宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

月組公演「カンパニー/BADDY」稽古場

稽古場と言っても トップスターと組長トークです。

 

ショー「BADDY」が面白そうですね~

 

二人共思い出し笑いで クスクスしてるし (*´艸)(艸`*)

 

登場の仕方からして 面白いらしく、

今までになかったようなショーなんですって。

 

絶対1回じゃ足りないらしいのよ。

 

1回目は全体見て、2回目以降は 生徒ひとりずつ観ることを推奨する珠城氏。

 

今、チケット1枚しか持ってないけど また、All for Oneの時みたいに

追加することになるのかしら

 

どーしよっかな~??

 

役名も面白いんですって、キャスト名と生徒がぴったりあってて

先生よく見てらっしゃる~と思った、とたまきち(珠城りょう)。

 

心を締め付けられるような 観た後に、ずっと余韻が残るような

切ない気持ちになるお芝居を書かれる上田久美子先生の

初のショー演出は、

意外にもコメディタッチのようで…

楽しみです。

 

お芝居は「カンパニー」 

 

お芝居もショーもサブタイトルが長いので割愛だよ!

 

原作では 主人公は しがないオヤジですけど さすがにそこは

30過ぎのサラリーマンに変更で。

 

雪組の「Shall we ダンス?」 主人公は おじさんサラリーマンで

壮一帆様 演じてて 難しそうでしたね。

 

「フツーのサラリーマン」っていう「フツー」が演じにくいw

 

今回も 出向になるわ 離婚…あ、宝塚では死別か…

ちょっと切ないサラリーマン役をトップスターが演じるってのが

異色ですね。

 

原作がいいので きっとハートウォーミングストーリーに仕上がると

期待してます。

 

原作では ほのかな、ほのか~~な ラブですが

宝塚ではトップコンビのラブがメインなので

どのように描かれるのか興味津津です!

 

原作のカンパニーでは トレーナーの由衣(海乃美月)が大活躍なんですけど

宝塚的改編により 美波をクローズアップですね。

それにより 原作のもつ味わいがビミョーに変わりそうな気がしてます。

 

世界の恋人 バレエダンサー高野悠(美弥るりか)や 

エグザイル的タレント集団 バーバリアンJ(貴澄隼人 夢奈瑠音 蓮つかさ他)

バーバリアンJのリーダーの阿久津(宇月颯)

バーバリアンJの下部集団でバレエが踊れる那由多(月城かなと)

バレエ団所属の蒼太(暁千星)

 

この男役祭りが楽しそうです♪ 目が二つじゃ足りないかも

*1 ワクワク

 

◆関連記事

 

伊吹有喜著「カンパニー」読了&宝塚先行画像出た♪ - 宝塚ブログ 心は青空♪

伊吹有喜著「カンパニー」読了&宝塚先行画像出た♪ 2017.11.1

*1:p゚∀゚q