宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【月組】面白い、と評判の海乃美月のCAST Side A|芝居対決? 楽しい企画!

各組2番手さんで一巡(雪組の朝美絢編はこれから)したCAST。

 

その後、3番手へと下りていくのかな?と思っていたら、トップ娘役さんに回るんですね^^

 

2番手さんは 月→ 宙→ 花→ 星→ 雪(未放送)だったので、

トップ娘役さんも月から始まって、雪で終わるのかしらね。

 

今回、うみちゃん(海乃美月)と一緒に番組作りをしたのは、同期男役3人。

 

97期の男役、れんこん(蓮つかさ)、やっちゃん(佳城葵)ぎり(朝霧真)、3人のナイトと姫(海乃美月)という構図でした^^

 

うみちゃんは、どこへいってもお姫様なのね〜^^

 

音楽学校時代は、「佳城の女」だったとかw

そんな時代もあったのね♪

 

4人がそれぞれ、紙に書かれたテーマに沿って1人芝居をするものから、

2人芝居も面白かった!

うみちゃん、れんこんの2人芝居にやっちゃん乱入で、ぎりも無理やり参入で、同期ならではの気のおけない仲間感が観ててとても楽しかったです!

 

トークコーナーでも、同期は安心できるからとても甘えさせてもらってる、といううみちゃんでした。

 

歌やダンス、って上手い下手がわかりやすいですが、お芝居ってよほどの大根役者か棒芝居でも無い限り、よく観ないとわかりにくい。

 

月組97期の皆さん、即興芝居なのに、シチュエーションやセリフを考え、その場にあったお芝居をされていてさすが〜! お上手だな〜と感心♪

 

さすが宝塚歌劇団、芝居の月組

 

芝居対決といえど、順位がつくわけではないのですが…

 

アテクシから、歩いてて、片足溝にはまった演技が巧かったれんこんに「お芝居上手で賞」を謹んで進呈いたします。

 

いや〜、稽古場でもないのにカメラに向かって…って照れるじゃない?

みんなさすがプロだわ〜

 

ぎりは、現在公演中の『応天の門』でご卒業されます。

最後に、CAST Side Aで同期が集まれて、いい思い出が出来ましたね。

 

なかなか同期が集まる、ということが無い、とうみちゃん。

新公ラストの公演は『グランドホテル』だったね、と話していました。

 

撮影場所は、ロビーだったり、デッキテラスだったり、ラウンジだったり…

キャトルレーヴが見えてる! あの階段だっ!とわかる場所での撮影なので親しみを覚えて…ワクワクしましたよ^^

 

うみちゃsんのSide Bは、またメンバーを変えてお送りします、ということなので、次回は若手娘役さんかもですね。

 

どなたが出演されるのか、どんなことをして見せてくれるのか、とても楽しみです!

 

普段は大人っぽくて、お役もキリッとしたお役の多いうみちゃんですが、同期と過ごすひととき、ふんわりした笑顔が可愛かったです♪