー。

 

映画の撮影所の話だけに、照明のライトやフィルムを使って、2008年の花組の「銀ちゃんの恋」ポスターよりも味のある仕上がり♪

 

 いいですね!!

 

銀ちゃんとヤスの関係性が見どころなので、とても楽しみにしています!

 

星組柳生十兵衛

ことちゃん(礼真琴)、ロミオとジュリエットのビジュアル散々の評価だったから、今回すごく凛々しく…いや、雄々しくてカッコいいです!

 

今回3人写りで、2番手のあいちゃん(愛月ひかる)もポスター入り。

またまた、一番後ろの薄暗いところから 怪しげな眼差しで睨んでるんですけど!

もう、こういうお役を演らせたらピカイチですもんね。

 

愛ちゃんのところだけ、モノトーンな感じがしますね? わざと??

 

で、愛ちゃん演じる芦名銅伯は107歳。で、娘のおゆら(演:舞空瞳)が若すぎますw

一体いくつの時の子?w

 

「愛ちゃんの死」効果で、ロミジュリのB日程全編収録されたBlu-rayの発売が決まったぐらい破壊力ありますから…

あいちゃんの役作りがまたまた楽しみです!

 

せっかくの可愛なこちゃんが、誰だか分からないようなポスターにちょっとモヤモヤする…

 

この、マネキンを抱いてるような構図が嫌いでね。

以前 宙組の「うたかたの恋」のみりおん(実咲凜音)も背筋まっすぐ、視線天井。

血が通った人間とも思えないこのポージングでした。

 

柳生十兵衛」せっかくトップ、2番手がいい感じなのに、もったいないわ。

 

星組婆娑羅の玄孫

やっとこさでました~、婆娑羅の玄孫ポスター。

 

もう、次の大劇場公演のポスター出てるのに、7月9日から始まる「婆娑羅の玄孫」のポスターがようやく。

初日、3週間前とは!!

各方面に、周知するのがポスターの役割ですけど、こんなにギリギリ…。

 

先行画像より、美しい仕上がりのポスターですが…

 

婆娑羅」も「玄孫」も全くワクワクしないワードなので…もっと他のタイトルなかったんかな?と。

 

植田紳爾先生、大丈夫なのかしら? 心配するわ。台本・・・

 

月組】川霧の橋

こちらは、まだ先行画像。

ん~れいこちゃん(月城かなと)の青天(ちょんまげ)姿が美しい…

っていうか 何を演っても美しい人は美しいわ^^

 

先行画像の方が好きな場合もあるんですけど、世間の皆様の前にお目見えするポスターの出来がいいことを祈るワタクシなんですが。

 

この先行画像…うみちゃんと身長差付けすぎて 不自然。

れいこちゃんが、台の上に載ってるとしか思えない ←深読みhappy

ポスターは素敵に仕上がっていますように!!

 

ポスターは、作品の世界観を伝え、集客に一役買う大切な役割をになっているので、そこんところ、よろしくお願いします!!